激しい頭痛に犯される。

2006年の日記

こんにちは。 頭が痛い岩崎です。

以前から悩まされていた「週末頭痛」。
名前の通り、週末になると頭が痛くなるという、なんとも迷惑な頭痛です。

インターネットによると、仕事など極度の緊張から解放されるのが原因なんだとか。

つまり解放されなければ良いワケで、休みがなかった今月は頭痛に襲われるコトもありませんでした。


そんな忙しい毎日。
週末頭痛なんて言葉も忘れていた今日この頃でしたが、そんな生活はそう長くは続かなかったようです。

突然はげしい頭痛に襲われ、挙げ句の果てには動けなくなってしまいました。

直接的な原因が頭痛にあるかは微妙なところですが、事件が起こったのは今日の朝。

少し時間に余裕があったので、シャワーを浴びて横になったら、もの凄い頭痛に襲われます。

思わず顔をしかめてしまう、ズキズキするような激しい痛み。
今月ため込んでいた分が、一気に襲いかかってきたような衝撃です。

 「イテテテテ…」。

とても横になってる状況ではありません。
危機を感じて起きようかと思った時、なんと身体が動きませんでした…。

力を入れようとすると頭痛の痛みも増し、まるで脳さえも、俺に“休め”と訴えかけているかのよう。

30秒くらいの葛藤があったでしょうか。

なんとか気合いで起きた自分は、かなりグッタリしていました。

その後も頭痛はスッキリ消えるコトはなく、朝の後遺症は残ったままでした。

夜になると頭に触れると痛みを覚えるようになってしまい、思っていたよりも重傷のようです。

頭が、朝の頭痛に耐えられませんでした。と言う感じ。

仕事は大量に残っていたのですが、今日は早めに帰宅するコトにしました。

…と言っても22時近くですが、おかげで23時には帰宅できました。
早ければ24時には寝れるカモ知れません。


平日は終電近くまで壁際で仕事、休日は地方で携帯販売。
気がつけば先月末から休みナシ。

無休の生活にも慣れてきたかなぁ?なんて思っていたのですが、相変わらず負担がかかっているようですね。


明日は待ちに待った給料日。
なにか良いモノを食べようかと思います。

…と言うコトで、明日には頭痛が治ることを祈り、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 2月 23日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

来年は青色申告に挑戦だ。のメインビジュアル来年は青色申告に挑戦だ。
朝から順調だったのに…。
朝から順調だったのに…。のメインビジュアル