名前を知ってドキドキ。

2006年の日記

こんにちは。 久しぶりにキックボードを見た岩崎です。

数年前、鬼のように流行って、あっというまにブームが過ぎ去ったキックボード。

人身事故が起きたとか、ちょっとした社会現象ともなったのですが、今ではスッカリ見かけなくなりました。

…と思っていたら、池袋の駅前をさっそうと駆け抜けるキックボードをみかけました。

とりあえず、都会の中を走れる勇気に完敗です。

もしかしたら便利なのカモ知れませんが、まだまだ自分には乗りこなせそうにありません。


そう言えば、Segway(ジンジャー)ってどうなったんですかね?

あれほど話題になったワリには実用的に使っている人をみかけないんですが、やっぱりリコール問題が致命傷だったんでしょうか?

もしかしたらオークションなどで売っているのかな?と思ったのですが、パクリモノしか売ってないし、イマイチ詳細が不明です。

総理がバカみたいに喜んで乗ってたからなぁ。
あれはガッカリだったよ。

…と思って検索してみたら、「アメリカで「セグウェイ」は今」という記事をみつけました。
《記事》http://www.excite.co.jp/News/bit/00091134442932.html

2005年12月15日の記事なので、1ヶ月ほど前の記事です。
同じように思っている人がいたみたいですね。

これによると、警察署などが利用しているらしいのですが、一般の人が利用しているコトはないそうです。

本場のアメリカでも利用されていないのでは、日本で利用されているハズもないですね。

相変わらず値段が高いんですかねぇ?


…と思って、思わず調べてしまいました。

どうやら日本では、走るコトができないみたいです。

ライトも方向指示のランプも、なんにもない状態で、公道を走ると、法律違反でソッコー逮捕されるそうです。

走れるのは自分の家の庭ていどくらいで、ほとんどの道がアウト。

外国はポリスが乗り回しているのに、日本だと違法なんだそうです。

それだけじゃなく、なんと税金も払わされるみたいです。

わざわざ高いSegwayを購入して、おまけに税金まで背負わされるんじゃ、誰も買わないのも納得ですね。

日本は、土地も、心も、狭かったみたいです。

               - * -

半年ほど前、ロシアのデザイン会社が発表したキーボードが一部で話題になりました。

キーボートのキートップに、なんと有機ELが仕込まれているという、今までにないキーボードです。
それが「Optimus keyboard」。

ニュースサイトでも取り上げられるコトが多かったので、知っている人も多いと思いますが、あの時は発売されるかも不明でした。

ところが、2月上旬に何かしらの発表があるんだそうです。

未だに日本で発売されるかも微妙なところだし、もし発売するのであれば、キー配置の修正なども必要だとは思いますが、いずれにしても気になる情報。
2月上旬を楽しみにしたいと思います。

まぁ、世界のどこかしらで発売になれば、そう時間も経たないうちに、秋葉原で発売しそうな気もしますが…。

               - * -

…と言うコトで、またもや始まった私服勤務の日々。

今週は、週末に前の会社の子達と飲み会があるので、金曜日にスーツを取り入れる予定。
やっぱりスーツのイメージが強いですし、ユニクロの私服では参加したくないです。

その他は、服を痛めない程度にコムサで出勤予定です。

もしかして?もしかすると?もしかしたら??
背中側に座ってる女性が、ランチに誘ってくれるカモ知れないので、あまりユニクロ全開にならないようにしたいところです。

メチャクチャ社交辞令ぽい感じになってしまった先週末のランチの約束。
誘ってもらえるのか毎日ドキドキですが、今日の感じでは、正直誘われる気配はゼロです(;д;)

やはり日付を定めておくべきでしたね。
あまり日が経たないうちに、なにか次なるアプローチが必要そうです。

今日、偶然にも資料を渡すコトになって、(勝手に)名前を知っちゃいました。
間近で見れたし、ちょっとドキドキです。
大人な印象で、キレイな雰囲気。

ちょっと化粧が気になりましたが、今はそんなモノは気にならないくらい人恋しい感じです。

…誘ってくれないかなぁ?
なにかチャンスがないか、日々考え中です。


しかし、今日も疲れた1日でした。

深夜まで残業しているワケでもないのですが、ずっと孤独というのが何よりツラい。

精神的に病みそうです。

できるだけ早くこの状況を打破したいところですが、仕事もキツめだし、対策もナシ。

明日の昼は、ちょっとした締め切りがあります。
正直、かなりギリギリなのですが、なんとか仕上げて一定の評価は得たいところ。


また、クリーニングに出したシャツを取りに行かないと、カジュアルのローテーションが回りません。
あのシャツがあるだけで2日はコーディネートできます。

やっぱりシャツは使えるし、カジュアル用のシャツを、あと2枚くらい購入したいところですね。

オンでもオフでも、夏でも冬でも、自分はシャツが手放せないみたいです。


また、ユニクロでパンツも買いたいところ。

最近、洗濯で飛ばされまくちゃったので、補充したいところです。
昨日、洗濯できなかったおかげで、残り少ないですしね。

それと、申し込んだビューカードの結果も、今週中にはわかる予定です。
これで、モバイルSuicaが利用できるか決まるので、マジで契約できるコトを祈ります。

今週も、なにかと忙しい感じですね。


そう言えば、今日モノレールに乗っていて気がついたコトがありました。

東京モノレールって、ケープタワーのスグ真横を通るんですね。

今日はいつもと違う乗り場から乗って、反対側の景色を眺めていたので気がつきました。

土曜日に、雨の中わざわざ見に行ったケープタワーでしたが、そこまで苦労しなくても毎朝みれたみたいです。


…と言うコトで、後半は話題を変えまくりでしたが、あまり時間もないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 1月 16日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

襲撃!ピアノコンサート!良い刺激になりました。のメインビジュアル襲撃!ピアノコンサート!良い刺激になりました。
ユニクロ三昧。不運な1日。
ユニクロ三昧。不運な1日。のメインビジュアル