おかげ様で50万HIT!今後のHPの方向性は?

2006年の日記

画像1

こんにちは。 おかげさまで50万HITを迎えた岩崎です!!!

1998年に始まった「岩崎 仁の俺は語りたい!」。

もともとは、オンラインソフトのサポートの場として開設されたホームページでしたが、ゲームやゾイドのコーナーが出来たり、購入日記やムシカブなどが追加されたりで、気がつけば現在のようなページ構成になりました。

開設当時はBGMが流れていたりしていました。
今となっては懐かしい限りです。

そして、独自ドメインの取得や大幅リニューアルなど。
過去の日記を読み直すと、様々なコトがあったコトを思い出します。

開設してから、はや8年。
ほぼ毎日のように更新を続け、無事に50万HITという節目を迎えるコトができました。

今まで応援してくれた方々を始め、アクセスアップに協力してくれた方々など、心から感謝したいと思います。

長く続けているせいか、自分にとってのホームページとは、かなり特別な存在となってきます。

大した情報もない、いち個人の小規模なホームページですが、愛しくてしかたない。まるで我が子のような存在です。

そんな小さな小さなホームページを、みなさんに応援していただけるコトは、本当に嬉しい限りです。

自分は、決して大きな人間ではありません。
むしろ不器用であり、非常にツマラない人間です。

そんな自分ですから、このホームページで提供できる情報は限られています。

ニュースサイトのように新しい情報を提供したり、ポータルサイトのように様々なサービスを提供し続けるコトは困難です。

ですが、以前の日記でも伝えているとおり、長く続けていくコトに意味があるのかな?と、最近は考えています。

質でもなく、量でもない、もう1つの魅力。
1年先、3年先、5年先…と、将来ふらりと立ち寄った時でも、まだまだ更新を続けていたい。

小さいけれど昔から在る公園のような、そんなサイトを目指していけたらなと思っています。

ホームページの「http://www.mushikabu.net/」、そして「岩崎 仁」という人間を、これからも宜しくお願い致します。


また、50万HITというコトで、気になるのが切番GETのコーナー。

なんとGETしたのは、BEATLEさんでも、熊錦さんでも、は☆まーさんでもありませんでした。

Booさんという、新人の方がGETされたのです!
新人さん、いきなり1,000Byte!!一気に13位です(合計順)。

Booさんには、ぜひ今後もGETしてもらいたいところです。

また、良ければ一言コメントを頂ければ幸いです。

               - * -

さて、相変わらず孤独な毎日ですが、今日は野郎4人で、ランチに行ってきました。

残念ながら、キレイな人は一緒にならず、“あわよくば”とはなりませんでしたが、少しは、部署の人達と打ち解けたのかな?と思います。

少なくとも男性陣は大丈夫でしょう。

特にキレイな人の近くにいる男性には、メチャクチャアプローチしておいたので、チップインも間近です。


最近は、部署内の人間も区別がつくようになって、後ろ向きながらも、誰が喋っているのかは想像がつかめてきました。

その為、誰がどんなキャラなのかを、わずかながらも把握できるようになってきたのですが、キレイな人は、容姿やスタイルだけじゃなくて、ちょっと面倒見が良いっぽいキャラなんですよねぇ。

常に壁に向かって仕事をしているので、遠くから見るコトもできないのが非常に残念です。

少しでも良いから、話したいなぁ。


さらに、今日の帰りは、偶然にも女性の人と一緒になったので、一緒にモノレールを乗ってきました。

キレイな人の向かい側の席に居て、仲も良さそう。
ランチも一緒に行っているようなので、これまた非常にポイント高し。

時間が短かったので、イマイチ盛り上がれるところまで話すコトはできませんでしたが、少なくとも、妙な壁は取っ払えた感じ。

明日以降、少しでも話す機会があれば、どんどん話しかける方向で行きましょう。

そもそも、この人が一緒にランチでも?って話を持ってきてくれたので、来週くらいには、一緒にランチに行けるのカモ知れません。
あとはタイミング次第ですね。

もちろん、この子と2人だけというコトはありえないので、仲の良い子もついてくると思います。

つまり、あのキレイな人もランチで一緒になると??

…むふふ。早くも来週が楽しみです♪(・∀・)

               - * -

先日はyasuさんのコンサートに言ってきたワケですが、トークタイムが少ないのにはワケがありました。

15日の日記では、
 |もう少しトークタイムが欲しかったですね。

…と言っていますが、どうやら“時間”という制約があったようです。


既に掲示板を読んでいる方は知っていると思いますが、わざわざyasuさんが教えてくれました。

 |15日の日記に書かれていた件ですが、ああいうコンサートには
 |必ず「時間」というものに縛られてやらなければならないのです。
 |こちらもアンコールに是非応えさせて頂きたいのもやまやまなのですが、 |もうあの時点で予定より30分過ぎてしまっていたんですね^^;
 |主催者が時間を気にするので、トークも少なめ、アンコールも1曲で
 |ということになりました(泣 ちょっとした裏事情でしたw

…というコトでした。
なるほどぉ。そんな裏事情があったのですね。

コンサートなどは、曲目も決まっているので、時間などは明確になるのかな?と思っていたのですが、実はそうでもないようです。

まだまだ知らないコトが沢山ありますね。

近いうちにyasuさんに逢って、もっと色んな話を聞こうかな?と思っています。

ホームページを8年間続けてきたからこそ見えたコトがあるように、あんなに大きなコンサートを開いたからこそ、見えてくるコトも沢山あると思うんですよね。

とても自分には経験できないコトですが、せめてお話くらいは聞かせていただきたいところです。

以前のお礼もありますし、時間があるときは是非連絡くださいませ。


…と言うコトで、新しいauの機種が気になるところですが、明日も1日忙しいので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 1月 19日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

不調な原因と今後の対策。のメインビジュアル不調な原因と今後の対策。
新年会でとっても楽しい1日。ウツ脱出。vivaスーツ!
新年会でとっても楽しい1日。ウツ脱出。vivaスーツ!のメインビジュアル