身体よ、心についてこい!

2006年の日記

こんにちは。 隙さえあれば睡眠を取るようにしている岩崎です。

電車での移動中、朝ごはんの後、ランチタイム、10分でも時間があれば、とりあえず睡眠を取ろうと心がけています。

しかし、それでは全然足りないのか、逆にそういった生活が悪いのか、ありえないくらいの睡魔と、跡が残るんじゃないかと思えるくらいのクマ。

仕事はギリギリスケジュール通りという感じで、まったく満足のいく仕事ができませんでした。
午前中の仕事量が薄くなってしまったのも否めません。

気持ちはあるのに、悲しいくらいについてこない身体。
今、仕事ができないなんて、本当に悔しい。本当に悔しい限り。

やはり2兎を得るコトは困難なのだろうか??

明日は飲み会があるので、定時までしか仕事ができません。
つまり、明日の午前中に仕事が進められなければアウト。

その為、今日は21時前に退社するコトにしました。

本当は明日の分まで進めたかったのですが、このまま続けるよりも、早めに寝て明日につなげた方が良いと判断しました。

今週の成果は、明日の午前中に、どれだけの仕事ができるかにかかっている感じ。

これによりバイトを続けるかも検討しようかと思っています。

本職の方は、これまでの成果が実り、日に日に要求される技術も高まってきました。

それだけに、眠いだの、体調が悪いだのと、言ってるヒマはありません。
常に万全の体調で望まない限り、ついて行くコトは困難です。


ただ、バイトの方も無駄になっているワケではありません。

メンタル面での改善はもちろん、人を見る目や、人を使う力を身につけるコトができるので、辞めてしまうのは惜しいです。

もちろん、今度の土日もバイトをする予定。

そうなると、来週の平日がどのような体調になっているかが謎。

月曜日に定時に帰宅し、そこで体力回復が妥当そうですが、来週の頭が忙しいらしいのが気になります。

どちらにしても、仕事は前倒しておいた方が良さそうな予感。

今日は23時に睡眠し、明日の仕事に備えようかと思います。


そう言えば、702iシリーズが24日に発売されるコトが発表されました。

これまでは「ふぅ~ん」程度で良かったニュースですが、つい「しまったー!」と思ってしまいました。

バイトでauの携帯電話を販売しているので、新規の契約数が「au<DoCoMo」となるのは、非常にマズいワケです。

バイトとは言え、ディレクターという肩書きがついてしまう為、数字には厳しく言われてしまいます。
なんだかんだ言っても、契約数が大事。

今回の702iシリーズは、デザイナーズ携帯ですからね。
妙な売れ行きになってしまうのでは…と、今から心配です。

まぁ、その辺の事情なども、このバイトが楽しい理由なワケですが…。

…と言うコトで、今日は23時就寝が鉄則なので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 2月 16日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

久しぶりの同期会!のメインビジュアル久しぶりの同期会!
飲み会、ちょっとした後悔。
飲み会、ちょっとした後悔。のメインビジュアル