仕事中断で送別会へ。

2006年の日記

こんにちは。 今日は送別会が行われた岩崎です。

昨日はなにかと疲れた1日。
バイトは雨というコンディションで、帰りは携帯を紛失するという始末。
帰ってからも、家計簿の集計やら、ホームページの更新やらで、就寝する頃には2時過ぎになっていました。

当然のように今日は調子が出るハズもないワケですが、調子が出ないとは言ってられません。
スケジュールが押しているところで、金曜日はまさかのデータ破損。

出社時間を早め、朝ごはんも手早く済ませ、朝からデータの修復を行っていました。

なんとか午前中のうちに修復作業が終了。

ようやく仕事ができるかと思いきや、すっかり気が抜けてしまいダウン状態。
悔しいコトに、3時間は死んでました。

そのまま仕事を続行するも、簡単なことで頭が回らず、かなりの不調ぐあい。

そのため、夕方からの追い込みに期待したいところですが、今日は送別会があったのです。
送別会に参加したいケド、まったく仕事が終わらない。

ようやく調子が出てきたと思った頃には、もう17時。遅すぎるスタート。

それなりに進めているものの、イマイチ進みが悪い進捗状況。
19時を過ぎると、送別会の方も気になってしまい、
結局20時に退社。
今日はこれで切り上げて、明日に活かすコトにしました。

…と言っても、飲み会に行ってしまうので、明日に活かせるかどうかは微妙ですが…。

もともと今日が送別会であるという事はわかっていたので、それなりに計画を立てていたワケですが、まさかデータが吹っ飛び、携帯が無くなるとは…。

とにかく今日は早めに寝ようと思います。


ただ、仕事を切り上げて参加しただけの価値はありました。

相変わらずウツを悪化させるような職場ですが、そのストレスを一気に解消できた気がします。

知らない人も一気に増えていたのですが、カワイイし話せるし、本当に良かったです。

カワイイ顔して、ゴツい(アイテム)のが好きなんて、そのギャップが激ヤバじゃん!とか、心の中で勝手にヒートアップした1日でした。

みんな元気そうでなによりです。
そして、誘ってくれてサンクスです。

               - * -

サイズがピッタリだと安い服でも見栄えて見えるし、高い服でもサイズがあってなければ台無しです。ようはサイズが大事。

…と言うコトで、サイズにこだわっていたワケですが、あまりこだわりすぎると体系が変わってしまったときのリスクが高まります。
特に女の子は体系が変わりやすいので、サイズ選びは大変だと思います。

しかし、幸いにも自分は体系が変わるコトはなく、専門の時から大して体重も変わっていません。
デスクワークの仕事となってしまったので、太るかな?と思っていたのですが、ずっと同じような感じでした。

そのため、サイズ選びが非常にラクチンだったのですが、ココ数日、太っているコトが発覚しました。
なんだかデニムがキツかったり、なんだかスーツがキツかったりしているのです。
改めて鏡をみたら、なんだか太ってきているような…。(=д=;

最近は仕事も忙しくなってきたので、しっかり食べるようになりました。
体あっての仕事ですしね。高まる飲食代の方は、土日のバイトでカバー。

そのため、3食を食べるようになったら、さっそく肥満傾向。

まぁ、もともと「やせすぎ」という診断結果が出ていたので、ある意味「標準」になったようなもんですが、体系が崩れるような太り方をしているのが危険です。
元々ヒドいラインですが、これ以上崩れたら笑えません。

おそらく3食を食べるコトは良いのですが、夕食を食べるようになったのが最大の原因。

これまでは、朝6:昼3:夕1という割合で食べていたのですが、夕食を食べるようになってしまい、夕食の割合が増えてしまいました。
気が付けば、朝3:昼2:夕5…といった感じ。

おまけに夕食を食べる時間が、いつも23時前後なので、ますます食べすぎは危険です。

また、会社の周りに朝食を解決してくれるお店がなく、朝からコンビニに頼るコトになってしまったコトも原因かも知れません。

やっぱり朝ごはんは大事でしたし、夕食は食べない方が良いですね。
おなかが減って寝れないと困るので、それを補うくらいで十分です。

夕ごはんを食べ過ぎると朝ごはんが食べられなくなってしまい、さらに「あさ起きれなくなる」という原因にもなると思っています。

以前から、「夕ごはんを食べ過ぎるとスムーズに起きれないなぁ」
…と思っていたのですが、最近の朝の不調も、もしかしたら夕食の食べすぎに原因があるのカモ知れません。

とりあえず今の会社に派遣されている以上は、朝ごはんの食べる場所の解決は不可能なので、まずは夕食の削減から改善していったほうが良さそうです。


…と言うコトで、気がつけば1時過ぎ。
家計簿もつけて、ホームページも更新して…。

結局、今日も2時近くになってしまいました。既に明日が心配です(/д;)

それでは今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 2月 27日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

携帯電話が失くなった!のメインビジュアル携帯電話が失くなった!
派遣先の契約が切れます。
派遣先の契約が切れます。のメインビジュアル