キナコ再び。みずほ最高!

2006年の日記

こんにちは。 またもやキナコモチを購入してきた岩崎です。

昨日、突然みつけたランチパックの“キナコモチ”。

さっそく食べてみた感想は、もちもちピーナッツという感じで、イマイチ新しい発見はありませんでした。

しかし、その後インターネットで調べていたら、「温めるとウマい!」という書き込みを発見します。

それも1人や2人ではなく、思っていた以上に多くの人が“温める”という技を駆使していたのです。

おまけに、激変するウマさなんだとか。

「うそーん」と思いながらも、そこまで言われては無視するワケにはいきません。

…というコトで、改めてキナコモチを購入。

大事に自宅まで持ち帰り、さっそく温めて食べてみるコトにしました。

恐ろしいので、とりあえず1枚だけチン。

 ………。

 「あ、ウマいやん。」 へぇ~、へぇ~、へぇ~。

確かに、昨日冷たいままで食べたよりも、美味しいかも知れないです。

求肥飴は柔らかくなって、超モチモチ。存在感が高いです。


あー、 でも、あれですね。

これは惣菜パンを温めて食べた方が美味しいってのと同じ感覚ですね。

別にキナコモチ特有の効果ではなく、単純に温めれば、美味しい効果が出ているだけカモ知れないです。

まぁ、どっちかと言えば温める方がデフォルトですね。
求肥飴のモチモチ感は、温めた方が高いです。

               - * -

さて、チョコチョコと口座から引き落とすタイプの自分は、問題となるのがATMの手数料。

特にマンション近くのコンビニから、深夜に利用するコトが多いので、時間外手数料に加え、コンビニATM利用料まで取られます。

たった210円ですが、数千円単位で引き落とす自分にとっては致命的。

2回で420円、5回で1,050円、10回で2,100円も取られます。

ATMを設置したりする経費もあるとは思いますが、自分のおかねを引き落とすだけで手数料がとられるってのは、なんだか腑に落ちません。


そんな自分を助けてくれるのが、みずほの「バリュープログラム」。
《バリュープログラム》http://www.mizuhobank.co.jp/mvp/about_mvp/

以前も紹介しましたが、給料の受け取り、光熱費の支払いなどを、みずほ銀行にするコトで、手数料が無料になるというサービスです。

自分は、給料の受け取りはもちろん、光熱費の支払い、積立、定期預金…などなど、すべての口座をみずほにまとめているので、チョコチョコ引き落としても、手数料は無料のままでした。


ところが、非常に残念なコトに、このバリュープログラムは今年の6月30日で終了するコトが判明。

それ以降は、どんなにみずほ銀行を利用しても、しっかり手数料を取られてしまうのです…。

チョコチョコ派の自分にとって、これは致命的な問題です。


そこで登場するのが「みずほマイレージクラブ」。

要は、みずほ銀行が発行するクレジットカード。

これを持てば、手数料が無料になるなど、バリュープログラム同等のサービスを受けるコトができます。

クレジットカードと1枚になるから、財布も軽くなるし良いコトずくめ!


…と言いたいところですが、残念ながらそうはいきません。

自分はクレジットカードの審査に、次々と落とされている為、契約は慎重に行なっているのです。

既に、ヨドバシカメラ、ビューカードなど、契約したいカードに次々と嫌われてしまい、かなりショッキングな今日この頃。

とにかく1枚持つだけでも容易ではないので、まずはヨドバシカメラのカードを持とうと考えています。

モバイルSuicaを利用するためにも、いち早くビューカードも欲しいのですが、ココまで時間が経ってしまっては、かなり微妙。

ビューカードの審査に弾かれてしまったのは、考えただけでも不愉快です。


そういった状況のため、マイレージクラブへの入会は、ヨドバシカメラやビューカードの後にしようと考えていました。

バリュープログラムも6月までは続いているワケですし、急ぐ必要はありません。


…と、今後の計画を立てていたのですが、凄まじいニュースが入ってきました!!!

なんと「みずほSuicaカード」なるものが登場したらしいのです!!!

まさに「なにーーーー!!」という感じ。

これさえ審査に通れば、手数料無料+モバイルSuica利用という、2つの特典を一気に利用するコトが可能になります。

こ、これは欲しいー!
《みずほSuicaカード》http://www.jreast.co.jp/card/first/mizuho.html

さすがみずほ、本当に良いカードを出してくれました。

やっぱり、みずほ銀行が最高です。


…で、さっそく食いつきたいところですが、このカードは確実にしとめるためにも、まず落ち着いたほうが良いでしょう。

先日JCBのカードを解約しましたが、今度の支払いで、SAISONカードの借金も完済。
解約するコトが可能です。

まずは手持ちのカードを少なくしておいた方が良いでしょう。

また、みずほSuicaカードは、SAISONカードで利用していたVISAカードだし、みずほとクレディセゾンは提携しているし、SAISONカードの解約は、何かしら意味があるハズです。

なので、とりあえず今月末にSAISONカードの解約を行い、少し時間を置いてから、契約を進めてみようと思います。

つまり、モバイルSuicaは、そこまでおあずけか…。
せつなすぎる(;д;)


しかし、これがウマく通れば、あとはヨドバシカードのみですね。

カードで支払ってもポイントが溜まるので、いち早く契約したいのですが、2回もしくじっているだけに、3度目は慎重に行きたいところです。

…と言うコトで、みずほSuicaカードが、無事に契約できるコトを祈りつつ、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 3月 16日 木曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

キナコモチ。Winny問題。のメインビジュアルキナコモチ。Winny問題。
優しい香りに癒されました。
優しい香りに癒されました。のメインビジュアル