恐ろるべし有料サービス。

2005年の日記

こんにちは。 解約するのを忘れていたコンテンツがあった岩崎です。

携帯のコンテンツなど、月額の有料サービスは手当たり次第に加入する人間でもないのですが、@niftyで無駄な出費をしているコトが発覚しました。

携帯などのコンテンツなどは常にチェックしているし、カードで支払っているサービスも、明細などで確認していたのですが、@niftyの会員サービスは節穴状態でした。

今日、何気にインターネットをしていたら、@niftyの会員情報をチェックする機会があり、ついでに料金コースなどを確認していました。

その時、解約したはずのサービスに加入していたコトが発覚したのです。

契約してから、半年くらいで利用価値がないと判断し、解約したものだと思っていたのですが、まさか未だに継続していたとは非常に厄介です。

ソッコーで解約手続きを行ったものの、契約したのは、なんと2002年1月23日。
約半年は利用していたと思うものの、それから利用した記憶がありません。

つまり、約3年半(42ヶ月)もの間、無意味に契約が続いていました…。

月々1,050円(税込)なので、なんと合計44,100円もの料金を、無駄に払いつづけていたのです。

恐ろしや有料サービス。
たかが1,050円ですが、月日が経つと結構な金額に膨れ上がるのですね。
まさに“チリも積もれば山となる”といった感じでしょうか。


しかし、改めて考えるだけでも、本当に笑えない出費。
4万円以上ともなると、購入を断念したiPod nanoが、余裕で買えてしまう金額です。

有料サービスの見直しは、定期的に行っていると思っていたのですが、@niftyの支払いは、純粋にプロバイダの料金だけだと思っていたのが失敗でした。
妙な先入観にダマされるとは、まだまだお金の管理ができていない証拠でしょうか。

改めて有料サービスの見直しを行った方が良さそうですね。

               - * -

うちの書き逃げ板にも、「ジェイコム株で(*⌒m⌒)ムフ」といった書き込みがあるように、なにかと話題になっているジェイコム株。

先日、5億円以上の利益を得た人が発覚したかと思ったら、今度は20億円以上の利益を得たという、新たな“ジェイコム株長者”が現れました。

20億ですよ。20億!!
LOTO6でも、キャリーオーバーで4億円ですから、もう個人で手にしちゃイケないような金額です。

ニュースサイトでは、千葉県市川市の無職の男性(27)と書いてありますが、20億以上も手にしちゃったら、もう今後も無職でしょうね。

1日10万円くらい使っても、1年で3,650万円程度ですから、10年経っても4億で十分。20億なら50年は豪遊できそうです。

ただ、実際に1日10万円を使いつづけるなんて、逆に難しそうですし、サラリーマンが一生かかって稼ぐ金額が2~3億円らしいから、もう一生遊んで暮らせますね。羨ましい限りです。

ただ、せっかくの20億ですから、なにか会社を起こしたり、マンションを経営したり、新たな投資をしたりするのもアリですよね。

こんなニュースを聞くと、ますます株が気になる感じです。

               - * -

今日は帰ってから、スグに寝ようと思っていたのですが、なんだかスムーズに日記を書けそうな気がしたので、ついつい寝ずに書き上げてしまいました。

現在12時前。
予定よりも随分と遅くなってしまいましたが、この調子なら、1時前には寝れそうな感じです。

朝起きたら、ちょうど仕上がるように、洗濯機のタイマーをセットして、あとは寝るだけですね。

…と言うコトで、大事な日曜日を大切に消化できるよう、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2005年 12月 17日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

気になる3Dチキンリトル。のメインビジュアル気になる3Dチキンリトル。
あの巨大ボトルを狙え!?
あの巨大ボトルを狙え!?のメインビジュアル