派遣先の契約が切れます。

2006年の日記

こんにちは。 今日は22時前に退社した岩崎です。

土日の疲れを引きずりつつも、昨日は飲み会で騒ぎすぎたので、さすがに疲れてしまいました。

このままだと、遅く帰る → 寝不足になる → 翌日眠い →
仕事の効率が下がる → 帰りが遅くなる → 寝不足…という、悪循環に陥る可能性が高いので、今日は早めに帰ってきました。

CDを借りようか悩んだのですが、余裕がなさそうだったのでガマン。

今週中に洗濯をしようと思っているし、今度の土日もバイトなので、体力は残しておいた方が良さそうです。

案の定、早めに寝れると思っていた今日も、雑用などで時間を裂かれてしまい、既に12時を過ぎてしまいました…。

勤務表の整理や、請求書の作成など、月末はなにかとやるコトが多いです。

               - * -

さて、仕事をする度に、様々なイベントが発生する週末のバイト。
1日だけでもネタになるコトばかり。これだから接客業は楽しいです。

毎日同じような画面を眺め、同じような仕様書を作っている平日の仕事とは大違い。


しかし、そんな平日の仕事も、ちょっとしたイベントを迎えようとしています。

今の派遣先が、あと数週間で終わり。契約期間が切れてしまいます。

…と言っても、次の案件を複数紹介してもらっているので、色々と仕事を選ぶコトが可能です。

以前、面接を受けた会社が未だに気に入ってくれているみたいで、契約切れを機会に、また声をかけてくれているんだとか。
いやいや、本当に嬉しい限り。そして、ますます面接に自信がつきます。

金額で選んでも、待遇で選んでもOK。
その辺の自由さがフリーの特権でしょうか?


ところが、今の派遣先が延期になる可能性が出てきました。

もともと3月中旬までの予定でしたが、少なくとも3月いっぱいは延期になりそうな予感。
また、あわよくば4月も5月も今の案件というコトになる可能性があります。

現状をみると他の人には引き継ぐのは困難(面倒)でしょうから、延期は高い確率で考えられます。

もともと予定していた開発も、仕様が決まらないなどの理由で、半分程度しか開発できていませんし、3月だけで済むとは思えません。

しかし、壁際席で孤立状態。
完全にウツ直前の心境ですから、さらなる延期は精神的に病みそうです。

その為、延期が良い方向ではないのですが、考え方によっては、延期というのもアリかも知れません。

会社自体は非常にBIGですから、全体的な環境は恵まれていますし、仕事的にも色々と勉強になっているので、スキルアップの面でもメリットは大きいです。

実際、オブジェクト指向の技術は、このプロジェクトで実践できたし、現在も色々と試行錯誤をさせてもらえています。

内部設計も、あえて勉強できるような仕様を組み込んでみたり、スキルアップできるコトは間違いありません。

また、土日が休みという事は間違いないので、このままバイトを続けるコトが可能です。
バイトを続けられる以上、うつの心配は軽減されますし、高い飲食代もカバーできます。

必要とされているのなら金額面での交渉なども可能ですし、スグ辞めてしまうよりも、半年くらいはやったほうが、履歴書的には◎。

それと、延期した場合での紹介してもらえる長期案件も残っているので、延期の方向も考えてみたほうが良さそうですね。

…と言うコトで、今後のコトを考えながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 2月 28日 火曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

仕事中断で送別会へ。のメインビジュアル仕事中断で送別会へ。
バイトの給料で命拾い。
バイトの給料で命拾い。のメインビジュアル