朝から順調だったのに…。

2006年の日記

こんにちは。 給料が入らないという危機に見舞われた岩崎です。

今日は待ちに待った給料日。

残っていたお金は昨日のうちに使いきってしまい、財布の中には100円もありません。

なので朝から給料をおろさないと、なんの生活もできません。

先輩にお金も返さなくちゃイケないし、家の電話は止まってるし、なにかと出費がかさみます。

…が、なんと給料が振り込まれていませんでした(;д;)

昼くらいに振り込まれるのかな?と思っていたのですが、12時になっても13時になっても残高は変わらないまま。

「このままじゃお昼が買えないよー」

もしかして給料日間違えた?と思い自社に確認してみたところ、なんと振り込まれていないコトが発覚しました。
なんとか15時ギリギリに給料が到着。

そう言えば、前回もこんなじゃなかったっけ?
その前は、振り込み額が足りなかったし…。

大丈夫かなぁ?会社の経理さん。

…と思って、同じ事業主の人に聞いてみたら、けっこーそういうコトはあるらしい。
事業主への扱いってこんなもんなのかな?


そんな事件もあってか、今日は朝から非常に仕事がはかどっていました。

昨日までの遅れも、一気に取り戻せるような勢いで、もぅバリバリプログラミング。

昨日の2倍は仕事をしたんじゃないか?という勢い。

おかげで定時の18時を迎える頃には、良い感じの充実感がありました。
いつもの平日ならココで帰るのもアリですが、明日は休みだし、昨日までの遅れもあるので、もう少し仕事を続けるコトにしました。

21時になり、ある程度のキリがついてきたので、そろそろ帰ろうかと思い、データの保存をしようとしたとき…。
見事にボタンを押し間違えて、そのままデータがおかしなコトに…。

5分の混乱を終え、ようやく状況を把握します。

 …データ消えました。(=д=;

本日分の仕事が一部破損。

こうして、終電ギリギリまで修復作業を行なうハメになり、月曜日も朝から修復作業。

そして、この失敗をかかえたまま、明日は約1ヶ月ぶりの休みを迎えるコトになります…。

凄く楽しみにしていた休日なのに、こんなテンションで休みになるなんて、最悪です。

朝から順調な時に限ってこれですもんね。
タイミングも悪いし、本当にがっかり…。

…と言うコトで、データの破損に泣きながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 2月 24日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

激しい頭痛に犯される。のメインビジュアル激しい頭痛に犯される。
久々の休日もヒマがない。
久々の休日もヒマがない。のメインビジュアル