睡眠不足で寝過ごした。

2005年の日記

こんにちは。 久々に電車で寝過ごした岩崎です。

気がついたら、会社のある田町を越えていたのです。

今週は、なんだか疲れが溜まってしまい、いつも「早めに寝よう」と考えていました。

しかし、実際は4時近くになってしまい、なかなか早めに寝るコトができません。

帰りが遅くなったり、次の日への準備などで遅くなってしまい、ついに寝過ごすくらい疲れを溜め込んでしまいました。

最近は、できる限り睡眠を取ろうと心がけていたので、電車で寝過ごすコトはなかったのですが、久々に寝過ごした感じです。


また、そんな状態なので、朝もシャキっと起きるコトができず、準備に時間がかかってしまい、その結果、朝ごはんを食べる時間がないという状態に。

昨日も今日も、朝ごはんをちゃんと食べるコトができませんでした。


そんな状態ですから、仕事もイマイチ集中できず、かなりマズい感じです。

今日は、だらだらとした気持ちを打破しようと、気晴らしに、会社のパソコンにGoogleEarthを入れてみました。

以前から使ってみようと思っていたのですが、日本語版が存在しないし、インストールするタイプなので、なかなか利用する機会がありませんでした。

利用してみれば、特に英語というコトは気にするコトはないのですが、思っていたよりも普通なサービスでしたね。

もっとビルなどの高さが鮮明に表示されるのかと思っていたのですが、それは大きな誤解だったみたいです。
まぁ、有料で利用できるデータはこれくらいが限度ですかね。


また、愛用しているGoogleデスクトップの日本語版が、正式に発表されたというコトで、さっそく導入。

(まだバグが残っていますが)ようやく日本の天気が表示されるようになり、ダウンロードしたパネルなども問題なく動作しています。

しかし、表示される文字が一回り大きくなってしまいました。

おかげで情報量半減。なんだか無駄に大きいんですよね。
今までの小さいサイズで良かったのですが…。
今後のバージョンアップで、文字サイズの設定ができるようになるコトを祈ります。


…と言うコトで、今日こそは早く寝ようと思っていたのですが、飲み会となってしまい、帰ってきたのが深夜の2時近く。

シャワーを浴びて、メールの整理をしていたら、早くも3時になってしまいました(;д;)

明日は、朝からクリーニングにも行かなくちゃイケないし、なにかと大忙しです。

ちなみに、今日の飲み会は会社の人が奢ってくれたのですが、ダーツとなってしまい、ダーツ代は負担。
付き合いで1,000円の出費となってしまいました。

結局、今日は1,360円の出費。う~ん。

そして、現在の飲食代は1日876円。
前半のお米代などが響いているのか、少し高めな感じです。

もっと節約しなければ…。

…と言うコトで、今日も遅くなってしまいましたが、少しでも早めに寝ておこうと思うので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2005年 12月 15日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

給料が少なかった原因。のメインビジュアル給料が少なかった原因。
気になる3Dチキンリトル。
気になる3Dチキンリトル。のメインビジュアル