またもや逃した冷凍半額。

2006年の日記

こんにちは。 部屋でゆっくりしていた岩崎です。

昨日は色々と遊んでいたので、今日はゆっくりしてました。

予定では、服を買いに行こうかな?と思っていたのですが、なんだか面倒になってしまったので却下。

部屋でゴロゴロしていました。

明日、友達が来るらしいので、そのついでに出かけようかな?と思っています。


さて、我がマンションに冷蔵庫を導入してから、はや1ヶ月。

去年の12月に、実家からカムバックさせたワケですが、それ以来、ずっと待っているコトがあります。

それは、冷凍食品の購入。

これまでは、冷凍庫がなかったワケですが、冷蔵庫を導入したおかげで、ついに冷凍庫が利用できるようになったのです。

なので、冷凍食品もアイスも購入し放題。

そこで、近くのスーパーの「冷凍食品半額」を、ずっと狙っているワケですが、またもや今回もチャンスを見逃してしまいました。

近くのスーパーは、ホームページでチラシの確認ができるワケですが、なんと7日に冷凍食品の半額を行なっていました。

1日だけ、気がつくのが遅かったようです(;д;)

こまめにチェックしていると思っていたのですが、非常に残念。

現在、冷凍庫の利用法は、チョコレートを冷やすコトのみなので、次の機会こそは、逃さないようにしたいと思います。

               - * -

プレイステーション3の発売が迫るにあたり、HD DVDの製品化も、どんどん具体的となってきたようです。

「XBox360 vs プレイステーション3」
というカードも気になりますが、個人的には、やはり「ブルーレイ vs HD DVD」。

WarnerやUniversalなどから、次々とHD DVD向けのタイトルが発表され、FOX、Paramount、SonyPicturesなどからは、ブルーレイ向けのタイトルが発表されています。

どのタイトルも、春には次々と登場するようで、プレーヤーの方も、当然発売となるようです。

プレイステーション3の影響もあってか、どのプレーヤーもイキナリ低額で登場する模様。

1台目は10万円とか20万円といった、高額な設定がされるのが普通なのですが、今回は、10万円以下のプレーヤーも発売されるそうです。

東芝は、なんと499ドル程度のプレーヤーを発売予定なんだとか。

まさにプレイステーション3パワー。

いよいよ発売が目前となり、各社が最後の追い上げをどうするのか?が、かなり注目です。

プレイステーション3は、新しいゲームをするという具体的な目的があるだけに、次世代DVDのプレーヤーよりは普及しやすい状況にあります。

なので、ブルーレイ対応のプレーヤーは、自然と増えていくと思われるのですが、HD DVDプレーヤーには、そういった魅力が少ないだけに、どう普及させるのかが気になります。

例え安価なプレーヤーが発売されたとしても、単純に高画質になるだけじゃぁ、イマイチ魅力に欠けますしね…。


…と思っていたら、XBox360の周辺機器として、外付けHD DVDドライブを発売するんだとか。

XBox360を持っていれば、低価格でHD DVDプレーヤーをGETできるという仕組み。

少し前に、HD DVDドライブ版の、XBox360が発売される?なんて噂がありましたが、もしかしたら、この件が元ネタになっているのカモ知れませんね。

ただ、HD DVD版のゲームは発売する予定がなく、あくまでもビデオを観るための周辺機器(ドライブ)。
ゲームは今までどおりDVDで発売するんだそうです。

HD DVDの爆発的な普及には繋がりそうにないですね。


あとはプレイステーション3の価格がどうなるのか?

プレイステーション1も、プレイステーション2も、39,800円で登場したので、プレイステーション3も、是非39,800円と言いたいところですが、現実は厳しいでしょうか?

プレイステーション2以上に、様々な機能を取り入れていますし、新しいコトも多々取り入れているだけに、49,800円でも、見合わないくらいの仕様です。

ただ、ココはSCEIの力を出し切って、やはり39,800円を実現してもらいたいところです。

…と言うコトで、プレイステーション3でも、「ワイプアウト」が発売されるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 1月 8日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ようやくイート・ラン襲撃!服探し。久々のビリヤード。のメインビジュアルようやくイート・ラン襲撃!服探し。久々のビリヤード。
進むマンション購入計画。
進むマンション購入計画。のメインビジュアル