全く更新がなかった2月。

2006年の日記

こんにちは。 危うく遅刻するところだった岩崎です。

助けたのは、ギリギリに設定された、もう1つのアラーム。

前回、遅刻してしまい笑えない状況となってしまったので、その対策として、ギリギリ間に合う時間にもアラームを設定するコトにしました。

いつもは移動中になるアラームですが、今日は二度寝していた自分を見事に起こしてくれました。

転ばぬ先の杖というヤツでしょうか?

おかげで遅刻せずに出社するコトができました。

本当にギリギリなので、朝ごはんを食べる余裕はありませんでしたが、この時間になると、クリーニング屋さんが空いている時間になるので、ワイシャツだけは出してきました。
今度の土日もバイトがあって、なかなかクリーニング屋に行けませんからね。


さて、気が付けば3月なワケですが、ありえないコトに気が付きました。

ホームページのTOPページをみたら、「What's NEW?」の部分が、1月のままだったのです。

つまり2月は大きな更新がなかったというコトですね。

更新が少なかったコトは、過去に何度もありましたが、まさか更新が1つもなかったというのは非常に珍しいです。

2月は仕事に集中していたコトもあり、あまりホームページの更新ができませんでしたからね…。

その結果を反映してか、2月のアクセス数も随分と低下しています。

久々に1万人に満たないアクセス数となり、先月よりも1,300人以上低下しています。

原因は、購入日記の更新が途絶えているコトにあるようです。

この『今日の日記』は、なんとか更新を続けているだけあって、1日200人以上のアクセス数があるのですが、購入日記の方は随分と低下しています。

ただ、この低下はある程度予想していた範囲です。

土日のバイトを始めるコト。
そして、去年の末から仕事に力を注ぐことで、アクセス数が低下してしまうコトは覚悟していました。

しかし、ホームページを辞めてしまうというコトではありません。

今は「自分がどこまでできるか?」というコトについて、色々と挑戦している時期なので、少しホームページの更新まで手がまわらないだけです。

その為、もう少し経って落ち着いてきたら、またアクセス数UPに繋がるコトをしていこうと思っています。

こういった個人ページで、一度下がってしまったアクセス数を取り戻すコトは、容易ではないコトは十分承知しています。

ですが、今はホームページのアクセス数を犠牲にしてでも、少し仕事に励んでみようと思っています。

今年の目標は、「借金を完済し、具体的な将来の目標を見つける。」

…ですからね。

現在、ちょくちょく足を運んでくださっている方々。
確かに、最近の“俺語”は、大きな動きがなくてつまらないページかも知れませんが、もう少し長い目で見守ってくだされば幸いです。


ちなみに、今月の1日に、なんと2枚のカードが無くなりました。

このカードは既に以前完済していたのですが、様々な支払いに利用していたので、解約しにくいカードでした。

しかし、銀行振り込みに変更したり、様々な手続きが完了したので、ようやく解約するコトができました。

この調子で、今月末ももう1枚のカードを解約予定。

いよいよ、残り2枚。
借金の総額も、随分と現実的な金額になってきました。

借金完済も、そう遠くはないハズです。

               - * -

先日、ようやくウィルコムの料金プランを変更しました。

学生時代から、ずっと持っているウィルコムですが、データカードに機種変更してから、ずっと料金プランを変更していなかったのです。

そのままデータカードを利用しているなら問題なしですが、現在利用しているのは音声端末の「AH-K3001V」。

明らかに無駄ですし、「ウィルコム定額プラン」が登場してからは、ますます無駄さが強まってきました。

しかし、なかなか機会が見つからず、あっという間に1年が経過。
気が付けば3万円くらい、無駄に支払ってしまった感じです。

おまけに、料金コースを変更するさい、未だに「ライトEメール」を申し込んでいたコトが判明。

データカードを購入したのは2001年ですが、そのあたりから、月々315円のオプション料金も払っていました。

そのオプション料金だけでも2万円近い金額となり、考えるだけでも非常に無駄。

早めに見直しておけば良かったですね。

見直せば、もっともっと節約できそうな部分は沢山ありそうです。

…と言うコトで、今月は節約を心がけつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)    2006年 3月 2日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

バイトの給料で命拾い。のメインビジュアルバイトの給料で命拾い。
耳かけ式は使えない!
耳かけ式は使えない!のメインビジュアル