久々に見たモーニング娘。

2006年の日記

こんにちは。 忙しい週が終わった岩崎です。

明日からは、久しぶりに休日。

予定は沢山ありますが、どれも私事なので、やるもやらないも自分次第。

こんな土日は数ヶ月ぶりなので、ゆっくり休もうかと思います。


特に、今週は仕事が非常にハードだったので、本当に疲れた感じです。

とりあえず、部下が使えないのは、上司も悪い…というコトを言いたい。

確かに、ごはんを食べるなら“箸”ですが、常に箸があるとは限りません。
“スプーン”だって“フォーク”だってあるのです。

しかし、スプーンでごはんを食べるコトは無理ではありません。

それ以上のベストな選択肢があるのは知っていますが、それを求めるだけなら、誰だってできます。

要は、現状で揃っているモノを、いかに効率よく使っていくか?
それが上司の腕でしょう。

今日中だからと、念を押すのは良いケドも、昨日も、今日も、定時に何も言わずに帰られたんじゃなぁ…。

まぁ、身近な先輩は、どれも技術屋(職人)のような感じなので、人の使い方がヘタなのは予測していましたが…。

今の職場では、人の使い方は学べないなぁ。


そういう意味では、土日のバイトが本当に勉強になりますね。

毎回クレームが出るガールだって、なんにもできないガールだって、やる気ゼロのガールだって、やり方次第では、どうにでもなるのです。

「部下の扱い方」なんて本を見る前に、まずは部下を見る。部下を知る。
その人にあった方法を選択すれば、プロジェクトはスムーズに回ると思うのです。

               - * -

テレビをみていたら、久しぶりにモーニング娘。をみかけました。

矢口が抜けてしまってから、あまり意識してみていなかったのですが、随分と印象が変わってましたねぇ。
全体的に大人っぽくなったし、みんな痩せた気がします。

藤本美貴は、相変わらず可愛いんですが、田中れいなが、凄まじく成長していてビックリ。

なんか動きも弾けてて良さげ。なんだか矢口みたいな雰囲気もありますし、れいなが居れば、モーニング娘。も、まだまだ行けるかな?と思えました。

新曲も面白いしねぇ。

♪さわやかに輝いた~SEXY BOX…という部分を、田中れいなが担当するんですが、ココが妙にハマってしまった。
思わず2回くらい巻き戻し。

その後に、続く藤本美貴も良さげ。

さっそく明日、CDを借りてこよう(笑)。

               - * -

次世代Windows「Vista」は延期ですかぁ。

色々と期待していただけに非常に残念。

自分は、Vistaの登場と共に、パソコンを買い換えようかと思っていたのですが、今年中に買い換えてしまおうかなぁ?

来年まで、今のパソコンでやっていけるかが心配です。

「後藤弘茂のWeekly海外ニュース」という記事では、延期になった件について、以下のように書かれています。

 |間際になっての、今回の延期発表の影響は、Microsoftへの不信へと
 |つながる。このところの閉塞感から、PC業界ではWindows Vistaへの
 |待望が強まり、Microsoftへの風当たりは弱まっていたように見える。
 |それが、今回で、一気にぶちこわしになってしまったような感がある。
 |Microsoftは、この不手際の後始末をつけなければならない。

…まさにその通り。本当にその通りです。

この後藤弘茂さんって人は、CPUやメモリ関連に強い人なんだケド、毎回良い記事を書きますよねぇ、モノの例えが非常にうまい。

文章も読みやすいですし、思わず引き込まれるような記事。

自分が“文章”というモノを意識し始める、6年ほど前から読み続けていますが、良い感じの記事が多いです。

少し内容が難しい記事も多いので、興味がない人にとってはチンプンカンプンだとは思いますが、この手の物書きさんで、1番良い記事を書くんじゃないかと思っています。

…と言うコトで、あまりにもゆっくりしていたら、あっと言う間に4時を迎えてしまったので、昼夜逆転する前に、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 3月 24日 金曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

自分の名前を検索して…。のメインビジュアル自分の名前を検索して…。
赤玉新調!40mmデカ過ぎ。
赤玉新調!40mmデカ過ぎ。のメインビジュアル