襲撃!ピアノコンサート!良い刺激になりました。

2006年の日記

画像1

こんにちは。 今日はコンサートに行って来た岩崎です。

掲示板をみている人なら、既に知っていると思いますが、友達がピアノのコンサートを開催したのです。

最初はメールで誘われたのですが、せっかくなので掲示板にも書き込んでもらいました。

 |どうもです☆yasuです。
 |あけましておめでとうございます。
 |今年も宜しくお願い致します☆
 |
 |私事で大変恐縮ではございますが、来週の15日(日)、 |ニューイヤーコンサート2006と称しまして、埼玉・所沢のミュ
 |ーズ(大ホール)にてコンサートを行います。
 |地元なのでローカルな土地ですみませんが、もしお近くの方でお時
 |間のある方がいらっしゃいましたら、是非遊びに来て下さい♪
 |
 |詳細はこちらです↓
 |http://www.hironao-suzuki.com/hironao-newyear2006.html
 |(自分は写真・右上です。ちなみに左は兄w)
 |もしご興味のある方がいらしたら、ご一報頂けると嬉しいです。
 |それでは宜しくお願いします。

…書き込まれた内容を引用するとこんな感じ。

これは是非行かなくてはイケません!

…と言うコトで、さっそく言ってきたのですが、昨日のアレコレで、すっかり寝坊。5分遅れで会場に到着しました。

ピアノのコンサートだったワケですが、思っていた以上に大きな会場で驚き。
少し離れた場所から聞いていたのですが、ピアノの音はしっかり聴くコトができました。
コンサートホールの影響もあるとは思うのですが、ピアノの音って思った以上に大きいんですね。

聴いたコトのある曲も多く、あっと言う間の2時間半を楽しむコトができました。

1度見たかった、2台8手もみれて良かったです。

残念ながらプロではないので購入日記のような評価はできませんが、兄弟のコント…じゃなくて掛け合いは面白かったです。
こういった演出は兄弟ならではですね。

しかし、掛け合いがあったのは1度だけ。
せっかく兄弟で行うんだし、堅苦しいのは止めてと言っていたのだから、もう少しトークタイムが欲しかったですね。

最後にあるのかと思っていたのですが、ラストはステージの端に出てきて終わっちゃいました。
純粋にピアノを聴きに来た人によっては、トークタイムは邪魔なのだろうか?

コンサートが終わると、会場の外では沢山のお客さんが集まっていました。
サイン会が行われるそうです。

せっかくなので、自分もCD買っちゃおうかな?とか思っていたのですが、一緒に行った友達の体調が悪くて即帰宅。

最後に「yasuさ~ん!」とか叫びたかったのですが、その夢は叶えるコトが出来ませんでした。yasuさんゴメンなさい。。。

こうして今日も1日が終了。
予定では洗濯をするハズだったのですが、それは来週になりそうです。

昨日も色々と楽しめたし、体力的には休めていませんが、精神的にはとっても楽しい土日だったかな?と思います。

コンサートなどには滅多に来るコトがないので良い経験になりました。
誘ってくれたyasuさんには、改めて感謝ですね。
機会があれば、また誘ってください。

それに“良い刺激”にもなりました。

yasuさんは、自分と同じ24歳。
片方は大きなコンサート会場で沢山の拍手を浴びているというのに、片方はただ拍手を送るだけの人間。

自分にはステージに立つ資格もないし、拍手をもらえるような特技もありません。

これまでの人生をどれだけ無駄に過ごしてきたかを知る瞬間でもありました。
やはり、やりたいコトが見つかっている人間は生き方が違います。

具体的なプランに、高い目標。
それが無い以上、なにをやっても自分はツマラナいままですね。

…と言うコトで、明日も早いので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 1月 15日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

モデルルームを見学だ!のメインビジュアルモデルルームを見学だ!
名前を知ってドキドキ。
名前を知ってドキドキ。のメインビジュアル