独自のストレス解消法。

2006年の日記

こんにちは。 今日は久々に早く帰ってきた岩崎です。

1週間で70時間近くも仕事をして、土日も仕事をいれてしまうと、さすがに体力がついてこなかったみたいです。

仕事が遅れるコトはありませんでしたが、単純なロジックで悩む部分があったので、今日は早めに帰宅するコトにしました。

ちょうど先週で、ソフトの開発が一段落だし、先輩も定時に帰っていたので、自分も帰宅が決定しました。


ただ、少し誤解をうけているようなので書かせてもらうと、土日のバイトは、無理をして仕事をしているワケではありません。

平日の仕事からくるストレスを、解消する1つの方法です。

今の派遣先は、壁際で話すコトも許されない環境。
正直、自分には耐えられない状況です。

その解決法が、偶然にも“バイト”となり、結果的には“土日も休まず仕事”になってしまったワケです。
決して負担になるとは思っていません。

土日のバイトは平日の仕事とはかけ離れており、平日のストレスを解消してくれるイベントですから、今度の土日も非常に楽しみです。

色々と話せるし、様々な出会いもあり、アチコチにも移動できる。
ついでにauの電話にも触れ、カワイイの子たちとも話せる。

おまけにオカネももらえるなんて、こんなに最高なストレス解消法はありません。

また、販売系は自分の成果がハッキリと数字に表れるので、本当にガンバり甲斐がありますし、ガンバる目標も立てやすいです。

ステップアップし、自分が成長していく楽しみを、リアルに感じるコトができるのです。


今の会社に派遣されてからは、少しウツになりかけていたし、体調も悪くなる一方でした。

ネガティブな日記は書かないようにしている自分の日記さえも、かなりネガティブな感じが出ていましたから、症状は重かったと思うのですが、この土日で一気に解決した感じです。

仕事があるので週末頭痛にも、悩まされる心配もありません。

今日は、Nさんとランチに行ったのですが、「元気になった」と言われました。

他人がみても変わっているくらい、この土日でストレスを解消するコトができたのです。

実際、今日は仕事でストレスを感じるコトは少なかったので、随分と精神状態が落ち着いてきたのでしょう。

また、土日の仕事をやる以上は、平日の仕事は今まで以上に真剣にやる必要があるので、気合も入ります。

「土日も仕事してどうするの?」「休みを無くしてどうするの?」と、はたから見たら理解されにくい状況ですが、自分にとっては、1つのストレス解消法なのです。

なので「無理はしないように」というメールも頂いたのですが、バイトをしない方が無理をしているような状況なのです。


しかし、さすがに先週までは平日の仕事がハードだったので、久しぶりに19時に退社するコトにしました。

あんまり残業代で稼ぎたくない。だらだら仕事をするのは嫌。
先週までの成果で、ある程度の評価と信頼を頂いた。

…と言うコトもあるので、今週からは少し早めに帰宅しようかと思っています。

もともと定時で帰る会社なので、遅くまで残っているほうが異常なのです。

今週は遅くても22時。
基本は20~21時くらいで帰宅しようかと思います。


こうして、そのまま帰宅してくれば、20時には自宅についたのですが、せっかくなのでアチコチお店に寄ってきました。

平日は終電まで、土日も仕事となると、こまかい用事をこなしている時間がありません。

ToDoリストは追加される一方なので、今日は少しだけでも消化しておきました。

 ・シャンプー、ボディーソープなどの生活用品の購入。
 ・朱肉、名刺入れの購入。
 ・NTTに問い合わせ。
 ・会社に請求書の送付。
 ・気になる新製品の確認。

…等など。
1時間くらいかけてこなしてきました。

朱肉って、なにげに高いので、これまでずっと会社のモノを利用していました。
仕事の用事でしか利用する機会がありませんしね。

しかし、契約書を書いたり、請求書を書いたりで、自宅でも利用する機会が増えてきたため、購入するコトにしました。

また、最近は人との繋がりも多くなってきたので、名刺入れを購入。
個人事業主は人との繋がりが大事みたいですしね。

仕事が営業ではないので、本格的なものは購入しませんでしたが、とりあえず120枚収納できるものを購入してみました。

今までは輪ゴムで留めて管理していましたが、今後は、このファイルで管理していこうかと思います。


NTTに問い合わせたのは、支払方法を、口座からの引き落としにするため。

こうするコトで、みずほ銀行のATM利用手数料が0円になります。

少し前まで0円だったのですが、急に取られるようになってしまったので、できるだけ早く対応しなくてはなりません。

自分は3,000円とか5,000円とか、チマチマ引き落とすタイプなので、無駄に手数料を取られてしまいます。

家計簿をみると、2週間で1,470円の手数料を取られています。

ある程度抑えていたつもりが、なんと1,500円近い金額。
この調子だと、無駄に月々3,000円の手数料が発生。
手数料を取られるようになってしまったのは、本当に痛いです。


そう言えば、家計簿をつけている時に気が付いたのですが、なんと、またまたLOTO6が当選してしまいました!

…と言っても1,000円ですが、少しずつ運が向いてきているような気がしてなりません。

来週くらいには、2億円が振り込まれているコトを期待しています。

勝手に当選を調べて、勝手に振り込んでくれる、みずほのサービスは、本当に便利ですね。

…と言うコトで、今日も1時前に寝られるように、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 2月 6日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

必ず成長してきます。のメインビジュアル必ず成長してきます。
キーワードは疲れの分散。
キーワードは疲れの分散。のメインビジュアル