土日も仕事を始めました。auのケータイを販売します。

2006年の日記

画像1

こんにちは。 かなり疲れ気味の岩崎です。

最近は終電まで仕事をする毎日でしたが、今日も朝から活動しています。

実は土日に仕事をするコトにしました。

今の職場は、基本的に土日が休みなので、バイトでもしようかと思ったのです。

最近、なにかと出費が多いので、サイドビジネスで飲食代をカバーしようという作戦です。

その為、昨日は履歴書などを用意していたのですが、なんだかんだで、寝たのは5時過ぎ。

数時間しか睡眠をとらないまま、面談を受けるコトとなりました。

今日は2社の面談を予定していて、具体的な内容を聞いて選択するハズでした。


しかし、1社目の仕事が、思っていた以上に良い仕事なので、2件目をキャンセルして即決定。

そのまま研修に出て欲しいというコトになり、そのまま研修を受け、さらに明日も、朝から晩まで研修を受けるコトとなりました。

やはり面接は強いのか、かなり期待されてしまいました。

そして具体的になにをするのかというと、実はauの携帯電話の販売にかかわる仕事です。

auについての発言は、ある程度信頼をおいてもらっているようで、本当に嬉しい限りですが、さらに仕事をするようになってしまったので、ますます詳しくなってしまいそうな予感です。

今日の研修で、早くもいくつかの情報を得てしまいました。

また、auに直接意見をいうコトも可能らしいので、なにか不満な点があれば、どんどん意見してください。


もちろん、勤務先の状況も確認済み。
平日の天王洲アイルの失敗がないように、スーツというコトもし、勤務先周辺の食事状況も把握済みです。

おまけに、キャンペーンの子たちとチームを組んで仕事になるらしいので、カワイイ子と話せる率高し。もう言うコトなしです。

今日も、さっそく一緒に研修を受けていた子と仲良くなっちゃったので、一緒に帰ってきました。明日も研修で会えるみたい。


そんなコトで、土日も仕事をするコトになり、もはや休みのない生活になりそうです。

もちろん土日の仕事は、あくまでもサブ。
今の会社の人を裏切るコトにもなるので、平日の仕事には一切影響がでないようにしていく予定です。

そもそも、平日の仕事がつまらないので、土日で楽しむという感じが大きな理由。

もともとやりたい業種だったし、気分転換のような感じで、仕事をしようかと思っています。

auのコトなら、業務研修を受けなくても余裕ですし、実際、今日の研修はラクチンでした。


ただ、まったく休みの日がなくなると思うので、ホームページの更新も、かなり遅れ気味になると思います。

ですが、以前からやってみたい仕事だったし、こういった経験は、必ず将来的に活きてくるので、とりあえずやってみようと思っています。


しかし、さすがに休みがなくなるのは体力的にきつくなると思われます。

今日もかなりヤバイです。
地下鉄の切符をなくしたときは、本当に弱っているのを感じました。

幸い、駅員さんが信じてくれて、追加料金は発生しませんでしたが、切符をなくすなんて初めてのコト。
明日は少し気合を入れて、頑張ろうかと思います。

…と言うコトで、ちょっと短めですが、明日も朝が早いので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 2月 4日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

週末。まだ休めない。のメインビジュアル週末。まだ休めない。
必ず成長してきます。
必ず成長してきます。のメインビジュアル