またも飛んでいく洗濯物。

2005年の日記

こんにちは。 新しい派遣先の面談があった岩崎です。

今度は大きい会社が良いなぁ…なんて要望を出していたら、本当に大きい会社になりました。

今の派遣先と比べると、従業員数は200倍、資本金はなんと6,000倍(!?)という、かなり巨大な企業になりました。

さすが、エンドユーザーは世界のブランドとなると、まったく規模が違いますね。

もちろん、面談の結果は合格。
いつもの通り、面談のみなら余裕で突破という感じ。

最後に「是非、お願いします!」と言われてしまったので、是非とも契約したいところですが、明日の面談を受けてからです。

明日も面談があるのですが、コチラもなかなか捨てがたい案件。

今日の案件ほどの大きさではないのですが、それなりに有名な会社だし、使用言語がPHP×MySQLなので、今後のホームページ製作にも活かせそうな案件です。

あとは給料次第。
どちらも甲乙付け難い案件どうしなので、+5万円の要望が通るかが、最終的な決め手となりそうです。


…と、なんだか好調そうな感じですが、相変わらず不調なのが洗濯物。

いつもの通りですが、やっぱり飛ばされていました(;д;)

結局、昨日だけでは乾ききれない洗濯物があったので、改めて干して出社したのですが、思った以上に風が強く、1/4は飛ばされていた感じです。

幸い、隣のマンションとの隙間にはダンボールを置いておいたので、ハンガーから落ちてしまった洗濯物は、そこに溜まっている状態でした。

ホコリを払いながら、室内に取り込む洗濯物。
それほど汚れていなかったので、なんとか再洗濯は免れたものの、改めてハンガーにかけなおしていたら、どうも数が合いません…。

まさか…と思って、隣の部屋を覗いたら、見事にパンツが飛ばされていました…(;д;)

またもや失敗。
悲しくなるくらいにパンツが飛ばされています。。。

区切っている部分の隙間は完全に埋めてあるので、隣の部屋に飛んでいくハズがありません。

考えられるとしたら、いったんベランダから飛び出したパンツが、そのまま隣の部屋のマンションに滑り込んだとしか思えません。

かなりアクロバットな展開。
そこまで飛ぶなら、いっそのコト遠くまで飛んでくれれば良いモノを、ありえないくらいに隣に着地しています。

しかし、1つではなく3つも飛んでいるとなると、新たな対策が必要カモ知れません。

とにかく、隣の部屋の電気が消えているうちに、パンツを回収した方が良さそうです。

隙間を埋めていたダンボールを避けて、いざパンツへ…。


 「…!?」


…と思った矢先、なんと隣の部屋の電気が!?(=д=;

そっこー部屋に戻ったものの、なんだかベランダの窓を開けたような音がしました…。

ジ・エンドですよ。
あまりのタイミングの悪さに驚くばかり。
もー言いワケできません。
目立つ場所に飛んでいるので、パンツが見つかった可能性は高いです。

とりあえず、電気の消した部屋に30分くらいこもっていましたが、なんの対策もできないまま、時間だけが過ぎてしまいました。

電気が点いている以上は、ヘタに手は出せないし、見つかったパンツが、次の日には消えてるってのも考え物です。

選択肢は以下の3つでしょうか?

 【A】このまま無視して、隣の人が処分するのを見守る。
 【B】夜な夜な回収作業。
 【C】隣の人に言って取ってもらう。

Aから順にレベルが高くなります。
パンツじゃなければ、間違いなくCですが、モノがパンツだけに難しい。

ちなみに、隣の子は20代前半の女の子というコトを配慮してください。

…まいったなぁ。

明日の面接よりも難しい問題です。

               - * -

今日、会社にケーキが届きました。

協力会社さんからの差し入れのようで、さっそく食べるコトにしました。

箱をあけてみると、ショートケーキやプチパフェまで揃っています。

何にするか悩んでしまいますが、栗好きなので、モンブランにするコトにしました。

しかし、「モンブランと青い空!」というシャレは、今の会社では、いっさい通用しませんでした。

「関連性がわかんない」だそうです。…残念。

               - * -

ブログって一体なんなんでしょうか?

石川亜沙美さんが、23日からブログを始めるとのコトで、記者会見を開いたそうです。
《DolcaVita》http://www.ishikawa-asami.com

少し前から、ブログを開くのにわざわざ記者会見かよ!って感じでしたが、ブログがココまで一般的になってくると、記者会見モノなんでしょうかね?
記者会見には、石田純一が花束を持って駆けつけたそうです。

石川亜沙美さんは“ブログのエンゼル”を目指すんだとか。

また、石川亜沙美さんのブログは、来年の6月をめどに書籍の発刊も決定しているそうで、商業的な香りがぷんぷんします。

アイドルの名前を検索すれば、高い確率で本人のブログがHITする時代。
目指せ眞鍋かをりといった感じなんでしょうか?

なにか「ブログ」という言葉の意味が、変わりつつあるような気がします。


自分のまわりにも、ブログを始めている人は予想以上に多いです。

インターネットをしている人は、みんな持っているんじゃないか?という勢い。

確かに、単純にホームページを立ち上げるよりは気軽だし、初めからアクセス数が稼ぎやすいシステムが普及しています。

知り合いも、ちょこちょこと更新しているようですが、1年後、3年後には、どうなっているのかが気になります。

…と言うコトで、ブログの発展を気にしつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

昨日の日記が遅れていますが、明日の面接も控えているので、今日は早めに寝ようかと思います。

それよりも、飛ばされたパンツが問題だ…。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2005年 12月 19日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

あの巨大ボトルを狙え!?のメインビジュアルあの巨大ボトルを狙え!?
久々に盛り上がった1日。
久々に盛り上がった1日。のメインビジュアル