やっと私服用バッグ購入。

2006年の日記

こんにちは。 私服勤務2日目を迎えた岩崎です。

購入したユニクロアイテムを、さっそく取り入れようかと思ったものの、思い切れずにいつもの私服。
お気に入りのトレンチが、日に日に痛んでいくのが分かります。
服を大切にしたい自分にとっては、かなりのダメージ。

バッグも相変わらずスーツ用。アンバランスにも程がある格好。

おまけに手袋などの小物が揃っていないおかげで、かなり寒い。
泣きそうだ。

あまりにも屈辱的なので、やはり明日はスーツにしようかと思います。

軽く千人は居るような環境で、唯一スーツを着ている人間になるのは微妙なところですが、週に1~2回くらいは、スーツで誤魔化していこうかと思います。

周りの人には“私服ないんですキャラ”を浸透させて、私服が充実してくるまではスーツを挟んで過ごしましょう。

お金がない以上、いきなり私服を揃えるコトは困難です。

幸い、書き逃げ板には↓こんな書き込みもありますから、ゆきんこさんの意見を信じて過ごしていこうかと思います。

 from ゆきんこさん
 |スーツ姿ってかっこいいですよね(#^-^#)うちの会社は制服なのですが、 |たまに出張の人がスーツ着てくるとグッときます♪

俺も、たまに着るスーツで、グッとさせます(たぶん)。


2週間(10営業日)で1サイクルすれば、同じ服の繰り返しでも行けそうな予感。

そのうち3日をスーツで過ごすと考えれば、7日分の私服を揃えれば良いコトになります。

ボトムは同じでも分かりにくいので、デニム2本でOK。
アウターも出社と同時に脱いでしまえば分からないので1着でOK。
あとはパーカーやセーターあたりかな?

タートルネックは万能だから揃えておきたいところだケド、安物は明らかに分かるからなぁ。最低でも1万円は出したいところです。


こうして、私服勤務もある程度解決の見込みが見えてきましたが、まだまだ問題は尽きません。

次なる問題は飲食代。

特に今日は出費がかさんでしまい、朝と昼だけで1,579円となってしまいました。(;д;)

朝はカフェとコンビニしか選択肢がないし、昼はどこも1,000円くらい。
ランチメニューのくせに1,300円などが、当たり前のように存在しています。恐ろしき天王洲アイル。

朝500円、昼1,000円では、1ヶ月で3万円にもなってしまいます。
朝昼だけで3万円では、間違いなく破産です。

昼は、いち早くお弁当を持っていく必要がありそうですが、どこか食べる場所が欲しいです。周りの雰囲気的に、自席はキツい。

大きな会社なので、休憩室などがあるとは思うのですが…。

良い場所が見つかれば、朝ごはんの方も持ち込む形で解決できそうな予感。
朝ごはんもお弁当を、作るなり買うなりすれば、一応解決にはなりそうです。
飲み物は会社で飲み放題なワケだし。

とにかく、場所が欲しい今日この頃。

明日のお昼は先輩と一緒に食べるので、良い場所がないか聞いてみようかと思います。

ちなみに、今日は和民でランチを食べました。
和民でランチなんて食べたくなかったもののココしかないという現実。

レタスをちぎっただけのサラダに、超脂っこいカツ。これで819円。
ほかにお店がないからと、各店舗やりたい放題です。
どうなってんだよ天王洲アイル。


そう言えば、ついに私服用のバッグを買いました。

今の会社は色々と半額近い価格で購入できるので、そこでバッグを購入してきたのです。

どうせなら良いバッグが欲しいところですが、長く使っても半年程度なので安いバッグを買いました。

普段のカジュアルでは、使えそうもないですしね。

値段は1,500円。
最悪3ヶ月だけになっちゃっても、そこそこ笑える金額です。

明るい色で、ベストな選択でもないのですが、ビジネス用のバッグを持ち歩くよりはマシ。
次回の私服から活用していこうと思います。

…と言うコトで、なんだかヤケに眠いので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 1月 10日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

進むマンション購入計画。のメインビジュアル進むマンション購入計画。
餅を焼こう!私服や飲食代だけじゃない次なる問題。
餅を焼こう!私服や飲食代だけじゃない次なる問題。のメインビジュアル