キーワードは疲れの分散。

2006年の日記

こんにちは。 そろそろ仕事の結果が出てきた岩崎です。

先週、今の職場で開発していたものの提出が一段落したワケですが、その後「完璧です!!!」というユーザーからの反応が帰ってきました。

まだまだやりたいコトは多いのですが、自分たちは「職人」ではなく「プロ」であり、ある程度での妥協が必要。

とにかく喜んでもらえてよかったです。

そして今週からは、似たような別件のモノ。

今の派遣先のスタイルも分かってきたので、次こそは、良いモノが作れそうな予感です。

               - * -

さて、昨日は19時に退社したコトもあり、無事に1時前に寝るコトができました。

直前に友達から電話が来て、「仁がこれから寝るなんて珍しくね?」とか言われちゃうくらい早い就寝。

昨日も早めに寝るコトができたので、今後も1時前就寝を続けていこうかと思います。


しかし、3時就寝でもギリギリだったので、1時就寝となると、なにかしら犠牲になってきます。

とりあえずテレビの時間は大幅に削減されそうな予感。
よりによって、最近みたい番組が多いのですが、半分くらいは諦める必要がありそうです。

見たとしても、飛ばせるところはとにかく飛ばす。
1時間番組を30分程度まで短縮し、同時に家計簿をつけるなどして、時間の有効活用です。

最近、再放送されている「美女か野獣」が、毎日放送されるので、間に合いそうにありません。

1度見たドラマなんだから、改めてみる必要性はないのですが、やっぱり面白いんですよね。今日の放送も展開や演出が良さげ。
これは飛ばさずに、2日に1回は見ようと思っています。


こうして1時就寝を心がけている今日この頃ですが、さぞかし熟睡してるかと思いきや、実はそこまで眠れていません。

ココ数年、こんなに早く寝るコトはなかったので、夜中に起きてしまいます。
4時頃に軽く目覚めて2度寝している状態。
もう少し、慣れが必要そうです。


そもそも、その日の疲れを残さない生活リズムが出来ていないのも問題。

これまでの生活リズムは、ギリギリまで眠らず、休日に超爆睡というスタイルなので、適度に休みを必要とします。

しかし、休みがなくなった今、その日の疲れをいかに残さないかにかかっています。
疲れの分散が、今後の大事なキーワードとなりそうです。

そして、来週には2回の飲み会。

今度の土日が研修で、ウマくイケば早くも1人立ち。

そうなると、来週末の土日は1人での仕事となるので、体調管理が今まで以上にシビアな問題。
初日から体調不良では、キャンペーンの子たちに舐められてしまいます。

相手は学生。
なめられたら終わりです。

金曜日の飲み会が、友達ではなく仕事がらみなのがネック。
「明日バイトなんですよー」なんて言えるハズもなく、終電前に撤退できるかが鍵となりそうです。


その他にも、色々と潰していくToDoがあり、寝る間も惜しい日々。

少し前から本格的に勉強していた、オブジェクト指向の成果が、今の職場で見事にフィーバーしそうだし、バイト先の勉強も、今週中にマスターしておく必要あり。


まさに、1分1秒が惜しい毎日ですが、そんなヒマナシの生活を送っているところに、宅配便の不在通知が届きました。

実は、今度の土日のバイトに非常に重要な書類。

取りに行く時間がない為に、とりあえず送ってもらったものの、やっぱり受け取るコトはできませんでした。

明日、早く帰ってくるしかないだろうか?と思っていたら、「店頭受取りサービス」なんてものがスタートしたみたいです。
《クロネコ運輸》http://www.kuronekoyamato.co.jp/tentou/tentou.html

このサービスを利用すれば、最寄のコンビニから、24時間受け取るコトが可能なんだとか。

不在通知を片手に、さっそくWeb上から申し込んでみたところ、自宅から100m程度のコンビニで受け取るコトができるみたい。

深夜しか時間が余っていない自分としては、非常に嬉しいサービスですね。

…と言うコトで、今週はまだまだ始まったばかり。
今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 2月 7日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

独自のストレス解消法。のメインビジュアル独自のストレス解消法。
悩まされた予期せぬ頭痛。
悩まされた予期せぬ頭痛。のメインビジュアル