あけおめ!気がつけば年越し。今年の目標は?

2006年の日記

画像1

あけましておめでとうございます。
気がついたら2005年が終わっていた岩崎です。

昨日は、年賀状などの作成に励み、2005年のうちにやっておくべき、最低限の作業が終わりました。

なんとかやり切ったという感じで、ようやく肩の荷が下りた気がします。

その後、途中から紅白を見るコトができたのですが、年賀状で追い込まれていた時が続いていたのか、予定どおり(?)週末頭痛に襲われます。

すべてをやりきったら、間違いなく襲われるだろうと思っていたので、ある程度の覚悟はしていたものの、予想以上にキツめの頭痛…。

それだけ、年賀状が精神的に追いやっていたのカモ知れません。

その為、横になりながら紅白を見ていたのですが、いつのまにか意識を失ってしまい、結局どちらが勝利したのかも分からないまま眠ってしまいました。

そして、気がつけば深夜2時。

「あ!」と思ったときには、既に2006年を迎えていました。

年賀状もグダグダでしたが、年越しも、例年以上にグダグダになってしまいました。


そんなグダグダの年明けとなってしまった2006年ですが、年賀状は思っていた以上に届いていました。

なんと、元旦から8枚も届いています。

同級生の友達からは、子供の写真入り年賀状。

気がつけば、こういった年賀状を、同い年の友達が送ってくる年齢になってしまいました。

「彼女いないなぁ」なんて言ってる毎日だケド、こういうモノを見せられると、さすがに焦るよね。

結婚したい気持ちはあるんだケド、オカネも、オンナも、ヨウシもないからなぁ。


そう言えば、年賀状の中にコムサからのハガキが紛れていました。

コムサからのセールのハガキは、先日届いたばかりだし、なんのハガキだろうと思ったら、なんと担当の子が辞めてしまうんだとか。

少ないスペースに、細かい文字で色々と書かれていたので、何事かと思ったのですが、辞めてしまうコトが書かれていました。

自分はコムサで服を購入するコトが多いのですが、コムサは担当の人をつけるので、いつも若い子をつけています。

しかし、若い子なので辞めてしまうコトが多く、これで3回目。

また、新しい子を見つけなければイケませんが、今回の子は、本当に良い子だったので本当に残念。

この子から購入したモノは、間違いなく使えるモノが多かったし、自分に合っているアイテムを確実にチョイスしてくれます。

最近は、節約をしていたので、ぜんぜん購入していなかったのですが、今年の春くらいから、また購入しようかと思っていました。

そんなタイミングだっただけに、居なくなってしまうのが悔やまれます。
まさか辞めてしまうとは…。

ただ、辞めるまでには、まだ少し時間があるようなので、お店に顔を出しておきたいところですが、新年のうちは忙しいでしょうね。

できれば平日に行きたいところですが、来年からは新しい職場だけに、早く終わるとは限らないし、難しいところです。

今回の子は話も面白いし、コーディネート力なども信じていたので、辞めてしまうのが本当に残念。
こういったお店に信頼できる店員さんを作るのは、なかなか難しいですからね。

幸い、いつものショップでは、全員が知り合いみたいな感じなので、ある程度の信頼性はありますが、あの子が居なくなるのは残念です。


最近は、スーツセレクトの凄まじく良い人が、別な店舗に異動になってしまったし、残念なコトが多いです。

               - * -

途中からみて、気がついたら寝てしまった紅白でしたが、せっかくなので環境をフルに利用してみました。

購入したものの、滅多に利用しないプラズマテレビと、7.1chの環境をフル活用。

改めて、デジタル放送の醍醐味を味わうコトができました。

最初は小さな液晶テレビで見ていたのですが、やはり5.1chのハイビジョン放送はレベルが違います。

画面のキレイさがハンパじゃないし、文字にニジみがありません。
音声も非常にクリアで、5.1chの臨場感は想像以上。

これが実際に放送されているテレビ番組というのだから、本当に素晴らしい時代です。


ただ、地上デジタル放送ではなく、デジタルハイビジョン放送で見ていました。

相変わらず、地上デジタル放送の電波の入りが悪いのです。

12月1日に、東京タワーからの出力がフルパワーになったと聞いたのですが、あまり影響はなかったみたいですね。

単純に繋ぎすぎが原因だとは思うのですが、今さら配線をしなおす気力はありません。

既に出来上がってしまったものを変更するというのは、どこでも難しいモノですね…。

               - * -

こうして、あっと言う間に2006年の元旦も過ぎ去ってしまいました。

気がつけば2006年を迎えてしまい、テレビやビデオをみていたら、あっと言う間に1日が終わってしまった気がしますが、ようやくゆっくりするコトができたという印象です。

年末は、年賀状の作成に追われながらも、忘年会などのイベントが続く慌しい日々だったので、久しぶりの休日といった気がします。

新年というコトもあって、本当にまったりとした時間が流れていました。

また、一応 元旦らしいコトもしておこうと、年越しソバも食べました。

先日購入してきた年越しソバは、年を越す前に賞味期限が切れてしまったので(考えてなかった)、改めて、買いなおしてきました。

今回はローソンから購入してきたのですが、やはり前回購入した、セブンイレブンの方が美味しいですね。


そして、今年の抱負ですが、それはもちろん、今年こそ「借金完済」です。

この調子でイケば、間違いなく完済出来るハズ。

予想以上に年収が上がれば、秋ぐらいには完済できそうな感じですが、全体的に額も減ってきたので、今年はできる限り返済に回さず、少し生活費に回していこうかなと考えています。

その為、月々10万円程度返済している額を、8万円程度にしようかと考えています。

もちろん、給料などとの相談次第ですが、いずれにしても今年で完済を目標にしていこうと思います。

そして、仕事面では将来的な目標を決めるコト。

単純に年収UPは良いのですが、具体的な目標がなければ、限界があります。
この調子で行っても、恐らく600万程度が限界だと思います。

借金の返済があるため、少し目先の利益ばかりを見てしまいましたが、これは、あまり良い方向ではありません。

今年は仕事を色々と経験しながら、具体的な目標を決めていこうと思います。

そして、借金という呪縛からも開放された来年。
その見つけた目標に向けて挑戦していこうと思います。

その時の年齢は25歳。
少し手遅れな気がしますが、手遅れなコトなんて気にしないくらい、目標に向かって進む気持ちを見つけたいところです。

 「借金を完済し、具体的な将来の目標を見つける。」

これが2006年の抱負でしょうか?


ただ、残念ながら、少し落ち着くまでは、ホームページの大きな更新は行なえそうにありません。

借金を完済するため、年収を上げるため、将来の目標を見つけるため、そして、自分の実力を確認する為、少し仕事に熱中しようかと思っています。

ですが、ホームページを完全に見捨てるワケではありません。

このホームページは自分の生活の1つでもあるので、少なくとも『今日の日記』は更新し続けていくつもりです。

また、更新が薄れる対策として、一部のリニューアルを考えています。

来年の春までには、何かしらの回答ができるかと思いますので、今後も末永く応援して頂ければと思います。


自分のホームページは、毎日来ていただこうというサイトではありません。

来年も再来年も、3年先も5年先も、そして10年先も、ずっと「mushikabu.net」が存在し続けるコトに意味があると感じています。

将来、このホームページを思い出したとき…。

このホームページであった出来事を懐かしむように、ずっと存在し続けようと思っています。

「まだ日記続けているんだね」

いま、日記を読んで下さっている方々や、以前に読んでくださっている方々が、数年先に、こんな書き込みをしてくれるようなサイトを目指したいです。

具体的に言葉で表すコトは難しいのですが、長年続けるコトに、なにかしらの“魅力”があると感じています。

…と言うコトで、2006年も…そしてこれからも、「岩崎 仁の俺は語りたい!」をヨロシクお願い致します!!^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 1月 1日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ようやく終わった年賀状。のメインビジュアルようやく終わった年賀状。
活動資金26円の危機。
活動資金26円の危機。のメインビジュアル