ついにmixiで繋がります!

2006年の日記

こんにちは。 ついにmixiで繋がりあった岩崎です。

一時期は、この日記も登録していたmixiでしたが、今は本格的な活動は行なわず、月に1~2回の日記を書く程度です。

しかし、同期会でmixiの話題で盛り上がったり、会社にもmixiをやっている人が多かったりで、意外と、頻繁に参加はしています。

最近は、さすがにヒマがないので、友達すべての日記を読めているワケではありませんが、電車で移動中などに、ちょこちょことチェックしています。

そんな日々を送っていたところに、リアル友達の「すん」から、「ペロと飲まない?」と招待されました。

日記が面白いペロだったので、以前から興味がありました。
これは行くっきゃないでしょう!


…と言うコトで、いつもよりも早めに出社して、一気に仕事を片付け、急いで退社。

ついに、mixiで繋がりあうコトができました!

実際にあってみたら、思っていたよりも印象が違っていて、メチャクチャ乙女ちっくでした。

俺みたいな人間が、またカワイイ子と知り合ってしまいました。

また会えるのを楽しみにしています。


朝は、会社の受付の子と話すコトができました。

大きい会社になると、必ずいる受付嬢。
会社に入ると会うコトができるので、朝の癒しとなるワケですが、ついに話し合ってしまいました。

朝ごはんを食べるため、朝は受付の近くにある部屋に居るワケですが、この部屋から自席までは、受付の前を通る必要があります。

実は裏から通れば、受付の前を通る必要はないのですが、必ず受付の前を通って、挨拶して自席に行くようにしています。

そして笑顔で挨拶。

この笑顔が大事。
受付には様々な人が挨拶をするワケですから、普通の挨拶では印象付けるコトはできません。
また、話し掛けやすいモード全開にしておくコトも大事です。

そんなコトを毎朝やっていると、さすがに顔を覚えられ、微妙に挨拶が変わってきます。ちょっと明るくなるというか。

そうなってきたら挨拶に加えて、さらに一言。
「今日、寒いですねぇ」とか。

そんな地道な努力(?)を続けた結果、ついに受付の子に話し掛けられました。

いつものように挨拶をして、部屋を去ろうと思ったら、「すみません」と呼び止められ、部屋の電気のつけ方を教わりました。

いつも電気もつけずに部屋にいたので、気になっていたみたいです。

やさしすぎ(;д;)

そして、初めて間近でみたんですが、メチャ可愛かったです。
「カワイー!」とか、心の中で叫びつつ、スカートのひらひら加減にも萌え。

おまけにスタイル良すぎ。
もともと今の会社にはスタイルが良い人が多いなぁ…とは思っていたケド、受付の子は、さらにレベルが高かったです。

このまま明日の挨拶につなげたいところですが、今日は金曜日。
久々に、金曜日であるコトを悔やんだ1日でした。

月曜日も、あの部屋で朝ごはんを食べようかと思います。
電気をつけて(笑)。


…と言うコトで、気が付けば深夜の2時過ぎ。

明日もバイトがあるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 3月 10日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

久しぶりの定時帰り!のメインビジュアル久しぶりの定時帰り!
さすがに疲れた休日前。
さすがに疲れた休日前。のメインビジュアル