束の間の休日。萩の月。

2006年の日記

こんにちは。 数週間ぶりの休日を迎えた岩崎です。

久しぶりの休日ですが、朝から美容院の予約を入れていたので、とりあえず10時に起床。

昨日は、スッカリ寝るのが遅くなってしまい、結局6時間睡眠。
8時間達成できなかったのが残念ですが、それでもいつもよりは寝るコトができました。

忙しさのあまり、なかなか美容院にも行くコトができなかったので、伸びきっていた髪。
春を迎えたというコトもあり、バッサリ切ってもらいました。

やっぱり短髪が良さげです。

爽やか感もUPして、さらなる売り上げUPを図ります。


その後、買い物や探し物をして、とりあえず帰宅。

15時くらいに帰ってきたのかな?
食事をして、ビデオを見ながら部屋の片付け。

…の予定だったのですが、ビデオをみているうちに意識がなくなってしまいダウン。

さすがに疲れてしまいました。

その為、部屋の掃除はキャンセル。

気が付けば1月から掃除できていない状態なので、正直なところ、かなり笑えない状況となっているのですが、これは次回の休日に託すコトにしました。

部屋の掃除よりも、体力の回復を優先した感じです。

こうして、のんびりしているうちに1日が経過。
気が付けば、もう1時です。

予定では、部屋の掃除もして、さらに購入日記の更新までできると思っていたのですが、まったくこなすコトができませんでしたね…。

髪を切って、買い物くらいが限界でした。

一応、21日の祝日も休みにしているので、そこは外出の予定をゼロにして、掃除と洗濯に尽くすコトにしましょう。

ただ、前日の夜に友達との約束が…。
これが深夜にまで及ぶ可能性があるのが怖いです。

               - * -

昨日までに、部屋に届いていた封筒の整理をしていたら、「光ファイバー導入工事完了のお知らせ」という案内が入っていました。

以前から、光ファイバー対応マンションだと思っていたのですが、どうやらNTTの光ファイバーにも対応しましたという案内みたいです。

今まではUSENの光ファイバーが導入されていましたが、2月24日からNTTの光ファイバーにも対応したんだとか。

USENのプロジェクトには良い印象がないので、USENの光ファイバーにも抵抗があったのですが、NTTなら切り替えても良さそうですね。

特に今フレッツADSLを利用しているので、スムーズに移行するコトができそうです。

最近は、随分と価格も安くなっているみたいだし、導入してみようかな??

近々@niftyにでも相談してみようかと思います。

               - * -

そう言えば、買い物中に池袋をウロウロしていたら、「宮城ふるさとプラザ」で「萩の月」が売ってました。

あらら…ついに宮城県以外でも発売解禁ですか?と思ったら、19日までの限定発売なんだそうです。

「当分の間は入荷しませんので、この機会をお見逃しなく!」
…と書かれていましたが、また近いうちに発売されそうで怖いです。

1個1個のバラ売りもしていたので、さっそく購入。
税込126円で、妙なプレミア価格というワケでもありませんでした。

調子にのって、ずんだ団子も購入。
また無駄遣いしてしまった…。

               - * -

さて、先日の日記で投稿したメッセージが、ラジオで読まれた!と言っていましたが、なんと、そのラジオを聞いていた人がいたようです!!!!!

 >picoさん
 |はじめまして。そのラジオ私も聞いてた!なんかうれしい。

書き逃げ板に、こんな書き込みがありました。
凄まじき偶然!!俺は、その倍くらいうれしいですよー!

あのラジオと、このホームページを、同時に見てくれている人が居たのです。
picoさんには、感激する限り。
今後も宜しくお願い致します。


 >ミナミオーサカさん
 |ラジオネタ、笑いました!たしかに言いたいケド、 |言えないコトをTシャツに込めたいですね~(^~^)。
 |回答ありがとうございます。

ミナミオーサカさんからもコメント頂きました。
そう言っていただけて、ありがとうございます。

今のプロジェクトにいる限りは、ラジオを聞けるので、ちょくちょく「豊島区の岩崎」として投稿していく予定。
TOKYO FMを聞いている方は、ぜひチェックしてみてください。

もしかしたら、またまた読まれてしまうカモ知れません。

「豊島区の俺は語りたい!」の方が良いかなぁ。


…げ、妹からの書き込みもあるよ。。。

 >σ(・v・`)かなぴー♪
 |24歳もひらスカートで萌(・∀・)萌したんですねぇ( ´,_‥`)プッ♪
 ※恐らく10日の日記に対して。

あー、そうだよ。
受付の子のスカートに“萌(・∀・)萌”したさ!

プッとか言うなー!(`д´)ノ


…そう言えば、萌えで思い出した!

今日、前にヤンキーギャルっぽい2人の女の子が歩いていて、対角の良い感じのギャルが、ジャージっぽいのを履いていたんですよ。

でも、ただのジャージじゃなかったんです。
お尻に明朝体で、デカデカと「萌え」って書いてあったんです。

…萌えねーーー!!(笑)。

めちゃくちゃ写真を撮りたかったのですが、人が多すぎて断念。

そのユーモアには、ある意味“萌え”です。

…と言うコトで、明日からは平日の仕事に戻ります。
本当に休む間がありませんが、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 3月 12日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

さすがに疲れた休日前。のメインビジュアルさすがに疲れた休日前。
ようやく終わった年末調整。
ようやく終わった年末調整。のメインビジュアル