久々に盛り上がった1日。

2005年の日記

こんにちは。 クリスマスパーティーが行なわれた岩崎です。

彼女という“心のカイロ”を持っていない自分には、冬の寒さが、ますます身にしみる今日この頃。

ですが、幸いにも自分には良い友達が沢山居ます。

そんな友達同士で、今日はクリスマスパーティーが行なわれました。

「プレゼント交換したいよね!」

そんなコトから始まった今回のクリスマスパーティー。

イブの予定は年賀状つくりと、悲しい現状の自分としては、本当に楽しみにしていたイベントでした。


久しぶりに会った友達というコトもあって、もはやテンションは測定不可。

始まったとたんから、一気にヒートアップしたテンションは、そのまま終わりまで途切れるコトはなく、本当に楽しめた会でした。

こんなに笑ったのは久しぶり。
今の会社は飲み会もないような会社なので、本当に良かったです。

メインとなるプレゼント交換は、思っていた以上に皆が良いプレゼントを購入してきて驚き。

500円くらいという制限があったにも係わらず、なかなか面白いプレゼントが多く、なにより会の雰囲気を捉えている。

やはり女の子は買い物が上手です。

交換するまでは、みんなのプレゼントは一切ヒミツ。

それだけに、自分のプレゼントの行方はドキドキものでしたが、幸い、自分のプレゼントも受け入れられたようで一安心。

日曜日に1日中探し回った甲斐がありました。


そして、改めて集まってくれた友達に感謝。

平日にも係わらず、終電間近まで楽しんでくれてたし、こんな自分も呼んでもらえて、それだけでも嬉しくなってしまいます。

また同じように、みんなで楽しめるコトがありますように…。
小さな自分は、ただそれだけを祈るのみです。


こうして、心から楽しむコトができたクリスマスパーティーですが、ちょっとした問題がありました。

せっかくのクリスマスパーティーとなれば、スーツも華やかに行きたいところですが、今日は大事な面談もあったのです。

その為、保守的にならざるを得ません。
ラメラメのネクタイとか、キラキラしたカフスで面談に行ってしまったら、話を聞く前に結果が見えてしまいます。

特に、自分に欠点が多いコトは重々承知しているので、補えるところは、できる限り補わなくてはイケません。

顔も悪けりゃ頭も悪い状態ですから、せめてスーツくらいはしっかりしたいもの。

特に服装の印象は、第一印象を左右する大きな要因なので、パーティー仕様は諦めて、面接仕様で出社しました。

しかし、問題はこれだけではありませんでした。

16時から予定されていた面談が、急遽18時に移動。

おまけに面談が1時間半ほどかかってしまう長期戦で、クリスマスパーティーは見事に遅刻する事態となってしまいました。


でも、朝定食の海苔が多かったり、お昼は知人がとんかつを奢ってくれたりと、なにかと良いサプライズも多かった1日。

クリスマスパーティーは、本当に楽しかったですし、面接や知り合いとの話し合いなど、かなり充実した日を送れた気がします。

今日の面談で、来年からの案件も決定すると思いますし、楽しみにしていたパーティーも終了。

これで12月の重大イベントは、すべて終わってしまったので、なんだか今年をやりきった気分です。

しかし、まだまだ忘れてはイケない重大な任務が残っています。

そう、今年は「年賀状」が一向に進んでいないのです…。(=д=;

今週は面談などが続いていた状態ですから、当然のように作成できるハズもなく、進捗は先週から変わらないまま。

おまけに日記も遅れているし、本当に間に合うのかが疑問です。

とりあえず、今日は随分と遅くなってしまいましたし、明日からも仕事があるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2005年 12月 20日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

またも飛んでいく洗濯物。のメインビジュアルまたも飛んでいく洗濯物。
パンツ&ハバネロの行方。カードの切り方が人生だ?
パンツ&ハバネロの行方。カードの切り方が人生だ?のメインビジュアル