ようやくイート・ラン襲撃!服探し。久々のビリヤード。

2006年の日記

画像1画像2

こんにちは。 イートランを襲撃してきた岩崎です。

「イート・ラン」とは、知っている人は知っているファーストフード店。

なんと、あのサイゼリヤが新規に作ったファーストフード店なのです。

去年の8月24日に1号店がオープンし、以前から気になっていたのですが、なかなか行く機会がありませんでした。

今日は、友達が遊びに来たものの、特に目的は無かったようなので、この機会に行ってみるコトにしました。

1号店は十条に存在するので、さっそく十条を襲撃。
駅から2分という地点に、噂のイートランはありました。

休日にもかかわらず、まったく混んでいなかったので、ちょっと心配になってしまいましたが、とりあえず注文します。

イートランのコンセプトは「より新鮮なものをより安く」。
そのコンセプトどおり、かなり安いメニューでした。

ポテトとドリンクのセットが200円。ハンバーガーは100円。
タコスは150円。スープも150円で購入できます。

自分たちは、野菜ハンバーガーのセットを2人分、さらにタコスなども注文したのですが、たった950円でした。

さっそく食べてみたのですが、トマトの色が悪そうだし、得体の知れない葉っぱが大量に挟まっていて悩ましい味でした。

タコスも、缶詰で売っているパスタのミートソース同様の味に、同じく得体の知れない葉っぱが挟まっていました。

値段を考えれば、こんなもんだと思うのですが、改めてマクドナルドの偉大さを知るひと時です。


しかし、ポテトは意外に美味しくてビックリ!
カリカリ感が高くて、なかなか美味しいポテトでした。

ポテト+ドリンクで200円ですから、これは非常に魅力的ですね。
マクドナルドよりも130円も安いです。

スープも悪くない味わいだったので、サイドメニューは良好。
メインである、ハンバーガーなどが微妙だったのは残念です。


最大の問題は、アツアツではないコト。
全体的に冷めていたので、とりあえずもう少しアツアツにしれば、多少の味の悪さはごまかせるのかな?と思います。

冷めてくると、味が明確になってきますからね。
アツアツで出して、ごまかしてしまうのが良いと思います。

値段的には、かなり魅力的な気がするので、今後の発展に期待といった感じでしょうか?

               - * -

その後、池袋に戻り私服探しをするコトにしました。

新しい勤務先は、私服勤務なので、急いで私服を揃えなければイケません。

友達は、いま勤めている会社への知識もあるし、安物を着こなす男らしいので、さっそくアドバイスをもらいます。

とりあえず、いま勤めている会社のブランドを扱っているお店に行って、色々と試着してみたのですが、やはり着こなすのが難しい。

もともと自分のスタイルとは、まったく流派が違うので、一部だけを合わせると、かなり違和感がある感じです。

やはり、無理にそのブランドの服を合わせるよりは、別なところで購入した方が良さそうです。


…と言うコトで、ユニクロへ(笑)。

安物といえば、ココ。
ユニクロも、上手く着こなせば分からないものです。

もちろん、ある程度の品質のモノが欲しいのですが、用意できる資金と、欲しい枚数を考えると、どうしても1着の単価を下げざるを得ません。

今日は1着も購入せずに帰ってきましたが、とりあえず、ユニクロで1週間分くらいは揃えてしまおうと思っています。

明日や明後日、時間があれば改めてユニクロに足を運ぶ予定です。


そう言えば、お金をおろそうと、みずほ銀行のATMに行ったら、エラーメッセージが表示されていました。

黒い画面になっていて、白い文字で以下のメッセージが表示されています。

 |次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、Windows NT を
 |起動できませんでした:
 |\WINNT\SYSTEM32\CONFIG\SYSTEM
 |オリジナル セットアップ フロッピー ディスクまたは CD-ROM から
 |Windows NT セットアップを起動して、このファイルを修復できます。
 |修復するには、最初の画面で 'R' キーを押してください。

…完全に落ちてますね。
誰か、このATMの「R」ボタンを押してあげてください(笑)。

みずほ銀行のATMって、WinNTだったんですね。
予期せぬところで、ATMの裏側がみれたかんじで、なんだか嬉しいです。

しかし、なんであの画面になったのかが疑問。
落とした人は、どういった操作をしたのかが気になります。


その後、久々にビリヤードをやってきました。

会社の人がダーツ好きなので、最近はダーツばかりでしたが、ようやくビリヤードに戻ってこれた感じです。

2時間くらいナインボールを楽しんできました。

久々にやったので、かなり楽しめた感じ。
少しは上手くなったかなぁ?


帰ってくると、今度は別な友達がやってきたので、休む間もなく遊び続行。

パソコンのアレコレをやって欲しかったみたいです。

昨日のは朝まで起きていたコトもあり、とっても疲れた1日でした。
色々とあって楽しい1日でしたケドね。

明日はゆっくり休もうかと思います。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 1月 7日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

次々と起こる小さな問題。のメインビジュアル次々と起こる小さな問題。
またもや逃した冷凍半額。
またもや逃した冷凍半額。のメインビジュアル