気になる3Dチキンリトル。

2005年の日記

こんにちは。 久々にベルトを忘れた岩崎です。

会社のトイレに入ったとき、腰にあるべきハズの ベルトがないコトが発覚。

今週は睡眠不足が続いていたので、どうも調子が悪かったのですが、ついにベルトまで忘れる事態になってしまいました。

こんな自体は、恐らく1年ぶりくらい。
2003年6月にベルトを忘れた日記を書いていますが、それ以来、忘れた記憶がないと思います。

前回忘れた時は、ベルトの存在が重要な夏場というコトもあり、非常に失敗でした。

それ以来、持ち物リストに「ベルト」を加え、マンションを出る前に確認するようにしたのですが、今日は、チェックが甘かったようです。

最近、忘れるコトがなかったので、油断していたカモ知れません。

幸い、ニットベストを着ていたので、ベルトをしていないのは隠すコトができましたが、改めて今週の不調ぶりを感じます。


その為、今日は早く帰ろうかと思ったのですが、不調の為に仕事がグズグズという、悪いスパイラルに入ってしまいます。

おかげで、自分の目標としていたレベルに達するコトができず、残業するハメになってしまいました。

こうして、帰ってくるのが遅くなってしまい、今日も早く寝るコトができなそうです。

既に深夜2時。
時間は、あっと言う間に過ぎ去ってしまいます…。


結局、なんだかんだで睡眠不足が続いてしまい、そのまま金曜日を迎えてしまったワケですが、ゆっくりするワケにもいかず、明日も仕事です。(=д=;

昨日も4時になってしまったので、今日こそは、なんとか3時までには寝るコトにして、明日は早めに仕事を切り上げてこようかと思います。

唯一の休みである日曜日は、髪を切りに行ったり、洗濯などもする必要があるので、日曜日で体力を回復するのは困難です。

その為、明日は早めに帰宅して、そのまま爆睡。
できるだけ睡眠を取るようにして、日曜日の朝を迎えようかと思っています。

つまり、明日(土曜日)の日記が遅れるワケですが、その辺は、日曜日の夕方などでカバーしていこうかと思っています。

恐らく、マンションと会社を往復して、そのまま寝るだけの1日ですから、そんなに特記すべきコトもないでしょう。

ただ、日曜日は年賀状の作成などもあり、2日分の日記を書いている余裕もなさそうです。

おまけに、日曜日は遅くまで活動するコトができません。

月曜日も火曜日も面談となってしまい、火曜日はクリスマスパーティーも控えているなど、来週も大忙しの週。

週明けから体力を消費してしまうと、週末まで持たない可能性があります。

来週の3連休で年賀状が元旦に間に合うかが決まるので、週末で体力を回復するのは微妙なところ。
できるだけ、無理はしないように過ごしたいところです。

今週の土曜日が仕事というのは、少しタイミングが悪いですね…。

               - * -

ディズニーのコンピューターアニメーション「チキン・リトル」。
《チキン・リトル》http://www.disney.co.jp/movies/chicken/

大して興味のなかった映画でしたが、「AMCイクスピアリ」という映画館を知り、かなり興味が出てきました。
《IKSPIARI》http://www.ikspiari.com/

東京ディズニーランドの近くにあるらしい、イクスピアリ。
実は、このイクスピアリで、“3D版”のチキンリトルが上映されているらしいのです。

メガネをかけて3Dに飛び出して見える映画は、過去にもいくつかありましたが、イクスピアリでは、「ディズニーデジタル3-D」と呼ばれる新しい技術が採用されています。

偏光板を巧みに利用した技術で、従来の3D映画のようなボケがなく、奥行きのあるクリアな3D映像が特徴。
仕組みは簡単ですが、なかなかウマい技術です。

もともと3D映画は興味のある分野ですが、さらに新技術の採用ともなると、ますます気になるところ。

本来の上映は23日からですが、17日と18日に先行上映を行なうみたいです。

舞浜あたりまでなら、そんなに距離もないし、さっそく行ってみたいところですが、この技術を採用した日本の映画館は、このイクスピアリのみ。

その為、上映直後は混み合いそうですし、そもそも一緒に付き合ってくれる人が見当たりません。

もしかしたら1~2時間くらい余裕で待たしてしまうカモ知れないし、普通の映画に誘うのとはワケが違います。
純粋に3D映画に興味がなければ無理でしょう。

残念ながら、自分には1人で映画館にいける自信はありません。

こんな時に彼女とかがいると良いんですケドねぇ。

2005年。今年も寂しいクリスマスとなりそうです。

そう言えば、会社の先輩が女の子を紹介してくれるって言ってたなぁ。
まだクリスマスまでには1週間くらいあるし、諦めちゃマズいですかね?

…と言うコトで、先輩の紹介に(非常に)期待しながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2005年 12月 16日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

睡眠不足で寝過ごした。のメインビジュアル睡眠不足で寝過ごした。
恐ろるべし有料サービス。
恐ろるべし有料サービス。のメインビジュアル