ユニクロ全開。今夜も勉強。

2006年の日記

UFJ、やっぱりやっちゃったかぁ。

3日の時は、システムの滑り出しは順調とか言ってたのに残念。
あの時、順調なコトに調子に乗っちゃって、「念には念を入れてシステム統合を進めてきた」って言葉が余計だったね。

昔、UFJのシステムにわずかながら係わっていただけに、他人事とは思えない今日この頃です。

正直、念には念を入れて統合時期を延ばしたってよりは、明らかに間に合わなくて時期を延ばしたって感じだしね。

プロジェクトの規模も大きいし、障害の1つや2つ出ちゃうもんです。

ある意味、この程度で済んで良かったんじゃないのかな?

預けたお金の桁が増えるような障害、期待してます(笑)。


…と言うコトで、こんにちは。

私服勤務5日目。いよいよユニクロで出社してきた岩崎です。


昨日はスーツで出社したのですが、やはり「なんでスーツなの?」感が強く、かなり厳しい雰囲気。

みんながスーツではないので、余計に目立ちます。

予定では、今日もスーツのハズだったのですが、やはり2日連続はムリでした。
昨日あれだけ突っ込まれたのに、またもやスーツでは、「スーツ君」みたいな、変なあだ名を付けられてしまいます。

やはり週1が限界。

なので、ついにユニクロ全開での出社。
ユニクロのダウンに、ユニクロのジップパーカー、ユニクロの靴下を取り入れました。

インナーにはシャツを着て、仕事感をアピールです。

これでは少し寒いかな?と感じたのですが、会社の中が暑いので、寒いくらいがちょうど良いです。

バッグも先日購入したモノですが、中身の入れ替えが面倒なので、入れ替えずに出社。
財布とハンカチ、ハンドクリームとリップだけあれば十分。

いつもは服の傷みが気になってしまうのですが、ユニクロ全開だと気にならないのが良いですね。

会社には安いハンガーしかないのですが、かける服も3,000円程度となると大して気にならないです。

電車などでも座りジワを気にしなくて良いし、久々にラフな生活をした1日でした。


でも、会社の大きな鏡を見ながら思ったのですが、ユニクロの割には良い感じのスタイルだったかな?と感じました。

これで、会社用の1パターンが完成しましたね。

ユニクロを取り入れたにもかかわらず、1パターンできたというのが重要。
今後もユニクロで頑張れる自信が出てきました。

休日、1人でフラフラする時の格好にも良い感じ。
今度の土日も、ちょっとユニクロに出かけようかと思います。

               - * -

今日の朝は、昨日に続いてエクセルシオールカフェ。
モーニングセットが良い感じ。

朝日を浴びながら、1時間くらい座ってました。

今日は服を合わせるのに時間がかかるかと思い、30分早起きしたのですが、あっと言う間に準備完了。
スーツよりも早く準備ができてしまったので、結果的に、1時間も早く天王洲アイルに来てしまったのです。

朝からまったりするのが好きな自分は、時間に迫られるコトもなく、まったり通勤。
なんせ1時間も余裕があるのですから、電車が止まろうが、寝過ごそうが問題ナッシングです。

東京モノレールでは、とっても可愛い子と座れました。
モノレールは、向かい合って座るから照れちゃいます。

浜松町から天王洲アイルは、5分で移動できるらしいのですが、なにげに時間がかかる気がします。

でも、今日はスゴく短く感じました。

可愛い子がいるだけで、5分の感覚もこんなに違うんだもん、女の子ってスゴいです。…いや、俺がキモいのか?


エクセルシオールの店員さんも可愛くて、今日は朝から清々しい気持ちでいっぱいでした。

しかし、飲食代は朝昼合計1,655円。
明日、試しにお弁当を持っていってみようかな?


でも、最近先輩に誘われるコトが多いから、もしかしたらお弁当も危険かも知れないなぁ。

最初のうちは自分を知ってもらうためにも、できるだけ話しておいた方が良いし、自分の場合はコミュニケーション力が売りだけに、会話が足りないのはマズい。


最近、PHPや.NETなど、勉強漬けの日々ですが、今日はこれからアクセスVBAの勉強をするコトになりました。

今日の帰り際に、近くに座っていた女性に話しかけられ、アクセスVBAについて聞かれてしまいました。

今の仕事はアクセスを利用する作業なので、その画面を見て相談にきたんだと思います。

帰り際だったので、もし時間があれば明日相談させてください…という感じ。

しかし、実はなんにも分かんないので、一夜漬けでマスターする必要アリ。

インターネットには接続できないし、ヘルプもインストールされていない環境なので、今夜の勉強だけが頼り。
ココでなんとか成功させて、明るい未来を勝ち取りたいところです。

数々の問題のせいか、週明けあたりから軽く頭痛がするのですが、ココで負けるワケにはいきません。

…というコトで、これからアクセスVBAの勉強をするため、今日はこの辺で失礼いたします。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 1月 12日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

餅を焼こう!私服や飲食代だけじゃない次なる問題。のメインビジュアル餅を焼こう!私服や飲食代だけじゃない次なる問題。
目がハートになるトキメキ?
目がハートになるトキメキ?のメインビジュアル