ついに東京ミレナリオ襲撃!さらに遅れる年賀状。

2005年の日記

画像1画像2画像3

こんにちは。 ついに「東京ミレナリオ」を制覇した岩崎です。

東京駅のイルミネーションと言えば、この東京ミレナリオ。
《東京ミレナリオ》http://www.nifty.com/millenario/

東京駅の丸の内周辺に、巨大な光のアート(板)が出現。
いくつも並べられた光のアートは、とっても魅力的です。
去年は200万人以上の来客があったとか。

東京に来てから、色々とイルミネーションを楽しんでいる自分でしたが、この東京ミレナリオは行ったコトがありませんでした。

去年は、何度か行こうと試みたのですが、一緒に行ってくれる友達が見つからず、ようやく見つかったと思ったら、まさかの中止(悪天候のため)。

「荒天のために中止となりました」という、プラカードをもった駅員さんが未だに忘れられません。

結局、その日が最後となってしまい、去年は見に行くコトができませんでした。


その為、なんとしてでも今年は行かなくてはイケません。

なぜなら、東京ミレナリオは今年で終わってしまうから。

去年から話題になっていましたが、どうやら本格的に決定した模様。

東京駅の丸の内本屋が「重要文化財」となり、大正3年創建当時の状態に復元するコトとなったので、その影響で休止してしまうみたいです。

“今年で最後”となれば、もやはチャンスは今しかありません。

ますます来客数が増加するのは明らかだったので、やはり去年のうちに行きたかったのですが、突然の中止では、どうするコトもできませんでした。


そう思っているところ、ちょうど自社の知り合いが見に行くという話を聞いたので、そのまま便乗させてもらうコトになったのです。

実は29日にも行く計画があったのですが、その日は仕事の最終日。
来年からは別な会社になってしまうので、無事に終われるかも微妙。
そもそも週末&年末なので、人がますます増加しますし、このチャンスを逃すワケにはいきません。

そもそも、29日が晴天になるという保証もないのです。

また、女の子も居るらしいので、ミレナリオも見れるし、新たな出会いもあるという一石二鳥な話。
乗らなきゃソンです。


こうして、ついに東京ミレナリオを見てきたワケですが、想像以上に巨大で驚き。

心配していた混み具合も、月曜日というだけあって全然普通。

ミレナリオの場所に着くまでは、少し時間がかかりましたが、実際のイルミネーション部分は、普通に歩ける混み具合でした。

おかげで、困難と思われていた写真撮影もスムーズに行えて、W32Hも大活躍。思っていたよりは綺麗に撮影するコトができました。

細かいディテールは潰れるものの、色写りは悪くないW32Hなので、電球の色も捕らえるコトができました。とりあえず30枚くらいは撮影。

ある程度歩いてしまうと、イルミネーションの間隔も広まってきて、最後は、ちょっと大き目のイルミネーションで締めくくられます。

やはり光の板が何重にも重なっているシーンがベストなので、入り口が最大の魅力カモ知れません。

とりあえず、カメラに収めるので精一杯って感じでしたが、なかなか綺麗なイルミネーションでした。

今年で終わってしまうのが残念なところですね。


その後、みんなで食事をして帰宅。

池袋に着いたのは24時近くだったので、残念ながらプリンタのインクを購入するコトはできませんでした。

つまり、年賀状の作成は不可能。
インクが切れているので印刷するコトができません。

残りは印刷のみとなった年賀状作成ですが、昨日は朝の5時まで印刷を続けていました。

しかし、半分しか印刷するコトができず、インクも切れてしまったので半分までで中断。

昨日も睡眠不足だし、打ち合わせもあったので5時までが限界。
名前順に印刷しているので「シ」までは印刷が完了しました。

その為、「シ」までの人ならなんとか元旦に届くハズです。

…と思ったら、机の上に置いてありました。
見事なくらいに出し忘れ。

明日の朝に、改めて出そうと思います。

インクも無いし、ミレナリオで疲れたし、残念ながら今日は年賀状の作成を進めるコトができなさそうです。

日に日に遅れる年賀状。
やはり3連休で作るコトなんて困難でしたね。
分かってはいましたが、改めて痛感した感じです。

ただ、しょぼいデザインの年賀状でも、印刷してみると意外に見栄えるから素晴らしい。

実際に年賀状に印刷されたデザインをみると、数時間で描いたワリにはガンバったな…と思ったり。
これが“印刷の力”ってヤツですかね?

とりあえず、残りの半分の年賀状を、いつ仕上げるかが問題となりそうです。

明日も、明後日も、明々後日も…、ずっと飲み会が続いてしまうので、インクを買いに行く時間と、年賀状を作成する気力が残っているかが謎。

既に日記の登録も遅れているような状況なので、このままだと30日まで、何もできない可能性があります。

「シ」以降の方々。
申し訳ないのですが、今年は元旦に届かないカモ知れません…。

…と言うコトで、なんとか年賀状の作成が進められるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2005年 12月 26日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

クリスマスの素敵な予定。のメインビジュアルクリスマスの素敵な予定。
久々の焼肉で食べまくり。
久々の焼肉で食べまくり。のメインビジュアル