さすがに疲れた休日前。

2006年の日記

こんにちは。 さすがに疲れた岩崎です。

今日もバイトだったワケですが、もともと今日はバイトの予定ではありませんでした。

1月後半から、ずっと働き続けで、休みは1日あったのみ。
その休みも洗濯やら買い物で、あっと言う間に終わってしまい、実質、休みナシの生活が続いていました。

その為、この土日で休んでおかないと、さすがにヤバいかと思っていたのです。

ですが、バイト先の人に頼み込まれてしまい、以前から頼んでいたコトが実現したので、そのお礼もこめて、土曜日だけバイトをするコトになりました。

また、いくつかの要望を飲んでもらうコトにしました。

いくつかの要望というのは、遠くても良いので乗換が少ないコトなど、細かいコトが多いのですが、断っても引き受けても、リスクないの交渉なので、トコトン条件を提示してみました。

担当の人からは「分かりました。全部飲みましょう!」との回答。
宜しくお願いします。

そんな要望の中の1つに、キャンギャルは元気の良い子でお願いします。
…というのがありました。

このバイトは、非常に環境に影響されやすいので、お店の対応、お客様、そしてガールによって、その日の結果が大きく左右します。

しかし、お店やお客様は選ぶコトができません。

ですが、キャンギャルの要望は出すコトができるので、少しでも負担を和らげようと、こういった要望を出しておきました。

キャンギャルが良い子たちだと、自分の負担が軽くなるので、本当に助かるんですよね。

なんせ体力がギリギリの状態だと思われたので、できるだけ負担をかけないのがベストです。


こうして迎えた本日。

さっそく寝坊してしまい、ダッシュでマンションを飛び出します。

なんとかギリギリ到着できたものの、気が付けば寝ていたなんて、早くも疲れが溜まっているコトを実感します。

なんだかノドも痛いし、頭痛もヒドい。体調不良???
やはり、明日は休みにしておいて正解でした。


疲れてる上に、降りる駅が分かりにくい。

今日は「府中」という場所で仕事だったのですが、「東府中」とか「調布」とか「布田」とか、似てる名前多すぎ。
2回くらい降りかけてしまいました。

いや、改めてみたら、そこまで似てなかったんですが、府中さえも覚えきれていない寝起きの自分は、判断するコトが困難でした。


そんなこんなで、なんとか府中に到着。
駅でキャンギャルと待ち合わせ。

さっそく1人と出会ったので、話を聞いたら思っていたよりも若い。
先日、専門学校の卒業式だったんだとか。

じゃぁ、仕事の方は?と聞いたら、接客が出来なくて、MCも苦手で、おまけに、auの携帯わかりません。…って、おぃおぃ。

どうやら今回の仕事が2回目なんだとか。

若いから元気はありそうだケド…。

やられたー!

確かに“元気”って条件はクリアしてるケド、これは前途多難だ。


…と、肩を落としていたのも束の間。

さらに、もう1人のキャンギャルは、体調不良とかでドタキャンされました。

えーー!
そっちは元気じゃないじゃーん!

さらにヒドくなる頭痛。
さっそく店舗の方に頭を下げるコトとなりました…。

まぁ、とりあえずキャンギャルの子がカワイイから良いか。
2人でガンバりましょう。


その後、午後から急遽別のキャンギャルの子がヘルプでやってきました。

しかし、こちらも接客ができないし、MCも苦手で、どれが新機種かもわかりません…という状態。

挙句の果てに、2回の休憩を、2回とも時間オーバーで、笑顔で「寝てました」ですって。マジで笑えるよ。

まぁ、こちらもカワイイから許すケド。


加えて、お店の周りに子供が多い上に、メチャクチャタチが悪い。

次々と風船を持って行っては、アチコチに放置する子供がいると思ったら、棒でバンバン割っていく子供も居るし、さらにはauのブースを破壊するお子様まで…。ヒエー!!

また、「ねぇ!この風船かわいくないんだケド!」と始まったかと思ったら、「私がアドバイスしてあげる!」と、2人組の女の子。恐らく10歳未満。

『いやー、でもお兄さんに言われても、スグには変えられないよぉ。
 お兄さんが作ってるワケじゃないからね』と、“お兄さん”を強調しつつ言ってみました。

 お子様「えー!?なんでー!じゃぁこれ誰が作ったの!?」
  岩崎『上のエライ人じゃないのかなぁ?』
 お子様「なに!?あんたエラくないの!?」
  岩崎『そうだねぇ。この立場はエラくはないかなぁ?』
 お子様「なんだー!エラくないから、こんなことやってんだ!」
  岩崎『まぁね…』
  ガキ「じゃぁ下から何番目!?」

…し、下から何番目って…。

その後も「給料いくらー!?」「10万いってんのー?」とか、30分くらい、ずぅーとからまれてました。

夕方は、本気で蹴ったり殴ったりする子供たちの集団も登場。
怖ぇよ。最近のお子様は。

ただ、自分は、こういった絡まれにはストレスを感じない人間だし、むしろ後半の方は、色々と騒げたおかげか、あっと言う間に時間が過ぎて助かったんだケド、マジ切れする人はするだろうなぁ。

後半は、試しに店舗の人に子供を預けてみたんですが、軽くキレて帰ってきました(笑)。

「岩崎さん、今日は本当に大変でしたね…お疲れ様でした。」

騒げた上に、密かに評価もアップ。
おまけに、目標を大幅に上回る売り上げ。

天職だなー(笑)。


しかし、1日中お子様の対応をしたり、店舗内を走り回ったり、次々おこるイベントを対処したりで、なかなか大変な1日でした。

店舗の人が良い人達だったのが幸い。


さて、明日は久々の休みです。

ゆっくり寝るコトも可能ですが、まずは午前中のうちに髪を切りに行かなくてはなりません…。

部屋の片付けに、買い物や探し物、また、なにかと忙しい日となりそうです。

…と言うコトで、過労で倒れないコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 3月 11日 土曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

ついにmixiで繋がります!のメインビジュアルついにmixiで繋がります!
束の間の休日。萩の月。
束の間の休日。萩の月。のメインビジュアル