不調な原因と今後の対策。

2006年の日記

こんにちは。 最近、恐ろしいくらいに調子が悪い岩崎です。

食欲がないし、集中力は持たないし、熟睡もできず、とにかくダルい。
1番ヒドいのが頭痛。日に日に痛みが増している気がします。

昨日はツイてない1日だったものの、明らかに自分のミスが多い。
オシッコの狙いも定まらないなんて尋常じゃない状態です。

しかし、体調不良の原因は明らか。

1日中、まったく喋っていないからに他ならない。
朝から晩まで、ずっと壁に向かってキーボードを叩いている。

周囲に知り合いはおらず、周りの景色は変わらない。
窓も一切無い缶詰め状態では、おかしくなるのも当然です。

そこで、今日のランチはリーダーと行くコトにしました。

さっそく壁に向かっての仕事がツラいと告げてみたら、え?と驚いた顔をして。

 「うっそぉ~っ?!私、あの席が1バン集中できるヨォ~!」

…との回答。

さすが“人と話すのが面倒”と自負するだけのコトはある。

最近きいた話だが、リーダーは朝の挨拶さえも面倒きわまりないらしい。
人間、まさに千差万別である。

ただ、別な先輩が、前に同じ席で仕事をしていたらしく、同情してくれた。
同じ苦しみを分けあえただけでも幸せだろうか?


それにしても、人と話せないってのは本当にツラい。
もちろん人それぞれですが、自分にとっては非常に重大な問題です。

親友に今の状況を見せたら、あまりの無言ぷりに、心配されてしまうカモ知れません。岩崎が無言なんて深刻です。

とにかく、今の派遣先はこんな状況なので、全く楽しいコトがありません。
何をするにも気を使うし、気がつけば日記も愚痴だからけ。

やはり、スタートの失敗が痛い。
第一印象の影響力は大きいですし、今から変えるのも困難です。

ただ、環境を変えるには、まず自分からと言うし、強制的にキャラを変えていくしかなさそうですね。


こうなってしまった以上は、まずは馴れ合いから。

以前、少しだけ話した細くて美人な人と、さっそくランチに行きたいところですが、それは叶わぬ願いです。

そこで、男性陣を誘ってみるコトにしました。

明日のランチは、野郎とメシに行く予定です。

一応、あの女性の近くの席の男性誘っておきました。
“あわよくば”です(笑)。

幸い、今の部署には男性陣が少なく、1/4程度なので、男性陣とウマく慣れておけば、あとは簡単なモノでしょう。

頑張ります。
今後の目標は、あの女性とランチに行くというコトで。

同じ室内に居るし、以前にランチにも行きましょうという声までかけているのだから、そう遠くはないはずです。

あぁ…ちゃんと話せるかなぁ??なんか考えるだけでドキドキです。
前に、少しだけ近くでみたとき、肌がメチャ綺麗だったからなぁ。
早くお話ししたいです。

その為にも、明日のランチはユニクロ全開はマズそうですね。

ただ、お気に入りのブラックデニムは、昨日の事故で洗濯中…。
残るは明るいデニムしかないので、色々と悩むコトになりそうです。

色々と、触れる話題も考えておかないと…。
今夜は、別な問題で寝れなくなりそうな予感です。


ちなみに、今日はユニクロが「超」全開モードでした。

体調不良というコトもありますが、なんだか吹っ切れてしまって、1,000円のタートルネックで行きました。

上に白シャツでも着れば、少しは見栄えるのですが、丁度いい白シャツも無かったので、そのまま出社してしまいました。

おまけに手ぶら。
9営業日目にして、ついに手ぶらで出社してしまいました。

元々、カジュアルでは手ぶらモードなので、服装がカジュアルになったら、やはり

トイレの鏡を見るたびにガッカリな服装でしたが、気がつけば、今月だけで2万円の衣服代を出費しています。

しかも、ALLユニクロ。

2万円というのも大金ですが、妙な服ばかり揃ってしまっているのも悲しい現実。

ユニクロばっかり買わされて、本当にもったいない限りです。

…と言うコトで、頭痛を少しでも和らげる為に、今日は1時前に寝ようかと思っています。

ホームページは、ついに500,000HITを迎えましたが、コチラのコメントも明日改めてさせて頂きます。

mixiへのレスなどは、週末までお待ち下さい。。。

…と言うコトで、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 1月 18日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ユニクロ三昧。不運な1日。のメインビジュアルユニクロ三昧。不運な1日。
おかげ様で50万HIT!今後のHPの方向性は?
おかげ様で50万HIT!今後のHPの方向性は?のメインビジュアル