ついにツンデレカフェ登場?

2006年の日記

こんにちは。 歯の詰め物が取れた岩崎です。

なにが悪いのか、ポテトを食べてたら異物が出てきて、何事かと思ったら、自分の歯に詰めていたモノでした。

そこそこ大きい詰め物なので、早めに処置しておいた方が良さそうです。
今週末にでも、歯医者に行かなくてはなりませんね…。

いかに休日を有効に取るか、いかに予定をこなしていくか…という、キツキツのスケジュールだというのに、歯医者に行くハメになるとはツイてないです。


さて、やっぱり居なかった優しい香りのする彼女。

昨日まで彼女が座っていた場所には、旅行から帰ってきた人が座っています。

そして、また幻となってしまった、あの香り。
いつか、知り合いにあの香りがする人ができるコトを祈ります。


そんな夢を描いて仕事をしていたら、なんと突然S嬢に話しかけられました。

壁際の自分のところに近づいてきて、「岩崎さ~ん」と呼ばれたのです。

まったく予期していなかったので、メチャ緊張!(笑)。

なんだか権限の確認をしたかったらしいのですが、時間にして3分くらい話しました。

最後に、ちょっとした会話も出来てメチャ幸せ。かなり接近しましたー。

…ケド、あまりにも突然だったから、軽く敬語でしたよ。

なんだろう、このキャラ…。

本当に居にくいです。今の壁際席は。(=д=;


そう言えば、ラジオで「ツンデレカフェ」があると話題になっていました。

 …ツ、ツンデレカフェ?!

思わず笑ってしまいましたよ。

前々から話題にはなっていましたが、本当に実現してしまうとは…。
もぅなんでもアリの世界ですね。

そもそも“ツンデレ”って何よ?って感じですが、要は、普段はツンツンして素っ気無いのに、2人で居る時は、デレデレと甘えてくる性格のコト。

特に新しいキーワードではないのですが、ツンデレキャラが出てくるか?などを専門に扱う、ゲームサイトなども存在しています。

密かに人気が高まる“ツンデレ”。
そこに目をつけたのが、このツンデレカフェ。

「NAGOMI」というカフェが、期間限定で行なったそうです。
《妹系カフェNAGOMI》http://www.nagomi.tv/


ニュースによると、接客はタメ口。
さらには「あっち行ってよ!」とまで言われてしまうようで、かなりのツンツンぶり。

しかし、帰り際には「また来てくれるんでしょう?」と、心配そうに上目遣いなんだとか…。なんだそりゃ。

ニュース記事には店長さんからのコメントも。

 |ツンデレイベントは兄と妹という身内の設定なので、妹の可愛い
 |ワガママにみなさんデレデレですよ。当日のジャンケン大会では、 |並んでいるお客様が残り3名になったところで『お兄ちゃんとジ
 |ャンケンするの飽きたからや~めた!』などのハプニングもご用
 |意しました。

…えーと。

また、イベントの告知をお願いしたところ、
 |べ、べつにお兄ちゃんになんか、来て欲しくなんかないんだからね!

…という返事。宣伝までツンデレとはヤラれたー!(笑)。

ツンデレイベントは、今後も定期的に行なわれるんだとか。

あぶねー。ちょっとオモロそうだとか思ってしまった。


ちなみに、チケット制で1枚1,000円。

高ぇ…。

…と思ったら、初日で半分が売れるという盛況ぶりだったそうな。
恐るべし、ツンデレ効果。

…と言うコトで、明日は飲み会。

送別会に花見など、時期的にも飲み会が続くので、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 3月 22日 水曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

調子が狂った。ゴミ袋7個。のメインビジュアル調子が狂った。ゴミ袋7個。
自分の名前を検索して…。
自分の名前を検索して…。のメインビジュアル