苦労がある楽しいバイト。

2006年の日記

こんにちは。 今日は疲れた岩崎です。

昨日は目標台数の1/4にも満たせず、最悪の結果。

全体的に人の入りが少なかったコトもありますが、オーナーも焦っているようで最悪のスタート。

今日こそはお客さんが来てくれると嬉しいのですが…。

そして、自分はキャンギャルの心配。

昨日は良い子が来てくれたのですが、今日は全員未成年な上に、1人は初心者というハンディ。

元気は良いと聞いていましたが、実際に会ってみたら、ますます若さを実感。

ありえないくらいに派手な服装に、チャイナリングを思わせる大きなイヤリング。

髪の色はセーフだケド、仕事しに行く服装じゃねぇよ…。

このままでは店舗の人への印象が悪くなるのは目に見えているので、とりあえずイヤリングを外させて、挨拶を丁寧に元気良くやるように指示。

挨拶さえしっかりしていれば、服装の派手さは目をつむってもらえるハズ。
仕事が始まってしまえばコスチュームですしね。


…が、タクシーで移動し店舗前に下りた瞬間、1人のガールが降りる時につまづいたようで、店舗前の駐車場で全員爆笑。

ケラケラケラケラ…。

そこに、タイミング悪く店舗の方が…。

泣きそうだ。

とりあえず自分が先頭切ってマジメに挨拶。

おかげで、さっきの指示を思い出したのか、ガールも慌てて挨拶。

前途多難だ。

着替える場所がなかったので、トイレで着替えるように指示したものの、「トイレ行かなくてもスカートなんで大丈夫です」と、レジ裏で着替え。

いやー、本人は大丈夫カモ知れないケド、薄いキャミソールでフラフラされたら、店舗の人が困っちゃうじゃん。

実際「あぁ、すみません」とか言われちゃってるし…。

若いなぁ…。

肌もピチピチでした。


店内には、店長だけではなく、この辺の地区の店舗を管理するオーナーや、auの営業さんなどもいて、お偉いさんばかり。

ますます気を使います…。


まぁ、そんなこんなで1日がスタート。


前半は天気が良かったのですが、午後からは風も強くなり、夕方になる頃にはスッカリ冷え切っていました。

主に野外での仕事だったので、ガールには少し無理をさせてしまった感じでした。
寒い中、本当にお疲れさま。

しかし、色々とガンバってくれたおかげで、「この店舗では驚きの台数」とやらを実現。

おかげで、昨日の台数を穴埋めし、なんとか目標台数に近づけるコトができました。


ですが、ガンバったおかげで、朝から休憩もせず、トイレにも行かず、食事もせずに働いてしまった。

それでも結果が出たから嬉しいコトだし、このハラハラ感が、販売の楽しさでもありますね。

本当に楽しい仕事です。


こうして、片付けも終わり、ようやく撤収したのですが、常磐線が風の影響で止まってしまい、ホームで1時間近く待たされました…。

思っていたよりも寒くて、電車の中も寒かったので、帰り際は死んでました。

おまけに電車が遅れたおかげで、何時に到着するかもわからず、駅に止まるたびに日暮里かを確認していました。

車内には、次の停車駅を知らせる液晶などもないので、かなり気疲れ。

明日は仕事ですが、締め切りが迫っていて非常に大変な時期でもあります。
無事に仕事ができるかが心配。

とりあえず、今日は早めに寝ようと思います。

それでは今日はこの辺で…。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 3月 19日 日曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

雨とキャンギャルと焼肉。のメインビジュアル雨とキャンギャルと焼肉。
波に乗るバイトと、不調になる本職。今後の展開は?
波に乗るバイトと、不調になる本職。今後の展開は?のメインビジュアル