久々に見た美女か野獣。

2006年の日記

こんにちは。 久しぶりに「美女か野獣」というドラマを見た岩崎です。

松嶋菜々子と、福山雅治が主演のドラマで、約3年前(2003年)に放送されていたドラマです。

なぜかハードディスクレコーダーに保存されていて、偶然にも見るコトとなりました。

このドラマが放送されていた時期、ドラマを見まくっていた記憶があるのですが、その多くのドラマが記憶から薄れています。

これまでにみたドラマは?という質問にも、あまり具体的に答えるコトはできないでしょう。

それだけ、薄く番組をみていたというコトですが、このドラマだけは、ナゼか異様に覚えています。

ビデオの一覧に「美女か野獣」と出てきたときは、あれ?と思ったのですが、再生してみて思い出しました。

最終回の映像も思い浮かぶ感じで、なかなか面白かった記憶があります。

そこで、早く寝たい気分を抑えて1話をみたのですが、やっぱり面白い。

展開などが自分にあってるみたいです。

セクハラに驚く松嶋菜々子もかわいいし、この時から良いキャラを出している八嶋智人。
そして、ウインクが憎めないパパイヤ鈴木。

それぞれのキャラクターやキャスティングも悪くないです。

お天気アナウンサーには白石美帆がキャストされていたんですね。
これは今になって知りました。

今頃になって放送されているのはナゾですが、また来週くらいにビデオに録画されていると思うので、それを楽しみにしたいと思います。


※追伸
どうやら「チャンネルα」という番組内で放送されているようです。
フジテレビで、時間は15時58分~16時55分。
月~金曜日、毎日放送されているみたいです。

これは見るのも大変そうだ…。

               - * -

私服と共に問題なっているのが、毎日の朝ごはん。

自分は会社の近くで朝ごはんを食べるのですが、天王洲アイルには食べるお店がありませんでした。

もともと手頃な店舗が少ない上に、朝から空いている店舗がないという状況。
食べるところと言えばカフェくらい。

カフェでモーニングなんてシャレてない?と、最初は良かったのですが、さすがに毎日パンとコーヒーでは飽きてしまいます。

価格も400円の割には物足りないし、そもそも朝の元気が出てきません。
やっぱり日本人ならお米ですよね?

そのため、毎日パンをかじりながら解決策を探していたところ、ようやく食べる場所が見つかりました。これもNさんのおかげ。

場所さえ見つかれば、あとはコンビニでお弁当を購入するのみ。

結局はコンビニなのて安価ではありませんが、カフェで食べるよりは低価格。
なにより米を食べられるのが最大の魅力です。

周辺のお店よりもコンビニの方が安いという物価の高さ。
恐ろしき天王洲アイル。


お得なお弁当をチョイスして、食べる場所に移動。

そこは、会社の待合室。

使って良いものか抵抗があったのですが、気が付けば1ヶ月も勤務しているので多少の慣れが出てきました。

お昼時に使っている人も多いようなので、朝時に使っても問題はないハズ。

さっそく昨日から使っているのですが、特に問題はなさそうです。

社内なのでお茶や水は飲み放題。朝は1人きりの貸し切り状態。
帰りはキレイな受付嬢と挨拶。待合室ならではの清潔感。
そして、20階オーバーの見晴らし。なかなか良い場所を見つけました。

しばらくは、ココで朝ごはんを食べようかと思います。


仕事の方は日に日に忙しくなり、最近は23時近く。今日は終電間際。
1日15時間以上は天王洲アイルに住んでいる計算。

そんな毎日なので、朝ごはんに加えて夕ごはんも難しい状況。

帰宅して気がつけば1時。テレビを見て2時。日記を書いて3時。
夕食なんて用意していたら、あっと言う間に寝るタイミングを失ってしまいます。

その為、夕食も外食に頼りつつある最近の食生活。

朝500円、昼1,000円、夜500円。
1日2,000円で、1ヶ月4万円。

しかし、今は無理をしてでも働きたい年頃なので、多少の出費は致しかたないところでしょうか?

今週末にでも、ちょっとした解決策を検討中です。

               - * -

ココで、書き逃げ板に書かれた、暴君さんからのコメントを紹介。

 |なんだうまくやってんじゃん。心配して損しちゃったよ。

うまくいっているように見えますかね?それは良かったです。

ですが、実際はまだまだ改善できていない点が沢山あります。
正直、あまり改善はしていません。

しかし、ネガティブな日記は書かないように切り替えました。
読んでいても書いていてもつまらないですしね。

1度ネガティブな日記を書いて、整理してから書きなおしています。

ポジティブに生きてこそ、自分の人生らしいかな?と思います。

どんな状況でも楽しさを見出すコト。小さな幸せを心から喜べるコト。
それが人生を楽しむ秘訣かな?と思う今日この頃です。

…と言うコトで、明日は8時出社なので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 2月 2日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

初めて落ちたブレーカー。のメインビジュアル初めて落ちたブレーカー。
週末。まだ休めない。
週末。まだ休めない。のメインビジュアル