Tポイントで久々のDVD。

2006年の日記

こんにちは。 久々にDVD鑑賞をした岩崎です。

所持金26円。
どう考えてもDVDをレンタルするコトは不可能ですが、自分には“Tポイント”という、心強い味方がいました。

ローソンを愛用する自分にとって、Tポイントは大きな魅力。

たったの1%還元ですが、来店ポイント(1ポイント)も加算されるので、知らず知らずのうちに、意外とポイントが貯まっていました。

とりあえずTSUTAYAに行ってポイントを確認したところ、なんと1,414ポイントも貯まっていたのです。

TSUTAYAでは、1ポイント1円として利用できるので、さっそく300ポイントを、300円分のクーポン券に変更。

DVDは当日320円なので、つまり20円でレンタルするコトが可能になります。

所持金は26円なので、ギリギリレンタルするコトが可能!

もちろん全てポイントで支払っても良かったのですが、交換できるのは、300・500・1,000ポイント単位なので、300ポイントだけを交換して、残りはそのままにしておきました。

Tポイントのままなら無期限ですが、クーポン券にしてしまうと3ヶ月の有効期限が発生してしまうので、無駄に交換してしまうのは良くないです。


こうして、所持金が少ないながらも、無事にDVDをレンタルするコトができました。

次の派遣先に向けての勉強や、また次の派遣先に向けての勉強。
さらに個人事業主についての情報集めなど、連休中にやらなくてはイケないコトが盛りだくさん。

新年から、ずっと部屋にこもりっぱなしの毎日でしたが、良い気分転換になった気がします。

プラズマテレビも、ちょくちょく使ってあげないとね。


また、この時に「Tポイントハンドブック」をもらってきたのですが、なんと笑笑などでも、Tポイントが貯まるようになるらしいです。

今年の1月17日から、白木屋・魚民・笑笑などで、100円につき1ポイントが貯まる模様。

最近は利用しなくなりましたが、1回の利用額が大きいので、幹事の時にコッソリ出せば、バンバン貯まりそうです。

昔の会社なら、1週間に1回は笑笑に行ってたから、かなり貯まってたと思うんだケドなぁ。残念。

               - * -

さて、相変わらず、色んなマンションの物件情報を眺めているのですが、またもや、良い感じのマンションを見つけてしまいました。

なにが良いって間取りが魅力的。
専有面積100平方メートル以上と、とても購入できる物件ではないのですが、間取り的には、かなり理想的です。

1LDK+DEN+Wという間取り。
25畳を超える巨大なリビングに、約5畳の広めのカウンターキッチン。

約10mのワイドスパン。
部屋のすべてには窓があり、バルコニー面積は40平方メートル以上。

とにかく収納するところが沢山あって、ベッドルームが8畳、そして5畳のDENが魅力的。

なにより25畳を超えるリビングが良いですし、それ以外に無駄な部屋がないのが最高ですね。

まだ具体的な価格がでていないようですが、恐らく7,000万円くらい。

とても購入できる価格ではないですが、こういう間取りのマンションがあるってだけで、なんだか夢が広がります。

シングルで住むんだから、部屋が多いのは無駄になるだけ。
すべて繋げて、巨大な部屋にするのがベストです。


最近は間取りを自由に変更できるマンションも多いので、そういうマンションだと、今回のような理想の間取りに近づけるコトは可能かも知れません。

一部のマンションは、間取りだけじゃなく、壁紙などの色やドアの種類なども自由に選べるところもあるらしいので、素晴らしい限り。オプションなども自由にセレクトできるみたいですしね。

…と言うコトで、夜景のキレイなマンション生活という、無謀な夢を見つつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 1月 3日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

活動資金26円の危機。のメインビジュアル活動資金26円の危機。
歩きっぱなし。革靴修理。
歩きっぱなし。革靴修理。のメインビジュアル