優しい香りに癒されました。

2006年の日記

こんにちは。 仕事が忙しくなってきた岩崎です。

今度の祝日が不要と思えるほどの忙しさ。
軽く見積もりシクってるんじゃないかと思えるスケジュールに加え、「開発は順調に進んでいます」というユーザーへの報告。

お、追い込まれた…。

そもそも、最初の話とちがすぎね?

一瞬たりとも休んでいるはヒマはなさそうです。


そんなキツキツのスケジュールの中、ハッと目覚めるものがありました。

突然、良い香りがしたのです。

お菓子や料理ではなく、香水でもない、女性特有の香り。

自分が好きな香りに数年ぶり(?)に出会いました。
身体のすべての力が抜けていくような、心から癒される香りです。

香りって本当に不思議なもので、視覚や聴覚では感じられない何かを感じます。

香り1つで過去の記憶を鮮明に思い出したりするコトも少なくないし、香りそのものはハッキリ覚えていなくても、いざ思い出の香りに出会うと、一気に記憶がよみがえりますよね。

そして、なぜか安心できるこの香り…。

そんな癒される運命的な(?)香りを、突然職場で感じたのです。

誰?と思って振り向くと、背中側には見知らぬ女性が座っていました。

どうやら、来週の火曜日まで休みの人が居るらしく、その代わりに居るんだそうです。

淡いパステルピンクのカーディガンがとってもフェミニン。
髪も綺麗なストレートで、間違いなくサラサラ。

無駄にトイレに行き、その帰りにチラりと横顔をみたら、メチャクチャ肌がキレイ。清潔感あふれる女性。

なにより香りがたまりません。

今日の職場は、ずっとくんくんしていたい優しい香りで包まれていました。

職場に春がやった感じです。

数日間だけれども、この香りを味わえるなんて、とっても幸せ。
もう、この香りだけで惚れるわー。


…って、あと1日しか無いじゃん!!

来週の火曜日までって、明日からは土日で休みだし、火曜日も祝日だし、結局、月曜日だけじゃん!!マジカヨー!!
いま休日中の方、あと数日くらい休んでてください。


いやー、でも普段は街ですれ違う時に出会うくらいだから、あと1日も一緒に居れるだけでも幸せだね。

お互い背中向きだけど、近くに居るし、考えただけでも癒されるわー。

香りって、言葉で伝えにくいから難しいですが、自分はあの香りが大好きです。

               - * -

さて、今日はいつものアウターをやめて、春コートに切り替えました。

このコートがデニムに合うかどうかは微妙なところですが、さすがに厚手のアウターは厳しい季節となりました。

本当は春らしい明るめの服を着たいところですが、春物がありません。
なくはないのですが、会社に来て行くには惜しいです。

最近はユニクロばっかりで、本当にしょうもない格好ばかり。
鏡に映った自分をみると、あまりの質素さに泣けてきます。

やっぱりスーツに切り替えようかなぁ?
春だし。

飲食代も相変わらず高いし、今月も4万円くらいは飛びそうです。
朝ごはんは相変わらずコンビニなので、まったく楽しみがないし、昼ごはんを500円に抑えるのも困難な話。

遅くまで仕事をしていると、やっぱり会社の周辺で食べなくちゃイケないし、出費はかさむばかりです。


…と、以前も言っていたようなコトばかりですが、最近書いていないのは、「毎日同じコトを書いてもなぁ…」という配慮から。
まだまだ不満は解消されずの状態です。

壁際の席は、本当に拷問。
相変わらず無言で仕事をし、1日に1回はストレスを感じます。

今までストレスを感じる時なんて、1ヶ月に1回も無かったのになぁ…。
間違いなくハゲるよ。

飲み会も行われない為、楽しみがみいだせない今日この頃です。

最近、仕事に楽しみを見出せなくなってきたよ。マズいなぁ。
間違いなくウツ傾向だよ。コレ…。

延期の話は強く言われているんだケド、このままの環境では無理ですね。
給料があと5万くらいあがるならアリだケド、それは無いな。

でも来月くらいから手取りは増えるなぁ。…悩む。

               - * -

「Trojan.Exponny」というウィルスをご存知でしょうか?

感染力は少ないモノの、感染したときのリスクは「最も高い」と評価されている新種のウイルスです。

最近話題のWinny関連のウィルスで、なんと全てのローカルドライブを、全公開するという恐ろしいウィルスです。

つまり、パソコンに保存されているすべてのファイルを、Winnyで公開してしまうワケです。

まさに、この“ブーム”に乗っかった、笑えるウィスル。

その他にも、条件にあったファイルをリストアップし、Winnyで大公開します。

しかし、このウィルスは公開するだけではありません。

なんと、ユーザーが普段使用しているだろう、デフォルトのEメールアドレスを検索し、ファイルのリストにメールアドレスを添付するのです。

つまり、万が一重要な書類が流出した場合、誰のパソコンから流出したのかを特定するコトができるのです。

流出した場合のコトも考えるとは、ますますブームにあやかったウィルス。

これは楽しいコトになってきました。
是非、どこかの警察さんで飼って欲しいウィルスです。

…と言うコトで、明日はauの販売をする為に、土浦まで行ってくるので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 3月 17日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

キナコ再び。みずほ最高!のメインビジュアルキナコ再び。みずほ最高!
雨とキャンギャルと焼肉。
雨とキャンギャルと焼肉。のメインビジュアル