失敗じゃなかった40mm。

2006年の日記

こんにちは。 今日は早めに帰宅した岩崎です。

先週から、メチャクチャ仕事に追われていて、かなりハードスケジュールな日々。

上司がありえないくらいに仕様の変更を受け付けてきて、先輩が見放し気味なので、かなり微妙な感じです。

ただ、別な上司に聞いてみたところ、かなり心配してくれているようなので、やはり試されている感は強いです。

もともと短期で契約を組んだワケですが、今回、延期の話が出ているので、本格的にプロジェクトに加える計画が出ているのカモ知れません。

その為には、今まで以上に仕事の量も増え、責任も大きくなるワケですから、これまでと同じようにはいきません。

いずれにしても、自分の成長過程にある苦労だと思うので、なんとしてでも乗り越えなくてはイケません。ある意味“成長痛”。

これさえ乗り越えるコトができれば、今後の生活も(数ヶ月は)安泰。
評価も上がって、給料UPにも繋がるというワケです。

…と言うコトで、ガンバっていたのですが、さすがにキャパを超えている感じで、一杯一杯。

先週の金曜日は終電ギリギリまで仕事をしてしまい、それをいたわってか「今日は早めに帰宅してね」と言われました。

なので、今日は20時に退社。

もう少し仕事をしても良かったのですが、せっかくなので20時に退社して、ダッシュで池袋へ。

LOFTでヘアワックスを購入してきました。

最近、新しいヘアワックスを購入したのですが、見事なくらいに失敗。
2,000円近くもしてしまい、本当にガッカリです。

その為、改めてナカノのヘアワックスを購入してきました。

最近、無駄にワックスが増えているんですが、どれも失敗というパターンが多いです。

もうナカノで落ち着いたほうが良いのだろうか…。


その後、夕食を食べようとしてフラフラしていたら、なんだか「大阪王将」に入ってしまい、940円も使ってしまいました。

予定では263円のセットに、100円餃子で軽く食べる予定だったのですが、間違って840円のセットを注文してしまったのです。

おかげで、3人前の餃子が届いてしまい、チャーハンもスープも食べて、かなりモリモリ食べてしまいました。

夕食をしっかり食べると、次の日の朝が起きにくくなるんですよね…。
明日の朝が心配です。


こうして、家に帰ってきたのは22時。

池袋に着いてから、色々とやっていましたが、退社したのが早かったので、随分と早く帰ってくるコトができました。


…と、油断していたら、もう1時過ぎてしまいました。

ビリヤードボールの練習をしたのが失敗でしたね。

ふとやってみたら、なんだか調子が良くて、あっというまに40mmのボールを扱えてしまいました。

それで調子に乗った自分は、ダブルシェルを使った、新しいルーティンなんかに挑戦してしまい、あっと言う間に2時間が過ぎてしまいました。

でも、無理だと思っていた40mmが、思っていたよりもスムーズに扱えて、自分でも驚き。

一気に3つくらいなら、2秒で増やせるようになりました。

今日は、自分でも恐ろしいくらいに調子が良かった気がします。

ただ、やはり小指と薬指に挟むのがムズかしい。
3つまでは扱えますが、4つとなると物理的に難しいモノがあります。

直径は1cm変わっただけですが、体積で考えると2倍以上違いますからね。
そりゃ、持ったときの印象は全然違います。
改めて30mmを手にしたら、小さすぎて笑えるくらい。

それだけ大きさが違うので、正直、40mmの購入は失敗と思っていました。

やっぱり30mmに戻そうか…と思うくらいに落ち込んでいたのですが、何事も挑戦してみるもんですね。

自分が普段やっているルーティンは、40mmでも普通にできる見込みが出てきたので、これからは40mmをデフォルトで利用していこうと思います。

やっぱり大きいボールの方が見栄えが良いですしね。

ただ、ネタバレの範囲も大きくなるので、今まで以上に演出が難しくなりそうな予感です。

40mmとなると、宴会向けではなく、ステージ用ですからね。
観客との距離が、少し必要な期がします。

…と言うコトで、もう少しビリヤードボールをいじりながら、今日はこの辺で失礼致します。^-^/~

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 日記への意見や感想等、随時募集中!!  http://www.mushikabu.net/
 岩崎 仁(FZK11464@nifty.com)   2006年 3月 27日 月曜日
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

※ 本ページは、テキスト形式で配信されていた時代の過去記事を一括で変換しています。一部、読みにくい部分があるかと思いますが、ご容赦ください。

数ヶ月ぶりのぐうたら生活。のメインビジュアル数ヶ月ぶりのぐうたら生活。
シャンプーと間違った?
シャンプーと間違った?のメインビジュアル