久々の焼肉で食べまくり。

2005年の日記

こんにちは。 久々に焼肉を食べた岩崎です。

会社は会社で飲み会があり、焼肉を食べるコトとなりました。

その飲み会が、忘年会なのか送別会なのかは、イマイチ不明でしたが、久しぶりの焼肉なので、自然とテンションも特上カルビ。

会社の近くに焼肉屋さんをみつけて入ってみたのですが、予想以上に美味しかったです。

とりあえず牛タンを頼んだのですが、1人前が多いし、厚切りだし、とっても満足です。

調子に乗って、さらに5人前追加。

さらに追加で、結局8人前くらい食べた感じ。

あまりにも美味しかったので、もっと食べたかったのですが、みんなが引いてたので辞めておきました。

やっぱり焼肉は食べ放題じゃないと気を使いますね。
焼き方とかこだわっている人が多いし、何気に気を使う食事です。
会社などの飲み会で行くには不向きだなぁ…と感じました。

おまけに自腹かと思っていたら会社持ち。
やべー牛タンだけでも1万円以上頼んでるんじゃないのか?
半分は岩崎が食べたとか言われちゃって、ますます気まずい。

お金を出す社長も居ないし、言い訳ができん。
明日、少しお金を返そうかと思います。


さて、最近めっきり見かけなくなったヤクルトレディ。

今の派遣先にやってきた時、さっそく出会った可愛いヤクルト娘なのですが、なんだか全然会えなくなってしまいました。

恐らく、ランチの時間が今までと異なるコトなどが原因だと思うのですが、もう数週間くらい出会ってない気がします。


ところが、昨日偶然にも遭遇!

…かと思っていたら、さらに今日も出会ってしまいました!

感激。久々に話したのですが覚えててくれて、もう笑顔がたまんないです。
未成年の無邪気さって言うんですかね。寒さも吹っ飛ぶ勢いです。

これで人妻っていうんだから、世の中本当にわからないですね。

結局、お昼に一緒に行くコトは敵わなかったですね。

最近は、まったく会う機会がなかったので、そもそも誘う機会がなかったですし、残念な限りです。
かなり本気にならない限り、3ヶ月ではどうするコトもできないですね。

               - * -

「東京ワンダーツアーズ」というドラマがあるのがご存知でしょうか?

12月24日の24時50分に放送されていたドラマ番組です。
《東京ワンダーツアーズ》http://www.ntv.co.jp/TWT/

このドラマが普通のドラマと違うのは、普通のCMが一切ないというコト。

今さらながらビデオでみたのですが、見事なくらいに普通のCMがありませんでした。

ただ、番組の間にCMを入れてお金をもらっているテレビ番組ですから、CMが完全にないワケではありません。

実は、ドラマとCMがシームレスに繋がっているという、少し変わったドラマなのです。

例えば、「最近ケータイ変えたんだって?」というセリフがあった場合、「そうなんだよねー」といった後に、ココがスゴイとか、あそこが便利といった、携帯のCMになるワケです。

ドラマは、NISSANやNTTドコモが協賛しているので、同じ要領で車のCMなどもあります。

実際は「ココからCMです」といったガイダンスが入るのですが、なかなか面白い試み。

その他にも、本来なら別枠でやるようなコトも、すべてドラマの中にシームレスに埋め込まれており、かなり新しさを感じるドラマでした。

ドラマの中に埋め込まれているので、CMでも見てしまいますし、普通のCM以上に説明を聞いてしまいます。

今までのようなCMの楽しみに方もあるとは思いますが、こんなドラマもアリですね。
今後は、東京ワンダーツアーズに限らず、色々な番組で採用されると面白いな…と感じました。

これなら、ある部品だけを作っているメーカーでも、「知ってる?この部品の9割は、○○って会社が作ってるんだぜ」
みたいな、ちょっとした豆知識みたいな感じでCMを打てそうです。

また、CMだけではなく、様々な有名人が次々と出てくる展開は面白いです。
○○の社長とか、△△のオーナーとか、色んな人が出てきて、紹介の文字には「ホンモノ」と書いてあるのがユニーク。

ドラマ自体のストーリーもしっかりしていて、やっぱり良い味を出す 白石 美帆。なかなか面白いドラマでした。

ちなみに、次回の放送は2月25日。

実験的な要素を含んでいる為、そう頻繁に放送されるワケではなさそうです。

…と言うコトで、この日記は随分と登録が遅れてしまいましたが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)  2005年 12月 27日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ついに東京ミレナリオ襲撃!さらに遅れる年賀状。のメインビジュアルついに東京ミレナリオ襲撃!さらに遅れる年賀状。
疑問でならない妙な誤解。
疑問でならない妙な誤解。のメインビジュアル