久々の休日もヒマがない。

2006年の日記

こんにちは。 ようやく休みがやってきた岩崎です。

先月から、ずっと休みナシで仕事を続けてきましたが、ようやく休みがやってきました。

しかし。1ヶ月仕事をし続けていたおかげで、やりたいコトは盛りだくさん。

とりあえず革靴を修理に出して、無印のファイルを探して、知り合いへの送別品を探して、部屋の掃除もして、洗濯もして…。

…といっても、当然のようにすべての予定はこなすコトができず、なんとか新宿まで行って予定をこなしていったのですが、半分も予定をこなすコトはできませんでした。

その後、友達と久しぶりにあって、最近の近況報告。

友達も、確実に成果を出しガンバっているようです。
負けていられません。まだまだ挑戦していかなくては。


ヘッドホン買いました。

最高のヘッドホンは、バンドが頭の後ろにまわる、ネックバンドタイプだと思っているワケですが、ストリート系のイメージが強く、カジュアルな要素が高いです。

その為、スーツスタイルの時は、しぶしぶインナーイヤータイプのイヤホンを利用しています。

しかし、最近はカジュアル勤務となった為、ネックバンドタイプもアリかな?と思えてきたのですが、セパレートタイプを挑戦してみるコトにしました。

左右がバラバラのヘッドホン。
以前から、このタイプが非常に売れていて、おかげでネックバンドタイプは随分と下火になってしまいました。

ですが、まったくセパレートの良さが分かりません。

その為、ずっと買わずに居たのですが、ココまで普及しているとなると、ちょっと挑戦してみたくなります。

そこで、Sonyの「MDR-Q67LW」を購入してみました。

とりあえず、感想としては最悪でした。

別にQ67LWが悪いというワケではなく、やっぱりセパレートタイプのヘッドホンは自分に合わないという話。

音は漏れるし、漏れているぶん低音も出ないし、そもそも自分の耳には会わないし、不恰好だし、不安定だし、外している時は邪魔になるし…。
購入以前から判っていたコトが、そのままリアルに痛感してしまい、購入して5分で大後悔…。

あえて良い点をあげるとすれば、コードが巻き取れるので、自由な長さにできるってコトくらいでしょうか?

やっぱりネックバンドタイプを購入しておくべきでした。

しかし、買ってしまったのは仕方ないので、少し使ってみようかと思います。

本当に勿体無いことしちゃったなぁ…。


また、ついに「やよいの青色申告」も購入。

帰ってきてから、さっそくインストールを行ない、データの入力をするコトにしました。

…が、わからんコトばかりで、セットアップで終了。

これどうすんだよ(;д;)

青色申告は、まだまだ前途多難な日々となりそうです。

…と言うコトで、なんだかバタバタ書いてしまいましたが、時間もないので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 2月 25日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

朝から順調だったのに…。のメインビジュアル朝から順調だったのに…。
携帯電話が失くなった!
携帯電話が失くなった!のメインビジュアル