新年会でとっても楽しい1日。ウツ脱出。vivaスーツ!

2006年の日記

こんにちは。 今日はとっても楽しい1日だった岩崎です。

最近、仕事の関係で人と話す機会が一切なく、危うくウツになりかけるところでしたが、今日で随分と回復した気がします。

いつくか前の派遣先で、スゴく仲良くなった子達がいたのですが、その子達の新年会に誘われて、参加するコトになりました。

久しぶりにみんなに会えるだけでも楽しかったし、色々と話もできて、本当に幸せ。人と話すコトって本当に楽しいです。


この新年会は、随分と前から計画があり、先週には日付が確定していたのですが、スグに行くコトができませんでした。

実は、仕事が思うように進んでおらず、今日中に仕上げなければイケないものがあったのです。

今まで以上に気合を入れ、朝から仕事に燃えるモノの、週末の疲れもあり、思うように仕事が進みません。

Accessの関数さえもうまく組めない極限状態。

結局ファイルが破損しているために、エラーが発生するというオチだったのですが、英語OSなので、エラーメッセージは英語だし、半分脳みそも動いていないコトもあり、その結論までに3時間もかかってしまいました。

無駄に流れていく時間。まったくはなどらない仕事。

気がつけば新年間の時間になってしまい、とりあえず遅刻が決定。

さらにそれから1時間仕事をしていたのですが、どうしても進みが悪く、結局20時過ぎに退社が決定。

同じ部署の人は、既に全員帰っていたし、これ以上続けても効率が上がらないと判断して帰宅するコトにしました。

この分のシワ寄せは、完全に月曜日に回ってくるのですが、元気になったこの体調で望めば、スグに取り戻せると信じています。


また、部署の中にも着実に知り合いを増やしています。

今の会社の問題は、話す人が居ないというのが最大の問題。

スタートに失敗したと泣いているだけでは前には進みません。

得意のコミュニケーション力を最大限に発揮し、着実に知り合いを増やしています。

そして今日も1人仲良くなるコトができました。

残念ながら、あのキレイな人ではありませんが、同じチームらしく、また1歩近づくチャンスです。

おまけに明るい感じの人で、1番気が合いそうな予感。
優しい感じで、本当に良い人に出会えた感じです。

さっそくランチの約束をしてきました。

しかし、席が離れているので、口約束だけでは前回の二の舞です。

そこで、月曜日のお昼と日時を決めて、週明けで忘れてしまうコトを阻止するため、会社のアドレスもGETしておきました。準備は完璧、用意は周到です。


こうして、ちょっと良い感じのテンションで、急いで新年会の会場へ。

送別会も兼ねていたので、途中で送別品も購入し、2時間送れで、ようやく会場に到着しました。

みんな楽しく迎えてくれて、「また格好よくなったんじゃない!?」と褒めてくれました。

実は、私服勤務だったのですが、今日は10日ぶりにスーツを着て行ったのです。

前の会社ではスーツ勤務だったので、みんなに会うなら、やっぱりスーツの方が自然ですしね。

しかし、ただスーツを着ていくのではつまらないので、シャツの下にタートルネックを着ていく技に挑戦。

噂のウォームビズ満載ですが、以前の会社で社長が多用していて、着こなし方を学んだので、さっそく挑戦してみました。

始めは違和感があったのですが、これが予想以上に好評で、思っていた以上に、みんなに褒められてしまいました。

キレイな子に褒められると、お世辞でも本当に嬉しい限り。

帰り道では、キャッチの子にも「今日は格好良いねぇー」なんて言われて、ますます上機嫌です。

そして、やっぱり自分にはスーツが会っているコトを実感。

仕事をするにしても、やはりスーツの方が仕事をこなしやすいですし、来週も、スーツを取り入れてみようかな?と思いました。

ユニクロ全開の妙な格好で会社に行くか、カジュアル全開の会社で、スーツで行くか。

カジュアルにこれ以上の出費はできないし、やはりスーツで出社するのが良さそうですね。

来週は2階くらいスーツで出社してみようかと思います。


また、ポストには1,000円の商品券が入っていました。
先日、モデルルームを見学に行った時のお礼?だそうです。

飲み物もタダでもらえたり、モデルルーム見学は本当に楽しいですね。

1,000円は大切に利用させて頂きます。


そんなこんなで、今日の1日が終了。

今日の新年会は楽しかったし、来週のランチの約束もできたし、本当に良い1日でした。
こんなに話したのは久しぶりって感じです。話すコトって重要ですね。

また、改めて友達の大切さを知った今日1日。

…と言うコトで、あまりにも幸せだったので、今日は日記も書かずに寝てしまいました。

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 1月 20日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

おかげ様で50万HIT!今後のHPの方向性は?のメインビジュアルおかげ様で50万HIT!今後のHPの方向性は?
出揃ったauの新機種!
出揃ったauの新機種!のメインビジュアル