サブウェイ初体験。

2006年の日記

こんにちは。 今日は朝から活動していた岩崎です。

昨日、ぐうたら生活をしていたせいか、スッカリ寝るタイミングを逃してしまい、ずっと朝まで起きていました。

悩んでいたものの、とりあえず洗濯を開始。

昨日、降り積もった雪が、溶けずに残っていましたが、天気が良さそうだったので、洗濯をしてしまいます。

平日になってしまったら、恐らく洗濯をするコトは不可能だし、朝から起きている、今のタイミングがベスト。

多少の乾きの悪さは覚悟で、洗濯してしまいました。

ちなみに、先日からすべての洗濯物を洗濯バサミで止め、さらに、ハンガーをガムテープで固定しています。

これでパンツが飛んで行くコトはないハズ。
もう、あの地獄のような失敗はありえないです。


こうして洗濯が終わると、気が付けば朝の10時。

アチコチのお店が開店する時間となったので、美容院に電話。

担当の子が、今から空いているというコトなので、まずは髪を切るコトにしました。

たまには、こんな無計画な日々もありですね。


髪を切った後は、先日購入した宝くじの換金(200円)など、細々とした予定をこなします。
土日しか、こういった予定をこなせる日はありません。

その後、東急ハンズに移動。

実は、今日は妹の誕生日なのです。

前日にプレゼントを用意してやろうかと思ったのですが、色々と忙しかったおかげで、今日になってしまいました。

プレゼントを購入し、駅前やデパートをフラフラしながら試食めぐり。

クッキー食べたり、つみれを食べたり、出費ゼロでできる、休日の楽しみ方(笑)。

ただ、100円くらいのモノなら購入したりします。
今日は、大福などを買っちゃいました。


こうして、時間は14時となり、朝からなにも食べていなかったので、サブウェイに行ってみました。

マンションの近くにあったのですが、今まで1度も行ったコトがありませんでした。

しかし、なぜか自分の周りで話題になるコトが多く、先輩も「昔よく行ってたなぁ」とか言い始めたので、ちょっと気になっていました。

なんせ初心者なので、とりあえずチリドックを単品で購入。

店内に入ってから知ったのですが、どうやら色々とカスタマイズできるのがウリみたいです。

パンの種類からチーズの種類、野菜の増減や、別途にトッピングを追加するなど、色々と細かく注文するコトが可能みたいです。

その注文にあわせて、目の前でサンドイッチが作り上げられるというシステム。

隣のお客さんは、トマトを抜いて、ソースの種類とかを選んでました。
その場で作るので、随分と細かいオーダーにも対応できるみたいです。

なるほどねぇ…といった感じ。

今回は持ち帰って食べたのですが、なかなか美味しかったです。

その場で作るからこその味でしょうか?
回転率は悪そうですが、意味のあるシステムでした。

ちょっと値段が高そうな気がしますが、ギリギリのラインかな?

ドリンクSが、セット価格で+160円、ドリンクS+ポテトSが、セット価格で+270円。悩ましいです。


その後、せっかくなのでDVDでも見ようと、TSUTAYAに足を運びました。

前の会社の先輩が「ダニーザドッグ」が面白い!と言っていて、個人的にも気になるタイトル。

13日にDVDがレンタル開始になったハズなので、さっそく借りに行ったのです。

…が、すべてレンタル中。
かなり無駄足となってしまいました。(;д;)

せっかっく行ったのに非常にショック。
なんだか頭痛もしてきたので、そのまま寝るコトにしました。

こうして、今に至ります。

日記を書く為に起きてきましたが、気が付けば、朝の4時。

もう1度寝るかどうかが悩ましいところです。

…と言うコトで、明日の仕事に不安を感じながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 1月 22日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

出揃ったauの新機種!のメインビジュアル出揃ったauの新機種!
2人でランチ。仕事も好調。
2人でランチ。仕事も好調。のメインビジュアル