締切り間近の年賀状作成。

2005年の日記

こんにちは。 さっそく年賀状作成に燃えている岩崎です。

いつもなら10月くらいから作成を始める年賀状。

去年に限っては、半年前から作成を開始するなど、毎年、年賀状には力を入れてきましたが、今年はあまり良い年賀状にはなる気配がありません。

今回は、12月になっても作成が始まらず、先日、ようやく下書きができた程度。

そして、この3連休で、なんとか仕上げようと思っているので、とてもいつものような品質にはなりません。

コンセプトも決まっていませんし、恐らく年賀所にムシカブが描いてある程度でしょう。

とりあえず、今日は起きてから年賀状の作成を行い、先ほど、なんとか一段落させたところです。

いつもの年賀状から比べれば、かなり手抜きな感じがしますが、もうこれ以上時間をかけるワケにはいきません。

これからコメントを考えたり、住所を印刷したりする必要もあるので、かけられる時間は今日限りです。

この日記を書き終えたら、次は住所録の整理。

今年も100枚程度しか出す予定がないので、誰に出すのか?を考えながら、整理していこうかと思います。

明日までには、住所の印刷を行ないたいところ。
3日目には裏面の印刷だけという状態にして、少しは休みを取りたいところです。

印刷だけ…と言っても、1枚1枚コメントをつけて、コメントによってバランスの調整もあるので、5時間くらいはかかるんですケドね…。(=д=;

とりあえず、日記を書き終えたら、住所録の整理を始めたいと思います。

前回の年賀状で「次は期待しないでね」とは書いておいたものの、ちょっと手抜き過ぎる年賀状になりそうで、ガッカリです。

               - * -

豊島区から督促状が届いてしまいました。

どうやら国民健康保険料が未納になっているそうです。

ちゃんと払っていると思っていたのですが…意味不明。

そもそも、支払いの用紙がわかりにくいんですよ。

なんだか色々と届いているし、他にも46,200円の振込用紙が届いています。

この用紙の意味がナゾ。
46,200円は、あまりにもバカにならない金額だし、意味がわからないまま、また督促状が届いても困ります。

その為、今度の日曜日に、区役所に出かける必要がありそうです。
休日窓口ってのがあるらしいので。

年末にもかかわらず、なんだか色々とやるコトがあります…。

他にも色々と計画しているコトがあるし、お正月にゆっくりできるかもナゾでずね。

新しい職場への準備もあるし、できれば今年中に革靴の修理も出しておきたいところでした…。

…と言うコトで、お正月くらいはゆっくりできるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2005年 12月 23日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

岩崎は常に募集中です。のメインビジュアル岩崎は常に募集中です。
次々と届くマンション資料。
次々と届くマンション資料。のメインビジュアル