歩きっぱなし。革靴修理。

2006年の日記

こんにちは。 久々に歩きっぱなしだった岩崎です。

ついにATMが動き出し、ようやく26円から脱出するコトができました。

正確には、DVDを借りてしまったので6円しかなかったワケですが、ATMが動き出したおかげで、一気に活動資金が増加します。

おまけに、会社から5万円の入金があり、ますます活動資金は増えるばかり。

この5万円は、給料が足りなかった事件の不足額ですが、給料日とは時期がズレて振り込まれたので、なんだか得した気分です。

さっそく4万円ほど引き落とし、国民年金を2ヵ月分支払い、クレジットカードなどの返済を行ないます。

また、トイレットペーパーや柔軟材など、無くなっていた消耗品も一気に購入。

今日は、近くの薬局が10%OFFだったので、かなりお得な感じです。


しかし、今日外出した理由は、それだけではありません。

今年から貯金を始めようと思うので、銀行に資産運用の相談。
マンションを購入したいので、不動産屋に購入の相談。
コムサを近々辞めてしまう店員さんに、最後の挨拶。

…等など。これらの予定を、一気にこなそうと思ったのです。

…が、銀行の稼働時間をスッカリ忘れていて、15時にマンションを出発してしまいました。

おかげで銀行に行くコトはできず、仕方なく不動産屋を探したのですが、5件回って、5件とも年始の連休中でした…(;д;)


かなり狂ってしまった本日の予定。

仕方ないので、いったんマンションに帰宅して、伊勢丹に革靴の修理を頼むコトにしました。

以前から、ずっとやろうと思っていて、騙し騙し履いていたのですが、さすがにもう限界です。

最近は、普段はボロ靴で、イベントの時だけ良い靴にしていますが、新しい職場では、常に良い革靴で暮らして生きたいところ。

なんせ今度の職場は“カワイイ子が多い”という、素晴らしい事前情報も入っているので、油断はできません。

5万円の収入もあったので、ヒールの部分を修理する為に、新宿伊勢丹のシューケアコーナーに革靴を持っていきました。

近くの修理屋さんだと5千円くらいかかると言われていたので、伊勢丹なら8千円くらいとるのかなぁ?と思ったら、なんとたったの3,780円。激安でした。

おまけに、2時間程度で仕上がってしまうんだとか。
え?本日中に仕上がるの!?という感じ。

安いし、スグに仕上がるのなら、すべての靴を持ってくれば良かったです。
こんなコトなら、騙し騙し履いてないで、早めに持ってくるべきでしたね。


ただ、靴を渡して帰るつもりが、2時間待ちになってしまったのは予想外。

今日中に仕上がるのなら、今日中に受け取っておいた方が良さそうですし、しかたなく新宿をブラブラしていました。

近くの無印良品で、ハガキホルダーなどを購入。

ちょうど年賀状を入れるケースがなくなっていたのでちょうど良かったです。

今回は、あえて今までと違うケースを購入。

今までのタイプでも良かったのですが、無駄に場所を取るので、これを気に新しくするコトにしました。

これで不満がなければ、すべて新しいタイプに切り替える予定。

とりあえず帰ってきてから入れてみましたが、特に問題はなさそうです。


しかし、今年の年賀状は楽しい年賀状が多いですね。

自分の年賀状がショボかっただけに、ますます皆の年賀状が良く見えます。
笑える年賀状も多く、日に日にレベルが高まっているのは確か。

次回こそは、良い年賀状を作りたいです。


そんなこんなで、靴を受け取った帰りにコムサによって帰宅。

久々にあったのですが、本当にカワイイ子でした。
居なくなってしまうのが非常に残念。悲しい限りです。


…と言うコトで、いよいよ明日から仕事が開始!

新しい職場なので非常に楽しみです。

なんせ大企業の会社なので、キレイなオフィスであるのは確か。
天王洲アイルという場所も楽しみですし、東京モノレールに乗るのも楽しみ。

楽しみ尽くしの仕事始め。
改めて“期待のホープ”なんていう(プレッシャー)メールが届いたので、失敗しないようにガンバりたいと思います。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 1月 4日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

Tポイントで久々のDVD。のメインビジュアルTポイントで久々のDVD。
天王洲アイル初日。素晴らしき大企業。唯一の問題。
天王洲アイル初日。素晴らしき大企業。唯一の問題。のメインビジュアル