携帯電話が失くなった!

2006年の日記

こんにちは。 なんと携帯電話が無くなった岩崎です。

いやいや、笑い事ではありません。
手元から、愛用の「W32H」が消えてしまったのです。

気が付いたのは、マンションの手前になってから。

22時前くらいで、このまま帰ったら23時には日記がかけるから、急げば、24時くらいには寝れるんじゃないのかなぁ?と、早く寝れるコトを楽しみにしていた時でした。

ふと携帯電話で予定の確認をしようと思ったとき、いつものポケットに携帯が見つからず、携帯が紛失しているコトに気が付きました。

最初はバッグにしまっていたのかと思っていたのですが、まったく見当たりません。

「あ、もしかして、いま行った松屋に忘れちゃった?」

…と思い、急いで松屋へ。

いつもテーブルの上に置いちゃうから、ついつい置いてきちゃったみたいです。考え事してたしね。

ところが、松屋に戻ってみたら、「え?そんな忘れ物ないですよ」系な対応。

「マジですか?!」

急いで電話を借りて携帯にかけてみるものの、近くでなっている気配なし。

マジで失くしてしまったみたいです。

あー!!アドレス帳のデータが!写真が!予定が!Edyの残高が!!

失くしてから気づく、その損失のデカさ。

今じゃサイフを失くすよりもタチが悪いです。

公衆トイレなど、とにかく池袋に着いてから寄った場所を、次々と確認してみるものの、まったく見当たる気配がありません。

電車の中で携帯を操作していた記憶があるので、高坂を出たときには持っていたハズ。


…と言うコトは、まさか電車の中???(=д=;

電車を降りてから既に1時間近くが経過。

急いで駅員さんに問い合わせました。

とは言っても、電車の中に落ちた携帯なんて、既にパクられているか、イタズラされていると思うし、忘れ物センターに届けられているハズがありません。

そもそも常に移動しているものだし、もし見つかったとしても、もう知らない駅でしょう…。

明日も仕事で使うのに、もう本当にガッカリ。

大体、常に携帯をいじっている自分が、携帯を忘れるなんて、ありえないくらいに重症。

やはり昨日だけでは疲れは取れていなかったのかも知れません。

金曜日には仕事のデータが消えてしまうし、頭痛は耐えないし、もう本当にヤバいかも知れません。


…と落ち込んでいたら、なんと携帯が届けられていたコトが判明!!
マジカーーー!!!!

「もう、タクシー使ってでも取りに行きます!」

…と意気込んだところ、な、な、なんと、池袋に届いているんだとか!?

なんて素晴らしい。

少したらいまわしにされましたが、反対側の窓口で、ついにW32Hと再会!!!

まさに感動のご対面です。

データも消えていないし、変な発信履歴もなく、イタズラされている様子もありません。


いやー、マジで嬉しかったです。

拾ってくれたのは駅員さんなんだとか。

東武東上線、サイコー!です。


しかし、やっぱり疲れているんでしょうね…。

この疲れをどう解消していくかが、今週の課題となりそうです。


とりあえずバイトは厳しいですし、今日も過酷な状態でした。

予定では、昨日降るはずの雨が今日になって降ってしまい、最悪のコンディション。早くも集客率がダウンです。

せめて室内かとおもいきや、見事に室外。

雨の中、傘も差さずに必死にauを販売していました。

このバイト、ただの販売じゃないんで思っていた以上にツラいです。

お店の人からは「売れ売れ」言われるし、キャンギャルの子には「疲れた疲れた」言われるし、まさにサンドイッチ状態。

社会の意識と、バイトの意識の温度差を、いかに縮めるかが腕の見せ所と言った感じでしょうか?

バイトの子の感覚は、社会人からは考えられない発想ですね…。

そして、その話を聞くたびに、自分が社会人になってしまったコトを痛感します。

こうして“頭が堅い”、オヤジになっていくのだろうか???


まぁ、とりあえず携帯は無事に戻ってきたワケですが、おかげで1時間ほど手間どってしまい、けっきょく帰ってきたのは23時過ぎ。

そこから今日の整理をして、明日の準備をして、遅れていた日記を取り戻していたら、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。

特に、たまっていた家計簿の整理は、1時間ほど時間がかかってしまい、気が付けば2時過ぎです。

明日は朝からデータの修復があるというのに…(/д;)

というか、3日前に給料が入ったばかりだと言うのに、もう25万円ほど使ってました。大丈夫かな…今月も。


あ、もう店頭の裏には「W41K」のモックがありますね。

neonもそうでしたが、実はかなり早い段階で、モックは入荷しているようです。
neonなんて、もう1週間以上も前からモックが届いていました。

しかし、店頭に出すと罰金があるんだそうです。
扱いも慎重みたいですね。

W41K、けっこう問い合わせが多いので、そこそこ売れるとは思いますが、思っていたよりも幅広でした。

W41CAに慣れていたし、またW41Kの薄さも相まって、より幅広に感じます。
女性の小さな手には、少し余ってしまうカモ知れませんね。

今週末には発売しそうな感じです。

…と言うコトで、色々と書きたいコトはあるのですが、時間的な制約もあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 2月 26日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

久々の休日もヒマがない。のメインビジュアル久々の休日もヒマがない。
仕事中断で送別会へ。
仕事中断で送別会へ。のメインビジュアル