久しぶりの同期会!

2006年の日記

こんにちは。 今日は同期会に行って来た岩崎です。

残りの体力も少ないし、仕事的にも厳しいスケジュールだったので、行けるかどうかが不安でしたが、1時間遅れでギリギリセーフ。

なんとか参加するコトができました。

月曜日、火曜日と、終電間近での帰宅となりましたが、その甲斐あって、遅れていた仕事を取り戻し、19時半に帰宅するコトができたのです。


しかし、肝心のお金がありませんでした。

昨日の時点で、銀行の残高は443円。

とても飲み会に行ける余裕はなかったのですが、母親が5,000円を入金してくれました。

昨日、突然メールが届き、何事かと思ったら、バレンタインのプレゼントとして、入金してくれたみたいです。

別に良いのに…と言いながらも、このタイミングでの入金は、本当に助かりました。

今日になり、さっそく朝から おろそうかと思ったら、なぜかまさかの残高不足。

なんと、このタイミングで東京ガスが5,083円を引き落とし、残高が360円となってしまったのです。

なんてタイミングが良すぎるんだよ、東京ガス。

まるで東京ガスの為に、5,000円を振り込んでもらったようなものです。


おかげで、同期会には残高2,000円で望むコトになってしまい、仕方ないので、カード決済するコトにしました。

しかし、自分だけカード決済なんてコトは面倒すぎるし、合計金額を見たら、あまりにも安かったので、この際、全員におごってしまおうと思いました。

なんていっても、今回のテーマは「ひとしくんは寂しがり屋」ですし、おごらないワケにはいきません。

…が、とりあえずカードを持って決済したものの、結局、全員から戻ってくるコトになってしまい、なんだかバツの悪い結果となってしまいました。

「こんなコトしてるからお金なくなるんだよ!」とか、「借金返せ!」とか、もぅ罵声のように浴びせられて、お金が返ってきてしまいました(;д;)

あまりにも自分の事情を知りすぎています…。


それもそのハズ、なんと同期のほとんどが、この日記を読んでいました。

最初のうちは読まれているとは思っていましたが、なんと未だに読んでいるんだそうです…。

“Nさん”や“S嬢”が通じるのですから、本当に凄まじいアクセス率。

最近は、日記だけで1日200人以上のアクセス数があるのですが、そのうち3割くらいは、リアルな友達なんじゃないかと思えてきました。


日記を見ると、前回の同期回は去年の8月頃。

その時は、完全に揃っていなかったので、同期によっては、1年近く逢っていない同期も居ます。

色々と話を聞きましたが、みんな本当に頑張っている様子。

最近、自分も頑張っているかな?と思いますが、みんなはそれ以上に頑張っている気がします。

逆に、自分のガンバリも刺激になったとも言われました。

相乗効果ってヤツでしょうか?

とにかく、みんなが成長しています。自分も負けられません。

自分は、既に会社を辞めてしまった人間ですが、本当に良い同期にめぐり合えました。

今回、幹事をしてくれた同期に感謝!
今回、自分を呼んでくれた同期達に感謝!
そして、女の子達にひと言。おしりを触ってゴメンなさい。

そう言えば、W41CAを買った同期が居ました。羨ましい。

既に2時を過ぎてしまったので、これ以上日記を書き続けるのは困難ですが、みんなの近況も聞けて、本当に楽しい同期会でした。また誘ってください。

…と言うコトで、明日も仕事がガンバれるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 2月 15日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

二兎追う者が二兎得たら?のメインビジュアル二兎追う者が二兎得たら?
身体よ、心についてこい!
身体よ、心についてこい!のメインビジュアル