パンツ&ハバネロの行方。カードの切り方が人生だ?

2005年の日記

画像1画像2

こんにちは。 来年からの仕事も無事に決まりそうな岩崎です。

あとは金額的部分や条件などの調整。
今日の時点では、なかなか悪くない感じですが、最終的な確定は月曜日です。

今の案件以上に給料が上がるコトは間違いないですが、残業代が予想以上に高いのが驚き。

場所は天王洲アイル、通勤は東京モノレール。

大人のデートスポットとして紹介されていた天王洲アイルなんて、なんだかそれだけで雰囲気が良さそうですし、今度こそカワイイ子が見つかりそうな予感。

そして、以前から乗りたかった東京モノレールを、まさか通勤に使うコトになるとは、驚くべき偶然です。

ただ、経験になるかが微妙だし、来年の目標に達成できるかは難しいところ。
目先のエサに飛びついているだけではダメなのですが…。

               - * -

さて、一昨日は強風のおかげで大変なコトになりましたが、予想以上に様々な意見を頂きました。

たかがパンツを飛ばしたくらいなのですが、本気で悩んでいたのが通じたのか、本当に色々な意見が届きました。

そもそもの問題は、干していた洗濯物(パンツ)が、隣人(20代の女性)のベランダに飛んでいってしまったという問題。

そこで、以下のような選択肢も用意してみました。

 【A】このまま無視して、隣の人が処分するのを見守る。
 【B】夜な夜な回収作業。
 【C】隣の人に言って取ってもらう。

昨日の日記が遅れたのは、この選択肢をmixiにも載せようと、合わせて画像を作成していたのが原因です。

ちなみに、作成した画像のタイトルは、“カードの切り方が人生だ”。
平たく言えばパクリです。

掲示板やmixiのコメントなどの意見を抜粋すると、以下のような感じ。

 from 暴君さん。
 |お隣さんのパンツが飛んできたら、交換・・・

 from <う>さん
 |木は森に隠せというので,もっとパンツを大量に送り込みましょう!
 |そして,「私がとばしたのはどのパンツでしょう(正解者にはパンツ
 |あげます)」といえば,二人っきりの熱いクリスマスを送れます!
 |(但し,警察署で警察官と…)

 from りえさん
 |お隣さんも、とんできてしまったパンツをどうするか、困り切ってる
 |に違いない…。早く回収に行きなさい。
 |つーか、遭遇しそうになった時点でなぜ逃げたのか…。
 |そのタイミング逃すと余計言い出しにくくなるだけなのに!

 from あやぱんださん。
 |う~ん。BとCかなぁ。
 |知らない人のパンツを捨てるのもイヤだし、いつのまにか撤収されて
 |いるのもコワイ。かと言って取ってって頼まれても…。
 |なので、勇気を出して飛ばしちゃったから取らせてとお願いに上がり、 |ベランダから侵入させてもらいましょう!どうかな?

 from 友達さん。
 |ベランダにパンツが飛んできたら、外に捨てるね。

 from 母親。
 |パンツ諦めたら(笑)。隣の子に趣味わりぃなんて思われてるよ。

女性の意見も聞けたのが幸い。
やはり、パンツの処理に困ってしまうようです。

つまり、こちらで処理するしかなく、【A】の選択肢はありえません。

結局、その後どうしたのかと言うと、ベランダにパンツがある状態では、眠りに眠れず、朝5時にハンガーを駆使してパンツを回収しました。

早朝なので夜な夜なではないですが【B】を選択しました。

奥にも飛んでいったと思ったのですが、見間違いで、隣の子のサンダルでした。

朝になってもパンツがそのままだったので、気が付かれたのかどうかは微妙ですが、とにかくパンツは回収できたので、これで解決させるコトにしました。

残念ながら【C】の選択はできませんでした。

りえさんの指摘どおり、あのタイミングで逃げてしまったのが失敗。

こっそり回収しようとしていたタイミングなので、「見つかってはいけない」という心理が前提にあり、つい逃げてしまいました。
確かに、あのときに逃げなければ良かったのカモ知れませんね…。

本当に、皆さん様々な意見をありがとうございました。

母親までメールで送ってくる始末でしたが、色々と意見が聞けて、本当に助かりました。


そして、そんな意見の中でMyBestがyasuさんの意見。

 from yasuさん
 |いっそのことわざとTシャツでも放り込んでおけば良かったんじゃ
 |ない?wそしたらお隣さんに言い易かったかも…。バンツだけっての
 |が気まずいなぁ。
 |あ、でも逆にお隣と仲良くなるチャンスかも?「本当にお恥ずかしい
 |んですが、、、」とか切り出して、パンツ飛んじゃった旨をちゃんと
 |説明して、最後にお詫びにBODY SHOPとかのソープ・セットを
 |粗品で「これで、良かったら手を洗って下さい☆」って渡しておけば
 |バッチリwww

そうなのです。パンツだけってのが気まずいのです。

そこで、さらにTシャツなどを放り込むって発想が素晴らしいです。
<う>さんの意見に通じるモノがありますね。

発想の転換というのでしょうか?
回収するコトばかりを考えて、さらに加算する発想はありませんでした。

また、これで手を洗ってくださいってオチが良さげ。
実際に実現できるかが自分のキャラと度胸次第ですが、なかなか面白い対策です。

もしも、次に飛んでいってしまうコトがあれば、是非とも採用してみたい対策です。

しかし、さすがに次は無くしたいところ。
ハンガーや物干し竿を新たに購入し、色々と対策していこうと考えています。


ちなみに、強風の被害はこれだけではありませんでした。

実は大切に育てていたハバネロが、エアコンの室外機から落ちてしまい、鉢が割れてしまったのです…。

最近の冷え込んだ空気に負けてしまい、残念ながら実るコトはできなかったハバネロ。

少し育てるのが遅かったため、花を咲かせるまででしたが、それでも元気に育っていました。

しかし、先日の朝にハバネロをみたら、室外機から落ちてしまっていたのです…。

以前の強風では持ちこたえていたので、もしかしたら強風ではなく鳥のしわざなのカモ知れませんが、いずれにしても割れてしまったのは事実。

今年の誕生日に、せっかくもらったハバネロだったのですが、ハバネロを実らすコトができなかったどころか、まさか鉢植えまで割ってしまうとは…。本当に申し訳ない限り。

あまりにも悪すぎて、とても本人には言えない感じです(;д;)

…と言うコトで、遅れている分の日記も取り戻しておきたいので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2005年 12月 21日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

久々に盛り上がった1日。のメインビジュアル久々に盛り上がった1日。
岩崎は常に募集中です。
岩崎は常に募集中です。のメインビジュアル