ようやく終わった年末調整。

2006年の日記

こんにちは。 ようやく年末調整が終わった岩崎です。

前回は源泉徴収表を忘れてしまい、無駄足となってしまったワケですが、今回はバッチリ持っていって、ようやく年末調整が完了しました。

去年分の年金などを、今年の収入で支払ってしまったため、戻り分は1万円くらい。

それでも戻ってくるんだから嬉しい限りです。

こうして年末調整が終わると、ようやく17年が終わったという感じですね。
はぁ…終わったー!という感じ。

来年は青色申告。

まだやよいに帳簿をつけきれていない状態ですが、来月くらいに時間をみつけて一気にやろうと思っています。

毎日家計簿はつけているし、1月からの領収書などは全て残っているので、さかのぼるコトは可能です。

こうして日記も書いているので、その日になにがあったかを思い出すのもラクですしね。

ココまで毎日の記録をつけている人も少ないんじゃないだろうか。


午前中は税務署によるので、少し遅めにおきるコトができました。

かなり混みあっていて1時間ほどかかってしまったものの、せっかくなので、帰りにLOFTで名刺入れなどを購入。

部屋に会員カードなどが散乱していたので、整理する為に購入しました。

これで少しだけ机がスッキリした感じです。


また、土日のバイトで書いている日報なども整理。

日報を書くときに、過去の日報なども参考になるので、とっておいたのですが、枚数が増えてきてバッグが混乱状態でした。

しかし、ようやく購入できたファイルと、ようやくできた時間で、一気に整理。

これで次回のバイトのときは、スムーズに日報が書けそうです。

               - * -

話が飛び飛びで申し訳ないですが、今週は仕事が忙しくなる予感。

もともと今の契約は3月までの短期契約。

もしかしたら2月で終わりじゃないか?ってくらいの、本当に手伝いみたいなモノでした。

その為、自席がチーム全体から離れていたのです。

チーム全体を把握しなくても、先輩の手伝いができれば十分なので、離れていても、特に問題はありませんでした。

ところが、なんだかんだで色々とやらされてしまい、気が付けば、先輩以外の仕事も引き受けるコトになってしまいました。

契約延期も本格的になってきたようで、もう少し、今のプロジェクトに係わる可能性が出てきました。

そんなところで、やってきたのが今週行なう仕事。

ついに先輩以外の仕事が振られてきたのですが、そこまで大掛かりなモノではありません。

今月一杯で済むような話で、技術的には楽勝。
仕様が面倒といったくらいです。

今のチーム内をみれば、自分がやるのが妥当なところですが、わざわざ今やっているプロジェクトを中断させて行なう程でもなさそうな…。

軽く眠いので、イマイチうまく書けないのですが、なんだか試されているような気がしないでもないです。

なので、今週中と言わずに、明日で大半まで仕上げてやる予定。

仕事を振ってきた人は、来週までかかるのでは?と見込んでいるようですが、話を聞いたくらいでは、2日で製造は終わりそうな予感。

どこか仕様でつまづいたとしても、本気でとりかかれば今週中には完成します。

いよいよ先輩だけじゃなく、チームに影響する形になってきたので、評価に影響も出そうですし、頑張ろうかと思います。

…と言うコトで、今日は寝ます。

19時くらいに帰宅して、20時には帰ってきたのですが、気が付いたら12時を過ぎてました。

今日は23時には寝れると思っていたのですが、なんだか色々とやっていたら、スッカリ時間が過ぎてしまいましたね。

まだ家計簿もつけてないし、けっきょく今日も、深夜の1時を過ぎてしまいそうな予感です。

それでは急ぎ足ですが、今日はこの辺で失礼致します…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 3月 13日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

束の間の休日。萩の月。のメインビジュアル束の間の休日。萩の月。
ホームページバレました。
ホームページバレました。のメインビジュアル