今週はカジュアル生活。

2006年の日記

こんにちは。 今週はカジュアルだけで乗り切った岩崎です。

色々あった私服問題でしたが、アレコレ使い回すコトで、ついに、スーツ未使用で1週間を乗り越えるコトができました。

友達に買ってきてもらった、ユニクロパーカーが大活躍。
これを月曜日と木曜日に持ってきて、あとはシャツなどで1週間を乗り切りました。

「NIKEスタイルになってきたね」と、お褒め(?)の言葉をいただき、今後もこんな感じで続けていこうかと思います。

仕事着なんだから、妙にコダワる必要なんてないんですよね。

今の仕事場で孤独に生きるのも慣れてきたし、仕事と割り切っちゃって、過ごすのが1番です。


そして、明日はいよいよバイトの日です。

明日が初の現場になるので、どうなるコトやら本当に楽しみ。

昨日の夜は、研修中にもらった膨大な枚数の資料を整理。
本当に必要な資料のみをファイリングし、WINと1xの違いなど、技術的な資料はソッコー間引きました。

今日は、このまとめた資料で勉強し、明日に備えました。

場所は、「どこでもOKで~す♪」なんて言ってたら、さっそく茨城になってしまいました。

“ひたちのうしく”という駅。

一見「の」以外が漢字になりそうですが、実際は「の」だけが漢字。
“ひたち野うしく”と書くらしいです。

全然聞いたコトなかった駅だケド、調べてみたら有名な駅らしいです。
どうやら万博用の臨時駅だったらしく、旧名は「万博中央駅(臨)」。

池袋から、片道1時間30分。ガンバって出勤してきます。


しかし、ぜんぜん大丈夫だと思っていた休暇ゼロ生活も、どこかで疲れがきているのか、今日は仕事が好調ではありませんでした。

サーバが終日不安定になってしまい、パソコンが動かなかったというコトもありますが、目標の部分まで達するコトができませんでした。

やはり少なからず平日の仕事に影響が出てしまっているようです。

次の仕事に繋げるためにも、大事な時でもあるので、来週は、より気合を入れて励んだ方が良さげ。

飲み会の予定も2件ありますし、より多くの睡眠を取るコトが絶対条件です。


ですが、だからといってバイトを辞めるのも良い選択肢ではありません。

元々やりたかった仕事だし、リーダーという肩書きも頂いたので、本当に様々な面でプラスになると信じています。

人(お客)を見る目や、部下を扱うノウハウなど、そして接客というスキル。

今後、必ず必要になってくる部分だけに、今のうちに経験しておきたいところです。


ですが、この土日間違いなく、非常に疲れるコトでしょう。

なので、まだ11時過ぎですが、さっそく日記を登録し、もう寝てしまおうかと思います。

土日が休めない分、休めるうちに休んでおかないと、来週に疲れを残してしまいます。

…というコトで、明日の仕事を楽しみにしながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 2月 10日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

もう寝る間はありません。のメインビジュアルもう寝る間はありません。
この土日もバイトだぜ!
この土日もバイトだぜ!のメインビジュアル