遅れる年賀状。迫る元旦。

2005年の日記

こんにちは。 ようやく落ち着くコトのできた岩崎です。

色々と予定が重なってしまい、日記の登録も遅れていましたが、なんとか日記の遅れ分も取り戻すコトができ、切番コーナーなど、ホームページの更新なども完了しました。

掲示板へのレスやメールのチェックなどは、まだ行なえていませんが、これらは仕事の合間に行なおうかと思います。

部屋の掃除も、少しだけ行なって、ようやく自分の時間ができたという感じ。

この日記を書き終えたら、ようやく自分の好きなコトができます。

遅れていた年賀状の作成が、ついに行なえそうです。

しかし、既に時間は月曜日の深夜4時。

自分の時間を作るには、少し遅すぎたようです。

日記を溜めていたのが悪いのか、金曜日からの予定の入れ方に間違いがあったのか、どちらにしても、時間の使い方を誤ってしまったようです。


それにしても、年賀状の進行具合は笑えない状況ですね。

毎年、ギリギリまで作成している年賀状ですが、今年は例年以上の怪しさです。

…と言うのも、まったく作成できていない状態です。

いつもは10月くらいから考えているし、去年にいたっては7月くらいから作成を開始している年賀状ですが、今年は12月に入っても、なんの準備もしていないのです。

先日、ようやく下書きを書いた程度で、まったくと言って良いほど進んでいません。

10月は、転職などをしていた時期でもあったので、多少の忙しさは覚悟していましたが、ココまで時間がなくなるとは…。

元旦に届けるには、24日までにポストに投函する必要があるのですが、とてもじゃないですが、間に合う気がしません…。

あと2週間もないのです。

これからデザインして、印刷テストして、住所録を整理して、コメントを考えて、宛名を印刷して、裏面を印刷して……。

作成に没頭できるのは休日のみですが、今度の土曜日は出勤日、なんとか、その次の3連休で仕上げ、26日に投函するのが精一杯かも知れません。

そうすればギリギリ元旦には届くかとは思いますが、26日に仕上がるかも微妙。

今回の年賀状は、数年ぶりに質の低い年賀状となりそうです。

まぁ、去年ガンバったので、そのシワ寄せという感じでしょうか?

とにかく、今回の年賀状は、ある程度妥協し、諦めるしかなさそうです。
とりあえず元旦に届けるコトだけを目標に作り上げたいと思います。

2007年は、恐らく借金も完済できていると思うし、年収もUPしていると思うので、良い年賀状ができるコトを祈りたいです。

               - * -

今日の書き逃げ板。

 >ぐりすけさん。
 |今日テレビで「九重」放送されてました。
 |あっ、岩崎さんが言ってたやつ!って思わず興奮!
  ま、マジっすか!!?
  九重がテレビで紹介されるとは、かなり感激です。
  そのテレビ見たかったですよー。
  他にも知っている人、ぜひ情報希望です。

  めっきり寒くなってきた、  この季節が1番九重が美味しい時期ですからねぇ。
  また九重が飲みたくなってきてしまいました。

  今月の給料が入ったら購入したいですね。

  ちなみに、仙台名店ドットコムで購入するコトができるみたいです。
  ゆずがオススメ。そぼくな味わいです。
  《仙台名店ドットコム》http://www.sendaimeiten.com/

 >σ(・v・`)佳奈チャン♪
 |『あまりにもヒドくて、サーバが受け入れてくれません。』
 |※7日の日記より引用。
 |ちょっとぉ!シドィんじゃなぃのぉ(#・∀・)ノ
 |少なくとも私は坊主ではないわ! ( ゚д゚)、ペッ
  大変です。佳奈様に見つかってしまいました。

  とりあえず謝っておこう。「ごめんなさい」。

  しかし、まさか日記を読んでいるとは…。


  それにしても、急に大人びた文章になったなぁ。

  いや、パッと見は“相変わらず”だケド、  昔から比べたら、かなり大人びた文章になった気がします。

  以前、日記を読んでいる人に「大人びた文章になってきたよね」と、  同じように言われたコトがあったけれど、こういうコトなのかな?
  自分では、ぜんぜん変わった実感がないんだけれど…。

               - * -

昨日は「Xbox360」が発売された日だったみたいですね。

前回は見事に失敗した感じのあるXboxでしたが、今回はかなり成功しそうな予感ですね。

発売するタイミングやソフトウェア、そしてハードウェアなど、かなり考えてあるようです。

個人的には、まだまだプレイステーション3を応援したい気持ちがあるので、とりあえず見向きもしない態度ですが、デッドオアアライブ4(DOA4)は気になってしまいます。

先日、池袋のビックカメラで映像が流れていたので、みようと思っていたら、最初にみてから次に流れるまでが時間があって、なかなか見るコトができませんでした。

結局30分くらい見続けて、ようやくDOA4の映像をみた記憶があります。

今回もハードと同じ発売日かと思っていたのですが、29日に延期されているみたいですね。

ハードと同じ発売日だから支持されていた部分もあると思うので、今回は売り上げに影響しないかが心配です。

プレイステーションにも出してくれると嬉しいんですが…。

               - * -

『今日の日記』でも何度か紹介している海苔があるのですが、今日、ママさんから久しぶりに送られてきました。

実家に住んでいる時から好きな海苔。久々に送ってくれて嬉しい限り。
これさえあれば、ごはんがモリモリ食べられますし、おかず代が浮きそうな感じですね。

なにかと出費が多い年末なので嬉しい限りです。

また、やたらシーチキンが入っていました。
ちゃんと数えてはいませんが、15缶以上はあったと思います。

海苔だけじゃ寂しいから一緒になにか送るかい?と聞かれたので、思わず「シーチキン」と答えていたのですが、まさかこんなに送られてくるとは…。

まぁ、保存も利きますし、なにかと利用できるので、あると便利そうです。


それと、なにげに嬉しかったのが甘酒。
これでも10缶くらい入っていました。

なにげに森永の甘酒が好きなんですが、無駄な出費になってしまうので、なかなか購入する機会がありませんでした。

先日も、スーパーで1本100円で売られていたので、購入するか悩んでいたのですが、結局購入するコトはありませんでした。

しかし、まさかココで入手するコトになるとは、さすがママさんですね。
ありがたく飲ませてもらいます。

…と言うコトで、ママさんからの贈り物を整理しながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~


気がつけば、朝の5時。
ようやく自分の時間ができるかと思ったのですが、日記を書いただけで終わってしまいましたね…。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2005年 12月 11日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

1日中買い物。新宿はイルミネーションがキレイです。のメインビジュアル1日中買い物。新宿はイルミネーションがキレイです。
あの子が消えたらんぷ亭。
あの子が消えたらんぷ亭。のメインビジュアル