ユニクロ三昧。不運な1日。

2006年の日記

こんにつわ。今日はツイてなかった岩崎です。

朝、コンビニでお弁当を買ったら、まだ会社が開いてなくて、ようやく開いたと思っても食べる場所がなかったし、服間違えて寒すぎるし、昼ごはんはマズかったし、入館証を忘れて入れなくなるし、昨日はぜんぜん眠れなかったし、キャッチの子にはダサいって言われるし、おまけにオシッコがかかって大惨事の1日でした…(;д;)


不調な日々は、朝早くからやってきました。

昨日は、せっかく早めに寝たと言うのに、まったく寝るコトが出来ませんでした。
不定期に目覚めてしまい熟睡できない感じです。

その不調は朝まで続き、5時半から活動を開始。
7時40分には天王洲アイルに来ていました。

最近はエクセルシオールカフェだったので、今日も素直に行けば良かったのですが、コンビニでお弁当を買うコトにしました。

最近の不調の原因は、朝ごはんでは?と考えたのです。

3食のうち、朝を最重視している自分にとって、チャバッタサンドセットでは物足りません。
やはり、朝ごはんは米を食べたいところ。

そこで、コンビニのお弁当にしてみようと考えたのです。

近くのampmで、さっそく380円のお弁当を購入。
パンよりも安いですし、飲み物は会社で飲み放題なので、なにも言うコトはありません。

誰も来ないうちに、さっさと食べてしまおうと、会社に入ろうかと思ったら、なんと入るコトができませんでした。

震えながら待つコト15分。
すっかりお弁当も冷め切ったところで、ようやくドアが開きました。

こんなコトなら、素直にエクセルシオールに行くべきでした…と、悔やみながら自席に行くと、早くも出社している人が居ました。

まだ1時間前なのに…。

狭い部署なので、朝からお弁当のニオいを撒きちらすワケにもいきません。

結局、部署を出て、非常階段の裏で食べました。
まだ1度も話したコトがない人ばかりなので、本当に気を使ってしまいます。

スタートで失敗しているだけに、今さら方向転換も難しいですし、かなり悩ましい限り。ホンキで“うつ”になりそう。

…と考えていたら、入館証を自席に忘れて出てきていたコトに気がつきます。

早朝なので、滅多に人も通らず、10分くらいウロウロするハメになってしまいました。

1分でも惜しい、忙しい朝に10分のロスは大きいダメージ。

会社も開いてないし、お弁当もゆっくり食べられなかったし、まったくツイてない朝でした。

ごはんが食べられないのは残念ですが、明日は、素直にエクセルシオールに行こうかと思います。
その方が断然ゆっくりできますしね。


その後も、高いランチを食べたら、鬼のように脂っこい豚肉を食べさせられたりと不運は続きます。

昨日は熟睡できなかったおかげで、眠いし、頭も動かないしで、仕事の進捗が思うように進みません。

しかし、仕事の締め切りは迫るばかりなので、急いで仕上げたいところ。

定時を過ぎても、もう少し仕事をやってから帰るつもりでした。

目を覚まそうと、昼間に飲みすぎたコーヒーが悪かったか、トイレが近いです。

ぼーとしながら便座にまたがりオシッコを…と思ったら、そのままおろしていたデニムの上へ…。
予想以上に頭が回っていなかったようです。(=д=;

いや、本当にチョビットですケドね。

オシッコは頬って置くと臭いがキツくなりそうなので、迷うコトなく帰宅が決定。残りの仕事は明日の頑張りに期待します。

湿ったパンツを履きながら、電車の中では泣きそうでした。

服も完全に季節感を外していて、もう立っているのも、座っているのも屈辱的。どうなのよ?私服勤務。

明らかに安そうな、くたびれたトレーナーを着た人を、「凄い人なんだよ」と言われても悩ましい限り。

まだ、くたびれたスーツの方が尊敬できます。

最初から私服勤務なら良いのですが、既にスーツの生活が3年も続いているだけに、今さら毎日分のカジュアルの服を揃えるのは困難です。

そもそも、私服勤務は日本の社会から外れていると思うのです。

最近は増えているとは言え、まだまだスーツが主流の日本ですから、仕事に着ていくカジュアルの服なんて、世の中には出揃っていないのです。

女性モノは、手ごろで本当に魅力的な服が鬼のように溢れていますし、仕事用の服ばかりを揃えているブランドが ごまんとあります。

それに対して、高級化を極める男性モノは、二極化を極めるばかり。
1万円のシャツなんて、むしろ安いくらいです。

金もかかるし、手間もかかる。
仕事中の雰囲気も、なんだかゆるいし、まったくもって魅力が伝わりません。


しかし、私服勤務になってしまった以上、自分も私服を着ざるを得ないので、早く帰ってきたついでにユニクロに行ってきました。

もちろん、一度マンションに帰宅して、“アレ”に濡れた服は交換してきましたが…。

実は、手頃に着れるTシャツも無かったので、Tシャツや靴下などを購入。
約6,000円も出費してきてしまいました。

これまでカジュアルは、土日分しか揃っていなかったし、1枚○万円のTシャツとか、○万円のジャケットばっかりだったので、傷みが心配で、とても会社には着ていけません。

先日、お気に入りのセーターを着て言ったのですが、デスクワークなので、袖の下がありえないくらい痛んでました。

さすがキッドモヘア。
傷みや毛玉の出来具合はハンパじゃないレベルです。

大切に着ていたのに、あの1日で一気に痛んだ印象。

やはり、これまでのカジュアル服は、会社に着て行くコトはできません。

靴下も、普段カジュアルで履いている、高めのアイテムは、恐ろしくて履けません。

もはや、アウターから下着まで、会社の為に、ゼロから揃えるようなモノですね。


しかし、今後ずっと使うかは微妙だし、もしかしたら3ヶ月程度。
お金もない時期なので、良いモノを買うワケにも行かず、結局ユニクロに頼るコトとなりそうです。

こんな服を着て仕事に行くハメになるとは…。
Sサイズがあるのが唯一の救いです。

帰りは、キャッチの子にみつかり、「今日ダサいねー」とか、ありえなくいらいダメだしされるし、マジで屈辱的(;д;)

今の派遣先で、確かに給料は上がったものの、天王洲アイルまでの高い交通費と、ゼロから揃える衣服代で、結果的にはマイナスとなりそうです。

事前に私服勤務と聞いていれば、対応の予知もあったと思うのだけれど…。

目指せ!高そうにみえて、実はユニクロですよキャラ。
実は激安ですよキャラでも可能です。

               - * -

そう言えば、昨日の日記で話していたキーボードについて、書き逃げ板に書き込みがありました。

 |日記のキーボードって↓ですか??
 |http://blog.goo.ne.jp/ryomiyo/e/9ab701bace87ab341c978e9b91d3d78f
 |http://japanese.engadget.com/2006/01/14/optimus-mini-three-el/

もう発表になっているのかな?と思い、さっそくリンク先を確認してみたら、かなりビックリ!

もう全然べつなアイテムになっていました…(;д;)

最初、え?違うでしょ!?と疑ってしまうくらい別なアイテム。
コンセプトから外れすぎ…というか、もう用途も異なりそうな予感。

こんなんだったらイラナイです。

ちょっと期待していただけに非常に残念。
もう少しキーの数が多くても良かったと思うんですケドねぇ。

あれだけ話題になっておきながら、商品化された結果がコレとは、なんだか本当にガッカリです。

まぁ、あまりにも魅力的なモノを発売されて、思わず無駄遣いをするよりはマシでしたかね??

モノは考えようです。

名前はありませんでしたが、書きこんでくれた方、貴重な情報を、本当にサンクスです。

そして、日記を読んでくださってありがとうございました。


…と言うコトで、昨日の眠りを取り戻すためにも、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

 P.S.
 この日記を登録する時には、 ホームページのカウンタが「499,716」でした。

 この調子なら、明日中(18日中)の夜には、 500,000HITを迎えそうな予感ですね。

 本当に嬉しい限りです。

 これに合わせてやりたいコトがあるのですが、 それは無事に出来上がってから発表しようかと思います。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 1月 17日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

名前を知ってドキドキ。のメインビジュアル名前を知ってドキドキ。
不調な原因と今後の対策。
不調な原因と今後の対策。のメインビジュアル