給料が少なかった原因。

2005年の日記

こんにちは。 会社のミスで給料が低かった岩崎です。

給料が振り込まれた際、なんか少ないなぁ…とボヤいていましたが、それは所得税かと思っていました。

しかし、昨日ようやくもらった明細で確認したところ、もともとの基本給が低かったのです。

今の会社で初の給料なので、見方が間違っているのかな?と思いながらも、聞いてみたところ、見事に会社のミスだったコトが判明。

差額は今月末の給料でいただくコトになりました。
今月末の給料は、残業代も入るし良い金額になりそうです。

また、これは会社のミスなので…というコトで、明日の夕ごはんを奢ってもらえるコトが決定!

先日、パスタとかを奢ってもらったばかりだし、昨日も、昼ごはんにとんかつを奢ってもらったばかりなのですが、またもや奢ってもらえるみたい。

前の会社は半年に渡って税金取り忘れてたケド、1円もまけるコトなく最後の月に持っていったからね。

この違いだけでも、本当に素晴らしい限りです。

営業の人が連絡も随時取ってくれて、話も通してくれるし、度々会いに来てくれるので、本当に社員を大事にしている感じ。

派遣してしまえば無関係という前の会社とは大違い。


そんな、新しい派遣先に来てから既に2ヶ月以上が経過。

2ヶ月も経てば、いい加減慣れてくるワケですが、社員の個性には、未だに馴染めそうにない今日この頃。

隣の先輩は、相変わらずコチラをむいて咳しまくりだし、副社長は仕事してるかわかんないし、新しく入ってきた営業さんも微妙。

今日も社長に怒られてました。

とにかく人の話を最後まで聞かないんだよね。
まわりの動きにも一切興味がないし、当たり前のことができてない感じ。

同い年くらいなら良いケド、既に50歳近いから泣けてくる。

奥のハゲは、相変わらずの服のセンスで、堂々とデカい咳をしています。
ラーメン食べるときも、何するときも、とにかくうるさい。
ちょっとした騒音。
そりゃ先輩も「会社を出入りして欲しくない」って言うわ。

でも、この会社も年内でオサラバだし、Webの開発も勉強になったんで、決して無駄にはなってないです。その他にも色々と勉強になりましたしね。

見かけで人を判断してはイケナイってはいうけれど、判断してしまうのは事実だよね。大半の印象も見かけで決まるって言うし、味は美味しくても、今にも虫が出てきそうなお店で食べようと思うか?
仕事をしようと思うか?ってコトですよ。

次は、そこそこ大きな案件の予定。

まだまだ候補があるようなので、どんどんあげてもらってますが、先日教えてもらった案件が、場所的にも魅力的な感じです。

今週か来週中には面接をして、決めてしまう予定。
また面接が続くかと思うと、今から楽しみです。

筆記があったら、即アウトですが。


そんな面接も控えているので、今度の日曜日は髪を切るコトにしました。

前回、髪を切ったのは先月の12日。
1ヶ月以上が経過し、そろそろバランスが崩れてきました。

ただ冬だから少し長めでも問題なさそうだし、年末は髪を切ってる時間もありません。
そもそも、先月の給料が半分だったので、お金がありえないくらいにピンチです。

しかし、面接もあるし、忘年会やクリスマスパーティーとイベント続き。
来年の新しい会社での第1印象も良くしておきたいし…と考え、結局、今度の日曜日に美容院に行くコトにしました。

今度の土曜日は出勤日なので、日曜日は大事な休日。
洗濯物も溜まっています。

ですが、今度の日曜日を逃してしまうと、もはや行く機会がなくなってしまい、忘年会などでもボサボサの髪。
新しい会社に行く頃には、完全に崩れているといるという、最悪のシナリオとなってしまう為、なんとかガンバって行こうと思います。

土曜日は早めに寝て、日曜日は早めに起きて、洗濯をして、美容院に行って、年賀状を作成して…という予定。
うまくこなせるコトを祈ります。

…と言うコトで、今日は電車が15分くらい遅れたおかげで、朝ごはんを食べ損ねたし、おまけに、親指の爪の間に突起物が刺さり、朝から血だらけと、なにかと調子が悪いので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

気分転換に、ウォークマンの曲順を入れ替えておこう。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2005年 12月 14日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

気になるニュースが続々。のメインビジュアル気になるニュースが続々。
睡眠不足で寝過ごした。
睡眠不足で寝過ごした。のメインビジュアル