もう寝る間はありません。

2006年の日記

こんにちは。 またもや頭痛に襲われてしまった岩崎です。

あまりにも仕事にならないので、思わず母親に電話。

…と、これだけだと誤解されてしまいそうなので、うちの母親は看護師だというコトを伝えておきます。

最近、妙にボケた発言も多くなってきましたが、自分が生まれる前からナースなので、そのキャリアは30年近いです。

実際に仕事をしてから判る30年のキャリアの凄さ。

とりあえず「頭痛がヒドい」と電話をしてみるコトに。

ちょうど空き時間だったようなので、どこが痛いとか、吐き気があるか?とか聞き出されました。

幸い、妙な病気ではなく、単なる睡眠不足の可能性が高いとか。

確かに、睡眠不足であるコトは否めません。

昨日は、なんとか1時にベッドには入ったものの、なかなか寝付けず、さらに友達から電話が来てしまい、気が付けば3時。

そこから就寝して6時に起きたので、睡眠時間は3時間です。

今までなら3時間でも大丈夫でしたが、先月から休みナシで働き続けているだけに、少々無理があるようです。

今度の土日も仕事をする…というか、したいので、週末は早めに帰宅するのが良さそうです。


…と言うコトで、今日は19時に退社しました。

日に日に早くなっていく退社時間。

1本目のプロジェクトも一段落し、それなりの評価も戴けたので、少しだけ休憩といった感じです。

本当は、勉強も兼ねたサービス残業をしたかったのですが、体調が崩れてしまっては、元も子もありません。

先輩からも「今日は早く帰りましょう」というメールも届いたので、そのまま帰宅するコトにしました。

しかし、せっかくの19時退社。

今日のうちに出来るコトをしておこうと、退社した瞬間にダッシュして、クリーニング屋さんに直行しました。

先月末に出したまま、ずっと受け取れていなかったシャツがあったので、ようやく受け取ってきました。

時間がないので、まったく行く余裕がありません。

オフでもオンでも、シャツが基本のスタイルなので、クリーニング屋さんに行けないと、どうするコトもできなかったのですが、今日、ようやくシャツを受け取ってきました。

そして、溜まっていたシャツを提出。


さらに、先日直しに出していたスーツを受け取ってきました。

以前の直しの影響もあり、かなりバランスが崩れていたスーツでしたが、直しの結果、少しはマシなシルエットになりました。

このスーツを、さっそく今度の土日に着て行こうかと思います。


そんなこんなで、早めに帰宅したからこそできた予定をこなし、10時に帰宅。

すっかり遅くなってしまいましたが、この日記を書いたら、今度の土日のための勉強もしなくてはなりません。

まだまだ忙しさは増すばかりのようです。


しかし、うたばんに出てたダンスの子スゴイね。
女の子2人組の「RUSH BALL」だったかな?

ちくわを吹いちゃうのもスゴいケド、あの子供には驚きました。

ダンスの技術レベルも高いんだろうケド、選曲や衣装のセンスも良かったです。

特に、池田舞風ちゃんの方ね。
ダンスをしている時の表情は7歳じゃなかったです。

思わず繰り返してみちゃいました。

風のように舞う“舞風”って名前をつけるくらいだから、両親も相当のダンス好きなんでしょうね。素晴らしいです。

このまま10年経つとどうなるんでしょうか??

将来へ期待しつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 2月 8日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

悩まされた予期せぬ頭痛。のメインビジュアル悩まされた予期せぬ頭痛。
今週はカジュアル生活。
今週はカジュアル生活。のメインビジュアル